WEDDING

COLUMN

ウェルカムスペースに韓国インテリアを飾るのがおしゃれ!おすすめ雑貨7選

ウェルカムスペースに韓国インテリアを飾るのがおしゃれ!おすすめ雑貨7選
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

 

多くの花嫁さんたちが頭を悩ませている「ウェルカムスペースの装飾」。今回はトレンドの韓国インテリア雑貨を使って、上手におしゃれにウェルカムスペースを装飾するコツをご紹介。

 

結婚式ウェルカムスペース、何飾る?

おしゃれな結婚式ウェルカムスペース

 

結婚式において「ウェルカムスペース」とは、披露宴の入り口にある装飾ができるスペースのこと。

 

基本的には会場にお任せではなく、新郎新婦さんにアイテムの用意やその置き方など、装飾を任されることが多い場所のひとつ。

 

自由度が高い反面、

「何を置いたらいいかわからない」

「おしゃれにできる自信がない」

と悩んでいる花嫁さんのお声もよく耳にします。

 

ウェルカムスペースをおしゃれにするために、何を置くか迷ってしまうもの

 

「おふたりの結婚式の第一印象を決める場所」と言っても過言ではないので、せっかくなら素敵にデコレーションしたいですよね。

 

韓国インテリア雑貨がおすすめ

おうちの家具や雑貨などでも、今トレンドになっているのが「韓国インテリア」。

 

可愛くてセンスの良い小物が、お手頃な価格で購入できるのが最大の魅力。

 

https://www.pinterest.jp/pin/322500023318484674/

 

最近では、この韓国インテリア雑貨をウェルカムスペースに取り入れている花嫁さんが増えてきているんです。

 

韓国インテリアのビーンミラーを飾った結婚式ウェルカムスペース

 

アイテムとして加えるだけで、一気におしゃれで今年顔のウェルカムスペースに。

 

結婚式が終わったあとも、おふたりの新居に飾ることができるのも嬉しいですよね。

 

ウェルカムスペースがおしゃれになる!おすすめ韓国インテリア雑貨7選

 

そこで今回は、結婚式のウェルカムスペースにぴったりなおしゃれ韓国インテリア雑貨を厳選してご紹介

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

01タペストリー

 

タペストリーは、韓国インテリアを象徴するアイテムのひとつ。

 

寂しくなりがちなウェルカムスペースの壁には、アイキャッチになるアクセントとしてタペストリーを貼るのがおすすめ。

 

「Always together(いつも一緒)」というフレーズも、結婚式にぴったり。

 

02ポストカード

 

タペストリーとともに、ポストカードもウォールデコレーションにおすすめなアイテム。

 

ラウンド型のステッカーと一緒に貼れば、より「韓国インテリア」感を出すことができますよ。

 

 

もちろん一緒に、前撮りや思い出の写真を貼っても良いでしょう。

 

03フラワーベース

 

韓国インテリア雑貨には、いろいろな形のフラワーベース(花瓶)が。

 

少し変わっている形を選ぶのが正解。

 

そのままフラワーベースとして使うのはもちろん、オブジェとして置くだけでも、グッとおしゃれに見せてくれる効果があります。

 

04キャンドル

 

ポコポコとした形が可愛いキャンドルや、木の質感が素敵なロウソク立てなど。

 

こちらは「ここが少し寂しいな」というスペースにちょっと置くことができる、便利なアイテム。

 

05ウッドボード

 

何かを置くときに、下に敷くだけでおしゃれ見せしてくれるウッドボード。

 

布を敷くよりもモダンなイメージにしてくれます。

 

さらに後ろに立てかけてアクセントとして使うこともできる、優秀アイテム。

 

立てかけて使うこともできる、ウッドボード

 

06ビーンミラー

 

豆型のフォルムがかわいい「ビーンミラー」も、最近ウェルカムスペースのアイテムとして人気。

 

先ほどの花嫁さんのように直接鏡に文字を書いてもいいですし、アクリルのカレンダーに式の日取りをマークして磁石で貼り付けるアイディアも素敵です。

 

 

 

07受付サインにも

 

こちらは、フラワーベースとフォトフレームが一体型になったアイテム。

 

「Groom」と「Bride」と印刷されたカードをつければ、受付サインに。

お花があることで、受付スペースもパッと華やかに演出することができますね。

 

 

▼Groom&Brideのイラストテンプレはこちらから

 

韓国インテリアを取り入れるときのポイント

とってもかわいい韓国インテリア雑貨ですが、海外製品ということもあり、購入の際には注意が必要な点も。

 

  • お店によっては韓国から取寄せているところもあるため、発送日数を要チェック。余裕を持った注文を
  • 実店舗がないお店が多いため「届いてみたら意外と小さい!」なんてハプニングも。サイズ確認はしっかりと

 

韓国インテリアで今年顔のウェルカムスペースに

いかがでしたか?

 

ウェルカムスペースに取り入れたい、トレンドの韓国インテリア雑貨をご紹介しました。

 

 

ウェルカムスペースに何を飾ったら良いか迷っている花嫁さんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▼こちらの記事も合わせてチェック

この記事に関するキーワード

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: