WEDDING

COLUMN

席札やプチギフトに!名入れ刺繍ハンカチで心をこめたおもてなしを|LADIES and GENTLEMEN

席札やプチギフトに!名入れ刺繍ハンカチで心をこめたおもてなしを|LADIES and GENTLEMEN
by ARCH DAYS編集部

 

 

結婚式のおもてなしに、名入れ刺繍ハンカチはいかが?

「結婚式に来てくれたゲストへ、心からのおもてなしをしたい」

それはきっと結婚式をプランニングするうえで、すべての新郎新婦が思うこと。

 

でもどんな風におもてなしの気持ちを伝えたらいいか、迷っているおふたりも多いのでは?

 

 

そんな方におすすめなのが「LADIES and GENTLEMENの名入れ刺繍ハンカチ」を、席札やプチギフトにして贈るということ。

 

今回は、おもてなしアイテムとしてハンカチを選ぶ、5つのメリットをご紹介します。

 

 

結婚式の贈り物に、名入れ刺繍ハンカチを選ぶ5つのポイント

01エシカルに、長く使えるギフトになる

結婚式の日に合わせて、一生懸命準備するペーパーアイテムたち。

 

その多くは、挙式後にはしまい込まれてしまったり捨てられてしまったり…。

 

 

最近「サステナブル」や「エシカル」などのキーワードを、よく耳にするようになりました。

 

ウェディングにおいてもその考え方は大切なはず。

 

ゲストの名前の刺繍が入ったハンカチを席札に使用することで無駄にならず、結婚式後も日常的に使ってもらえるアイテムに

 

捨てられない、無駄にならない、ギフトとして嬉しい「ハンカチ席札」

 

02デザインへのこだわりがすごい

LADIES and GENTLEMENのハンカチは、

  • アイコン入りとネームのみの2デザイン
  • 54種類のアイコン
  • 4種類のフォント
  • 7カラーの刺繍色
  • 2種類の生地

など、すべて合わせるとなんと2244通りのカスタマイズが可能

 

アイコンモチーフも種類豊富で楽しい!

 

贈る相手の顔やパーティー当日を思い浮かべながら、おふたりでカスタマイズするひとときは、後々思い出してもきっととても大切な時間になるはず。

 

ネームのみのデザインなら、落ち着いたシックなイメージに

 

 

03名入れアイテムはやっぱり特別

おふたりがゲストに合わせてデザインした、世界で1つのハンカチ。

 

自分の名前が入ったアイテムは、きっとゲストにとってもずっと大切にしたい特別なギフトになるはず。

 

いつまでも大切にしたい、特別なギフトに

 

その後ハンカチを使うときに、ふと結婚式の日の幸せな時間やおふたりのことを思い出してもらうきっかけにも。

 

04どんなシーンでも活躍するアイテム

フォーマルシーンやビジネスシーンでも使いやすい白いハンカチですが、実は意外と持っていないもの。

 

使い勝手がいいけど自分だとなかなか買わないアイテムを、贈り物としてもらうのはとても嬉しいですよね。

 

どんなシーンでも活躍する白いハンカチ

 

LADIES and GENTLEMENのハンカチは、ギフトとして受け取ってもうれしい1枚であることを考え、男性にはポケットチーフとして、女性にとってはパーティーバックにも入れやすい小さめのサイズにもこだわっているんだそう。

 

05シンプルで上品なデザインで、その用途は様々!

シンプルで上品なデザインだから、席札ハンカチとしてはもちろん、エスコートカードやプチギフトなど様々な用途で使いやすいのも嬉しいポイント。

 

エスコートアイテムとして、ウェルカムスペースに並べてもかわいい!

 

装飾の仕方次第で、エレガントなホテルウェディングからカジュアルなガーデンウェディングまで、どんなテーマの結婚式にも取り入れることができますね。

 

 

 

オーダー方法を知りたい!

オーダーは、HPよりご注文 → ネームリスト提出 → 制作 → お届け という流れ。

 

ネームリストは納品希望日の1か月前が提出期限なので、余裕をもったオーダーが安心。

 

 

実際に手にとって布の質感などを確認できる、サンプル請求もあります。

 

詳細は、LADIES and GENTLEMENのHPをチェックしてくださいね。

 

心からのおもてなしを

結婚式のギフトとして活躍する、LADIES and GENTLEMENの名入り刺繍ハンカチの魅力をご紹介しました。

 

ゲストへのおもてなしはもちろん、地球環境にも配慮したアイテム。

時代にマッチした贈りものは、ゲストの心にしっかりと響くはず。

 

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

LADIES and GENTLEMEN

HP:https://lghandkerchief.jp/

Instagram:@ladies__and__gentlemen

この記事に関するキーワード

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: