WEDDING

COLUMN

無料テンプレート|おしゃれなテーブルナンバーを簡単手作り【アーチ型】

無料テンプレート|おしゃれなテーブルナンバーを簡単手作り【アーチ型】
by ARCH DAYS編集部

印刷して切るだけで完成する、テーブルナンバーの無料テンプレートをおとどけ。トレンドの「アーチ型」を、上手に結婚式に取り入れてみては?

 

 

結婚式、アイテムのトレンドは「アーチ型」

最近、おしゃれなウェディングでよく見かけるのが「アーチ型」のアイテム

 

ARCH DAYS花嫁さんの素敵な結婚式でも、目にすることが多くなりました。

 

とってもおしゃれなアーチ型の受付サイン

 

「アーチ型」って?

上部分が半円になっている、縦長のモチーフのこと。

2019年頃から海外ウェディングでよく見かけるようになり、インテリアなどでもトレンドになっているデザインのひとつ。

 

お花や植物と一緒に飾ることで、有機物×無機物の組み合わせが今風でとってもおしゃれ。

 

トレンドのアイテムはキーモチーフとして、ちょこっとプラスするのがおすすめ。

 

ウェルカムボードやペーパーアイテムにポイントとして取り入れるだけで、洗練されたトレンド感のあるウェディングに。

 

アーチ型のテーブルナンバーがおしゃれ

 

ウェルカムスペースに飾ったアーチ型のモチーフ

 

▼こちらもチェック

 

アーチ型のテーブルナンバーデザイン

印刷して切るだけの簡単DIY

そこで今回は、ARCH DAYSオリジナルの「アーチ型テーブルナンバー」のデザインをご用意。

 

印刷して切るだけなので、忙しい花嫁さんでも簡単に手作りすることができますよ。

 

 

デザインは、1から12まで。

 

PINK ver.とWHITE x BLACK ver.の2種類あるので、おふたりの結婚式に合わせてお好きな方を使ってくださいね。

 

PINK ver. 

 

WHITE x BLACK ver.

 

注意)こちらは花嫁さんが自分で結婚式アイテムをDIYするためのテンプレートです。商用利用(他者への販売目的での利用)はできません。

 

ARCH DAYSオリジナルデザイン、アーチ型テーブルナンバーの作り方

まずはページ下部の「DOWNLOAD」ボタンより、無料テンプレートをダウンロードしてください。

※ダウンロードには無料の会員登録が必要となります。

 

用意するもの

  • テンプレートをプリントアウトしたもの(厚紙がおすすめ)
  • ペーパーカッター(カッターと定規でもOK)
  • はさみ

 

作り方

枠線に沿ってテーブルナンバーを切ります。

 

真っ直ぐに切る際は、花嫁DIYの味方「ペーパーカッター」があると便利。

半円部分は、はさみでカットしてください。

 

 

必要な分切り終えたら、あっという間に出来上がりです!

 

 

今回は片面のみで作成しましたが、後ろから見たときに無地の白色なのが気になる方は、2枚ずつ用意して裏面を貼り合わせるやり方もおすすめです。

 

 

お好みに合わせて

PINK ver. は、トレンドのカラフルなウェディングにぴったり。

 

WHITE x BLACK ver. は、ホテルウェディングなどのシックなウェディングにも使いやすいデザインになっています。

 

お好みに合った方をチョイスしてくださいね。

 

 

トレンドを上手に取り入れて洗練された結婚式に

いかがでしたか?

アーチ型のテーブルナンバーデザインをご紹介しました。

 

使用したデザインは、「#ARCHDAYS花嫁」のハッシュタグをつけてぜひInstagramなどに投稿してもらえたら嬉しいです。

 

 

▼こちらもチェック

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: