WEDDING

COLUMN

【プチギフト】サンキュータグ|おしゃれな無料テンプレート集・活用事例&作り方

【プチギフト】サンキュータグ|おしゃれな無料テンプレート集・活用事例&作り方
by hypericum

こだわって選んだプチギフトに添えるサンキュータグ。そのデザインに悩んでいる花嫁さんにおすすめしたい、ARCH DAYSの無料テンプレートをご紹介します。

 

 

プチギフトのラッピング、どうする?

感謝の気持ちを伝える「サンキュータグ」

プチギフトに添える「サンキュータグ」は感謝の気持ちを伝えるだけではなく、プチギフトにオリジナリティをプラスする役割も。

 

こだわって選んだプチギフトだからこそ、素敵なサンキュータグでオリジナルにラッピングするのはいかがでしょうか。

 

今回こちらでは、ARCH DAYSの無料テンプレートを使用した花嫁さんの素敵なサンキュータグ実例をご紹介します。

 

サンキュータグを添えて|プチギフトラッピングアイディア6選

01サングラスをかけた新郎新婦

こちらは新郎新婦のイラストが特徴のデザイン。

サングラスをしているので、どなたでも使いやすいのが嬉しいポイント。

 

クラフト紙に

出典元:Instagram(@yu.0123_wd)

 

クラフト紙に、ダウンロードしたテンプレートを印刷。

 

麻紐×クラフト紙で、ナチュラル感を演出◎

プチギフトにしたジャムとの相性もばっちりです。

 

お花を添えて

出典元:Instagram(@nanawd_0410)

 

プチギフトをボックスに入れ、アジサイの造花を飾ったり、細いカラーリボンを使ったりして女性らしくラッピング。

 

タグの形も工夫することで、エレガントな仕上がりに。

 

▼サングラスをかけた新郎新婦イラストの無料テンプレートはこちら

 

02手書きデザイン

こちらは足元を切り取った新郎新婦のイラスト。ブーケを持っていることで花嫁さんと伝わるデザインに。

ニュアンス感のある、おしゃれなサンキュータグ。

 

厚紙のクラフトペーパーに

出典元:Instagram(@wd_miiii)

 

厚紙クラフトペーパーにテンプレートを印刷し、ハトメをして麻紐で結んで。

 

絶妙なラフさを醸し出すブラウン、ブラック、ホワイトのパッケージにもピッタリなサンキュータグの完成。

 

トレーシングペーパーを重ねて

出典元:Instagram(@ayaka___don)

 

デザインを印刷したトレーシングペーパーに、同じ形にカットしたクラフトペーパーを重ねて。

トレーシングペーパーを1枚使いするのではなく、別の紙と重ねることで高級感をプラスして◎

 

チョコレートの包み紙のカラーを引き立てるサンキュータグの完成。

 

▼手書きデザインのサンキュータグの無料テンプレートはこちら

 

03ボトルを彩るサンキューシール

貰う人を選ばない「水」は、プチギフトにおすすめのアイテムのひとつ。

テンプレートのシールを貼れば、オリジナルで素敵な水のプチギフトの完成です。

 

貼るだけ簡単

出典元:Instagram(@220903_wd)

 

近頃はノンラベルのミネラルウォーターも多いので、サンキューシールでオリジナリティを出すのがおすすめ。

サンキューシールを貼るだけで一気におしゃれなペットボトルになったと花嫁さん。

 

▼プチギフトボトルを彩るサンキューシールの無料テンプレートはこちら

 

04向かい合う新郎新婦

こちらは色々なアイテムに応用できるように、新郎新婦のイラストのみのテンプレート。

シンプルなデザインなので、ウェルカムボードや受付サイン、サンキュータグなど、使い勝手が良いのが嬉しいですよね。

 

ゴールドが散りばめられた紙に

出典元:Instagram(@___ayu.wd)

 

ARCH DAYSが配布するフリーイラストの中でも大人気の新郎新婦のイラストを使用したサンキュータグ。

 

イラストを取り込んでデザインを作成し、ゴールドが散りばめられた紙に印刷。

チョコレートを透明の袋に入れて、二つ折りにしたサンキュータグで袋の口を塞ぐようにホチキスで留めて。

 

受付サインにも同じイラストを使用して、結婚式全体の統一感を演出◎

 

▼新郎新婦イラストの無料テンプレートはこちら

 

05フローラルデザイン

こちらは特に春や夏などのシーズンにぴったりな、水彩画のフローラルデザイン。

丸みのあるフォントで、フェミニンかつかわいらしいイメージに。

 

プチギフトのパッケージとマッチさせて

出典元:Instagram(@9240_wd)

 

ダウンロードしたテンプレートにWordで文字を入れ、ミタント紙に印刷をして。

ボトルの水彩画と、サンキュータグのデザインがマッチしておしゃれ。

 

革紐で結ぶことでグッと高級感もアップ。

 

▼「Mr and Mrs」がおしゃれなサンキュータグの無料テンプレートはこちら

 

06見つめ合う新郎新婦

こちらもイラストのみのテンプレート。見つめ合う新郎新婦がハッピーな印象。

好みのフォントを使って、お好きなデザインにアレンジして使ってくださいね◎

 

2色のクラフト紙に

出典元:Instagram(@wd_ollo)

 

2色のクラフト紙にダウンロードした新郎新婦のイラストをWordを使ってデザイン。

 

特徴的なフォントや、文字飾りで個性をプラス。

おしゃれなサンキュータグに。

 

▼見つめ合う新郎新婦イラストの無料テンプレートはこちら

 

ARCH DAYSには他にもおすすめのサンキュータグがたくさん!

ARCH DAYSには今回こちらでご紹介した他にもプチギフトにおすすめのおしゃれなサンキュータグの無料テンプレートをご紹介しています。

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: