WEDDING

COLUMN

ペーパーアイテム|おしゃれ花嫁大注目。ウィリアムモリスのデザインがかわいい!

ペーパーアイテム|おしゃれ花嫁大注目。ウィリアムモリスのデザインがかわいい!
by hypericum

最近、手作り派の花嫁さんの間で注目を集めている「ウィリアムモリス」のデザイン。多くの花嫁さんが結婚式のアイテムに取り入れています。今回こちらでは、実際に花嫁さんが作ったウィリアムモリスを使った結婚式のアイテムをご紹介します。

 

 

「ウィリアムモリス」のデザインを結婚式アイテムに

おしゃれ花嫁のトレンド

自然な樹木や草花をモチーフにしたデザインが人気の「ウィリアムモリス」

 

「モダンデザインの父」と称されるウィリアムモリスのデザインは、最近おしゃれな花嫁さんの間で大人気に。

 

出典元:Instagram(@joooon_life)

 

たくさんの花嫁さんが、結婚式のアイテムを手作りする際に取り入れています。

 

今回こちらでは実際に花嫁さんが作った、ウィリアムモリスのデザインを使った結婚式アイテムをご紹介します。

 

ウィリアムモリスのデザインが素敵|手作りアイテム実例10選

01招待状の飾り紙

出典元:Instagram(@joooon_life)

 

招待状封筒の飾り紙に使ったのは、全て異なるウィリアムモリスのデザイン。

 

見えない場所にもこだわりを◎

ゲスト一人ひとりのイメージに合ったデザインをセレクトして。

 

02ゲストカード

出典元:Instagram(@joooon_life)

 

01の花嫁さんは、ゲストカードにもウィリアムモリスの柄を。

封筒の飾り紙と同じデザインをセットにして、統一感を演出。

 

ゲストカードとして後で見返したときにも、その柄を見てゲストの顔が思い浮かぶ素敵なアイディアですね。

 

▼ゲストカードって?

 

03付箋

出典元:Instagram(@wdaccount_mo)

 

こちらは、招待状に同封する付箋。

ウィリアムモリスのペーパーにメッセージを印刷したトレーシングペーパーを重ね、シルクのリボンを結んで。

 

おしゃれな柄が、招待状の上手なアクセントに。

 

▼こちらもチェック

 

04お車代の封筒

ラベルを貼って

出典元:Instagram(@kano_wd_)

 

ウイリアムモリスのレターブックを使用してお車代の封筒を作成。

 

ラベルには「Thank you for coming today」の文字とレトロなクルマのイラストを。

縁をちぎることで風合いを出して◎

 

トレーシングペーパーで包んで

出典元:Instagram(@m_acct._for_wd)

 

こちらもウィリアムモリスの柄をお車代の封筒に。

帯は厚口のトレーシングペーパーに印刷して。

 

トレーシングペーパーの透け感がおしゃれですね。

 

▼こちらもチェック

 

05エスコートカード

ポストカード

出典元:Instagram(@wedding____2022___

 

席次表は作らずに、レターセレモニーを兼ねたエスコートカードを準備したという花嫁さん。

トレーシングペーパーの封筒にウィリアムモリスのポストカードを入れて。

 

封筒から柄が透けているところが特にお気に入りなんだそう。

 

ミニカード

出典元:Instagram(@wdaccount_mo)

 

こちらの花嫁さんも結婚式間近の変更にも対応できるようにと、席次表ではなくエスコートカードを準備。

 

ウィリアムモリスのミニカードに、シール紙に印刷した名前を貼って手作り。

ウェルカムスペースが、パッと華やかになりますね。

 

06フラワーシャワーコーン

出典元:Instagram(@yk__wd.t)

 

ウィリアムモリスの2つのデザインを使用したフラワーシャワーコーン。

使う柄を絞るのも素敵ですね。

 

口の部分を折り曲げて貼ったオレンジのサンキューシールが、ポイントになって◎

 

07席札

出典元:Instagram(@__.m__wd)

 

ウィリアムモリスのカードに、名前を印刷した白い画用紙を重ねて、ミシンで縫い合わせた席札。

 

ミシンで縫うことで、より高級感をアップさせることができます。

 

08インスタントカメラカバー

出典元:Instagram(@yk__wd.t)

 

キッズゲスト用に準備したインスタントカメラ。

カッターでウィリアムモリスの紙をカバーの形にカットして貼ったんだそう。

 

タッセルも取り付けて華やかなインスタントカメラに。

 

09お礼品のラッピング

出典元:Instagram(@kano_wd_)

 

受付やスピーチのお礼として準備した「john masters organics」のヘアブラシを、ウィリアムモリスのペーパーでラッピング。

 

花嫁さんがオリジナルでデザインしたという、シンプルなサンキュシールがとってもおしゃれ。

 

10プチギフトのラッピング

出典元:Instagram(@s.t____wedding)

 

プチギフトにと「マルティネリ」のリンゴジュースを準備した花嫁さん。

 

ウイリアムモリスのペーパーを正方形にカットして、ビンの蓋の部分にかぶせ、手作りのサンキュータグと一緒に麻紐で結んで。

 

ウイリアムモリスデザインで彩りを

自然な樹木や草花をモチーフにしたウィリアムモリスのデザインは、結婚式のアイテムにもぴったり。

 

厚さや柄、大きさなど、様々なデザインペーパーが市販されているので、ぜひご自身のアイテムに合ったものをセレクトして手作りしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: