WEDDING

COLUMN

カリグラフィー×サークルデザインが素敵!テーブルナンバーの無料テンプレート

カリグラフィー×サークルデザインが素敵!テーブルナンバーの無料テンプレート
by Oh So Pretty Letters

テーブルナンバーの無料テンプレートに新デザインが登場

結婚式のテーブルナンバーとは?

テーブルナンバーとは、各ゲストテーブルに飾るサインのこと。多くの場合、受付で席次表を受け取ったゲストは、このテーブルナンバーを目印に自分の席を探します。

 

装飾としてだけでなくサインの役割を持つアイテムなので、見つけやすいフォントでありつつ、ウェディングのテイストに合う素敵なデザインを手作りしたいですよね。

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのテーブルナンバーをまとめてチェック

 

新デザインはカリグラフィー×サークル型のテーブルナンバー

今回は、どのようなテーマのウェディングにも馴染む、カリグラフィーデザインのテンプレートをご用意しました。角のないサークル型が珍しくてとってもおしゃれ!

 

コラムの下部には、トレンドの金箔を使ったアレンジ方法もご紹介しています。ぜひ叶えたいウェディングのテイストに合わせてDIYしてみてくださいね。

 

注意)こちらは花嫁さんが自分で結婚式アイテムをDIYするためのテンプレートです。商用利用(他者への販売目的での利用)はできません。

 

 

 

無料テンプレートでおしゃれなテーブルナンバーを簡単手作り

用意するもの

・A4サイズの印刷用紙(今回はキャンソンのミタント紙「ドーンピンク」のカラーを使用しました)

・カッター or ハサミ(サークルカッターを使うと綺麗に切ることができておすすめ)

・お好みで金箔

・バイカラーデザインにする場合は、印刷用紙と異なる色の用紙(今回はキャンソンのミタント紙「リリー」のカラーを使用しました)

 

作り方

※無料テンプレートの利用にはARCH DAYSの会員登録が必要になります。未登録の方はこちらよりご登録ください。

 

テンプレートは、A4用紙にテーブルナンバーが2つずつ入っており、計5ページです。

 

①ページ下部のDOWNLOADボタンから、無料テンプレートをダウンロード

②手差し印刷でお好きな紙にプリントしてください

③カッターやハサミで切り取ったら完成!(円形に綺麗にカットするには、サークルカッターを使うのがおすすめです)

 

ご自宅にプリンターがない方は、セルフ印刷ができるお店のご利用をおすすめしています。

 

 

テンプレートをアレンジして更におしゃれなテーブルナンバーに

大人気の金箔テーブルナンバー

プリントしたテーブルナンバーの用紙に、金箔を貼るだけ!更にトレンド感あふれるデザインに変身します。金箔は、ランダムに貼るのがおすすめ。

 

 

 

バイカラーデザイン

一回り大きい円をカットして重ねることで、おしゃれなバイカラーデザインに。今回は同色系でまとめましたが、薄ピンク×ネイビーなどの組み合わせにするのも、また違う印象になっておすすめです。また、紙を重ねるため強度が増すのも嬉しいポイント!

 

 

ARCH DAYSへ手作りアイテムを掲載させていただける方を大募集

インスタグラム @archdays_weddings をフォロー+ #archdays花嫁 をつけて投稿するだけで応募完了!

 

ARCH DAYSのテンプレートを使ったDIYアイテムを素敵に投稿していただいた方へ、編集部よりリポストのお声掛けをさせていただきます。沢山のご応募お待ちしています♩

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

 

・個人利用のみ可、商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

Oh So Pretty Letters

Oh So Pretty Letters

カリグラファー・ハンドレタリング作家

文字で表現することの奥深さに魅せられて、独学でモダンカリグラフィーやハンドレタリングを習得。ポインテッドペン、絵筆やデジタルで書くモダンカジュアルスタイルを得意とする。文房具とグリーティングカードをこよなく愛し、いつか自分の文字をあしらったカードを取り扱う、小さな文具店をオープンするのが夢。

 

Instagram:@oh.soprettyletters

HP: https://ohsoprettyletters.com

UPDATE: