WEDDING

COLUMN

パッと目を引く!ペーパーアイテムが印象的なテーブルコーディネート8選

パッと目を引く!ペーパーアイテムが印象的なテーブルコーディネート8選
by mana

花嫁さんがDIYをする定番といえば「ペーパーアイテム」今回はおしゃれなペーパーアイテムが印象的なテーブルコーディネートをご紹介

 

 

結婚式の印象を左右する「ペーパーアイテム」

ペーパーアイテムは花嫁さんが手作りする定番のアイテムですよね。

ゲストが席に着いたとき、一番最初に目に入るものでもあります。

 

そのため、ペーパーアイテムが結婚式の印象を左右すると言っても過言ではありません

 

一生に一度の結婚式。せっかくならおしゃれで素敵なものにしたいですよね。

 

今回は、ARCH DAYS花嫁さんのペーパーアイテムが印象的なテーブルコーディネートをご紹介します。

 

ペーパーアイテムが印象的なテーブルコーディネート8選

01おしゃれな席札を主役に

ゲストの目を引くおしゃれな席札

 

モダンなフォントが印象的な席札。文字のバランスが人それぞれ違うところがおしゃれポイント。

こちらは花嫁さんがDIYされたものだそう。

 

文具店で砂っぽい質感の紙を購入したのだとか。

 

おしゃれな席札とシンプルなメニューが素敵

 

席札を中心に、食事とドリンクメニューをゴールドのクリップでまとめて。

 

シンプルでありながら、洗練されたデザインがとっても素敵です。

 

023色を使った華やかなコーディネート

3色を使って華やかなコーディネートに

 

緑のテーブルクロスとタッセル、黄色のナフキン、ピンクのアーチモチーフの席札とメニュー表を合わせたコーディネート。

 

絶妙な色合わせで会場がパッと華やかに。

トレンドのアーチモチーフも、上手なポイントに。

 

03プレートの柄に合わせた席札で統一感を

青×白に統一された空間がおしゃれ

 

こちらは、「フレンチカントリー」がテーマのウェディング。

青い花柄のショープレートに合わせて、席札やメニュー表の文字も青で統一して。

 

席札に使ったイラストは、ゲストひとりひとり違うものを用意。

 

テーマの通り、シャビーシックでセンスの良いコーディネートに。

 

04和の空間にピッタリの席札

和の空間にぴったりのペーパーアイテム

 

Japanese / Modern / Simple をテーマに、席札とメニュー表は和の空間にぴったりの雰囲気。

 

縦書きの毛筆で書かれたメニュー表と、モダンレトロな席札のフォントの掛け合わせがとってもおしゃれ。

ペーパーアイテムは、デザイナーである花嫁さんの手作りなんだそう。

 

05アーチ型のペーパーアイテムで海外風に

流行のアーチ型のペーパーアイテム

 

ARCH DAYS花嫁さんに最近特に人気なのが、アーチ型モチーフ。

トレンドのものをペーパーアイテムに取り入れると、一気に洗練された印象になりますよね。

 

メニュー表だけでなく、エスコートカードもアーチ型で統一。

 

白色印刷ができる作業スペースを探して、花嫁自身が作成されたんだそう。

 

▼こちらのテンプレートもチェック

 

06ペーパーアイテムをリボンでまとめて

ペーパーアイテムをまとめてスッキリとさせたコーディネート

 

ペーパーアイテムをまとめて、麻紐で結んだコーディネート。

ゲストテーブルに置けば、ひとつひとつがゲストへの贈り物のような見た目に。

 

まとめて結ぶことでスッキリ見えるだけでなく、洗練されておしゃれな印象にすることができますよ◎

 

07テーマに合ったプロフィールブックを主役に

ウェディングのテーマにぴったり合ったプロフィールブック

 

「THE NEW VOYAGE」がテーマのウェディング。

テーマに合った写真が表紙のプロフィールブックと、シェル席札が印象的なコーディネート。

 

プロフィールブックをゲストテーブルに置く場合、表紙の写真が重要。

ウェディングのテーマとぴったり合う写真のチョイスを。

 

08絵を載せたメニュー表をメインに

花嫁さんが描いた絵を主役にしたメニュー表

 

シンプルながらも目を引くメニュー表と席札。

デザイナーである花嫁さんが描いたという会場の絵は、活版印刷にすることでより高級感がアップ。

 

ボックスに紙を貼ったシンプルな席札の中には、ゲストへの手紙とナンバーシュガーが入っているのだとか。

 

席札をボックスにすると、開けるのがわくわくするのでゲストも楽しめて◎

 

素敵なペーパーアイテムで結婚式に彩りを

いかがでしたか?

 

今回は、ARCH DAYS花嫁さんのおしゃれなペーパーアイテムを使ったテーブルコーディネートをご紹介しました。

 

ベージュで色味を合わせたおしゃれなペーパーアイテム

 

素敵なペーパーアイテムがゲストテーブルに飾られていると、結婚式全体がグッと華やかな印象になりますよね。

 

ペーパーアイテムを作るときは、ゲストテーブルに置かれているところまで想像して作ると◎

 

ぜひこの記事を参考に、素敵なペーパーアイテムを使って、印象的なテーブルコーディネートにしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関するキーワード

mana

mana

会社員兼ライター。 

2019年にハワイ挙式。2021年に長女を出産。

ウェディングやベビーのトレンドをリサーチすることが好き。

 

Instagram:@manawd_

UPDATE: