WEDDING

COLUMN

手書きデザインのサンキュータグ!無料テンプレートで手作りしよう

手書きデザインのサンキュータグ!無料テンプレートで手作りしよう
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

プチギフトのラッピング、どうする?

披露宴の最後にゲスト対して行うお見送りは、ひとりひとりへ感謝を伝える大切な時間。その際にゲストへ手渡すプチギフトは、結婚式1か月前までには用意しておきたいところ。

 

ギフトの内容も大事ですが、その印象を決めるラッピングも重要。できれば感謝のメッセージをつけて渡すのがベストですよね。

今回はプチギフトにぴったりなサンキュータグの無料テンプレートをご紹介します。

サンキュータグの無料テンプレート

テンプレで簡単DIY

 

ARCH DAYSでは芳名帳や、サンキュータグ、結婚証明書など、結婚式で使える無料テンプレートをたくさん配信しています。

 

新しいサンキュータグは手書きイラストデザイン。プチギフトにはぴったりな優しい印象です。

(ダウンロードにはARCH DAYS会員登録が必要となります。会員でない方はあらかじめ会員登録をしてダウンロードしてください。)

サンキュータグをDIYしよう

感謝の気持ちを込めて手作り

自分たちらしいサンキュータグをつけて手渡したいなら、手作りがいちばん。手作りならコスパも◎

 

 

用意するもの

・印刷したテンプレート

・ハサミ

・リボンもしくは麻紐、紙紐など

・一つ穴のパンチ

作り方

ダウンロードしたフォルダの中にはPDFと画像データの2種類が入っています。PDFは、そのまま印刷して使うことができます。

 

【二人の名前や結婚式の日付などを加えたい場合】

 

自分たちの名前や日付を入れたい!という方は、画像データを編集して使用します。

画像データをPowerPointやExselなどのソフトで開き、好きな場所に文字を入力し、保存すればOK。

 

PowerPointで編集する場合

1.挿入→画像から、画像を開く。

2.テキストボックスで好きな位置に文字を入力する。

 

※テンプレートはすべて商用利用不可となります。

 

1.印刷したテンプレートをハサミで切ります。お好みで上辺の両角を切り落としてタグの形にします。長方形ままでも◎

 

2.タグの上部にパンチ穴を開けます。

 

 

ハトメパンチを使って、穴の上からハトメをつけると、より高級感のあるイメージに仕上がります。

 

 

3.プチギフトの形状に合わせて、好きな紐やリボンでタグを結べば完成。

 

単純作業なので、新郎新婦二人で作業できますよ。ゲストの顔を思い浮かべながら是非準備してみて!

 

 

シール台紙に印刷してステッカーに!カードとしても

タグとして結ぶのではなく、ステッカーとして使う方法も。

テンプレートをシール台紙に印刷をすればステッカーになるので、小さな紙包装であれば簡単にラッピングできます。

 

プチギフト

おしゃれ花嫁さんのプチギフトラッピング

 

また、タグとしてではなく、お礼のカードとして手紙に同封したり、ゲストテーブルにメッセージとともに添えたり…使い方は様々。

 

 

花嫁DIYも、テンプレートを使えばきっとトライしやすいと思います。

 

二人一緒に手作り作業をすることで、いっそう自分たちのウェディングが待ち遠しくなるはず!

 

▼プチギフトを迷っている花嫁さんにはこちらがオススメ

この中から選べば間違いない!結婚式のおしゃれなプチギフト決定版

この中から選べば間違いない!結婚式のおしゃれなプチギフト決定版プチギフトが決まらない!そんな人に読んでほしいコラム。おしゃれ花嫁さんの事例からピックアップした、絶対に間違いないプチギフトの決定版を紹介します。

 

▽プチギフトのCOLUMNをまとめて☑

ダウンロードには無料会員登録が必要となります

・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

M

ARCH DAYS編集部

M

キャンプやフェス、雪山、海、お酒を愛するアウトドア女子。小さいころから絵を描くのが好き。2児の母。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: