WEDDING

COLUMN

無料テンプレート|プチギフトボトルを彩るサンキューシール。水がおすすめな理由も

無料テンプレート|プチギフトボトルを彩るサンキューシール。水がおすすめな理由も
by Mai Orikasa

Clipする
Clipする

 

結婚式のプチギフト選び

結婚式に参列してくれたゲストへ贈るプチギフト。

「何を贈ろうか迷っている…」というお声をよく耳にします。

 

せっかくだから皆が喜んでくれるものを用意したいですよね。

 

お水はいかが?

プチギフトがお菓子などの場合、甘いものが苦手だったり、どうしても好みがわかれてしまうもの。

 

そんなときは「お水」がおすすめ。

季節やゲストの年齢を問わずに贈ることができるので、実は最近プチギフトとして人気を集めているんです。

 

お水をプチギフトに

 

「華やかさに欠けるのでは?」と思うかもしれませんが、シンプルなボトルにちょっとデコレーションしたら、オリジナルでおしゃれなプチギフトに。

 

お水なら好みなどに関係なく、パーティー後、ゲストの乾いた喉を潤すことができるので喜んでもらえること間違いなし。

 

ボトルに貼りたい、おしゃれなサンキューシールが登場

そこで今回は、そんなお水プチギフトのボトルに貼りたい、おしゃれなサンキューシールのテンプレートをご用意。

 

 

シール台紙に印刷して、切って貼るだけの簡単DIY。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

デザイン

  • blue ver.
  • terra cotta ver.

の2種類をご用意。

結婚式のテーマに合わせて、お好きな方を選んでくださいね。

 

blue ver.

 

terra cotta ver.

「Thank you from the bottom of our heart」は、「心から感謝します」という意味。

 

使い方

① サイト下部のDOWNLOADボタンからデザインをダウンロードし、シール台紙にプリントアウトしてください。

 

シール台紙はボトルに貼るので、耐水性のあるものを選ぶのがおすすめです。

 

今回はエーワンラベルシールの超耐水・マット紙を使用

 

② プリントアウトしたシール台紙を切り取ります。

 

数が多い場合は、ペーパーカッターがあると便利

 

③ ボトルに貼れば、できあがり!

 

 

  • ペットボトルに元からついているシールを剥がす際、ベタベタが残ってしまったときは除光液がおすすめ。コットンにとってくるくると優しくこすると、きれいに剥がすことができますよ。

 

プチギフトに感謝の気持ちを込めて

サンキュータグとしても

いかがでしたか?

プチギフトのボトルに貼れる、THANK YOUシールのデザインをご紹介しました。

 

 

ちょっとひと手間、手を加えるだけで、より感謝の気持ちが伝わるアイテムに。

 

ボトル以外にも袋に貼ったり、サンキュータグとして使うこともできるので、ぜひおふたりの結婚式に合わせて活用してみてくださいね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

ダウンロードには無料会員登録が必要となります

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

この記事に関するキーワード

Mai Orikasa

Mai Orikasa

ブランドロゴなどのグラフィックデザイン、パッケージやイラストなども手掛けるフリーランスデザイナー。自身の結婚式をきっかけにウェディングアイテムのオーダーも受付中。

 

instagram :@my.orks

UPDATE: