WEDDING

COLUMN

花嫁DIY|ペーパーアイテムの無料テンプレート集。テーブルナンバー・メニュー表etc..

花嫁DIY|ペーパーアイテムの無料テンプレート集。テーブルナンバー・メニュー表etc..
by hypericum

結婚式のペーパーアイテムを手作りしたいと考えている花嫁さん必見。ARCH DAYSの無料テンプレートを使って実際に手作りした花嫁さんの実例をご紹介。

 

 

手作り派の花嫁さんへ

無料テンプレートを活用した、簡単DIYがおすすめ

「結婚式のペーパーアイテム、手作りしたいけど難しそう」

「おしゃれなデザインが思い浮かばない…」

と踏み切れずにいる花嫁さんも多いはず。

 

出典元:Instagram(@mktk__wd)

 

そんなときは、ARCH DAYSの無料テンプレートをチェックするのがおすすめ。

既にデザインされているテンプレートを使えば、簡単に手作りすることができちゃいます。

 

今回こちらではARCH DAYSのテンプレートを使ってペーパーアイテムを手作りした花嫁さんの、素敵な活用実例をご紹介!

 

ARCH DAYSオリジナル|無料テンプレート活用実例

01くるくる巻いた「席次表」

出典元:Instagram(@wd_miiii)

 

結婚式直前でキャンセルが出ても対応できるようにと、プロフィールブックには入れずに別で席次表を作成したという花嫁さん。

 

ダウンロードしたテンプレートにおふたりの名前を入れて。

 

出典元:Instagram(@wd_miiii)

 

クラフト紙に印刷してかごに入れたら、それだけで会場装飾の一部に。

 

▼くるくる席次表の無料テンプレートはこちら

 

02コッパースタンドの「テーブルナンバー」

出典元:Instagram(@____mtfam)

 

ウェルカムボードとしても人気のコッパースタンドをテーブルナンバーにアレンジ。

凹凸のある表面加工がされた紙に印刷することで、高級感のある仕上がりに。

 

▼コッパースタンドの作り方とテーブルナンバーの無料テンプレートはこちら

 

03アーチ型の「テーブルナンバー」

出典元:Instagram(@m.palace2207)

 

ナンバーによって若干ピンクの色味が違うところがポイントのテーブルナンバー。

1枚の紙で4枚作れるテンプレートのため、こちらの花嫁さんはB4サイズに印刷したんだそう。

 

クリアのイーゼルに立てかけて飾れば、透明感のある装飾に。

 

出典元:Instagram(@g2__wd)

 

こちらの花嫁さんは、テンプレートを厚手の紙に印刷。

全部白い紙に印刷する予定が、印刷が上手くいかず紙が足りなくなる事態に。

 

そこで、手元にあったグレーの紙も使って作ったそうですが、こちらもとってもおしゃれ!

 

▼アーチ型のテーブルナンバーの無料テンプレートはこちら

 

04どんなテイストにも合うシンプルな「テーブルナンバー」

出典元:Instagram(@wd_miiii)

 

ダウンロードしたテンプレートを、エンボスペーパーに印刷したというテーブルナンバー。

テーブル装飾とのコーディネートを考えて、金色のポスカで縁取りしたんだそう。

 

グッと高級感がアップして◎

 

▼テーブルナンバーの無料テンプレートはこちら

 

05サークルデザインの「テーブルナンバー」

出典元:Instagram(@wmwm.wd)

 

凹凸のある紙質が特徴のミタント紙に印刷し、リーンクリップをスタンドにしたテーブルナンバー。

 

装花用のガラスボールや手鞠などの丸いアイテムに合わせて、テーブルナンバーも丸形に。

和婚にもぴったりなテーブルナンバー。

 

▼サークルデザインのテーブルナンバーの無料テンプレートはこちら

 

06プロフィールブックとして「ブライダル新聞」

出典元:Instagram(@_yume0329_)

 

1.5次会で行うゲスト参加型ゲームの問題を載せたいと、ブライダル新聞をDIY。

イラスト部分には、ARCH DAYSの無料イラスト素材を使って。

 

別々のテンプレートを使って、自分らしくオリジナルにアレンジできるのも手作りの魅力。

 

▼ブライダル新聞の作り方と無料テンプレートはこちら

 

▼無料イラスト素材はこちら

 

07アーチモチーフの「メニュー表」

出典元:Instagram(@p0v0t

 

トレンドのアーチモチーフのメニュー表は、テーブルコーディネートのアクセントに。

くすみカラーのペーパーがとってもおしゃれ。

 

アーチモチーフはいくつかテンプレートの用意があるので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

 

▼アーチモチーフのメニュー表の無料テンプレートはこちら

 

手軽にクオリティの高いペーパーアイテムに

いかがでしたか。

ARCH DAYSの無料テンプレートを活用して、ペーパーアイテムを手作りしてみてはいかがでしょうか。

 

こだわって自作したものは、より愛着がわくはず。

 

ぜひ、無料会員登録をしてダウンロードしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: