KIDS & BABY

COLUMN

女の子バースデーの飾りつけアイディア。おうちスタジオをもっと素敵に!

女の子バースデーの飾りつけアイディア。おうちスタジオをもっと素敵に!
by ARCH DAYS編集部

女の子バースデーの素敵な飾りつけまとめ。ぜひ参考にしたい、可愛い実例をピックアップしました!

 

 

「おうちスタジオ」の素敵な飾りつけが知りたい!

女の子のお誕生日編

我が子のお誕生日。せっかくの大切な1日だから、ずっと思い出に残る素敵な空間でお祝いしたいですよね。

 

最近はお子さんの好きなものを取り入れながら、主役もママも楽しいオシャレな「おうちスタジオ」を作り上げている方がたくさん!

 

今回はぜひ参考にしたい、お誕生日の可愛い飾りつけ女の子編をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ファーストバースデー

女の子バースデーのオシャレな飾りつけ

 

女の子バースデーの飾りつけ7選

01天使がテーマのナチュラルな飾りつけ

4歳を迎えた女の子のお誕生日。

 

天使をイメージして、装飾・ワンピース・花冠・ブーケなど、すべてのアイテムをホワイトで統一。

 

花冠とブーケはドライフラワーをチョイスして、よりナチュラルで柔らかな雰囲気に。

 

オシャレママから大人気のアイシングクッキーは、淡い色味でオーダー。ホワイトの空間によく馴染んでいてグッド!

 

天使がテーマのバースデー

 

女の子が喜ぶ可愛らしいアイシングクッキー

 

02くすみピンクでお姫様のような飾りつけ

1歳を迎えた女の子のお誕生日。

 

ピンクとホワイトをメインカラーに、お姫様のような特別な飾りつけを。

 

ラブリーな色合いでもくすみカラーをチョイスし、アンティーク家具も一緒に取り入れることで、メルヘンになりすぎずトレンド感のある空間に。

 

くすみグリーンのバルーンを差し色にしてメリハリも意識。

 

ファーストバースデー

くすみピンクがメインカラーのファーストバースデー

 

ファーストバースデー

差し色のグリーンがアンティーク家具にぴったり

 

 

03お庭でバースデーキャンプ

1歳を迎えた女の子のお誕生日。

 

お庭にテントを張ってお祝いする、「バースデーキャンプ」という新しいアイディア!

 

コロナ渦でなかなかお出かけができない中でも、おうちでオシャレに非日常感を味わうことができてオススメ。

 

装飾も、ふたりの衣装も淡いナチュラルカラーで統一して、最高にオシャレなファーストバースデーに。

 

ファーストバースデー

お庭にテントを張ってバースデーキャンプを

 

ファーストバースデー

お姉ちゃんも一緒におめかし

 

 

04お花の妖精がテーマの飾りつけ

2歳を迎えた女の子のお誕生日。

 

イメージはお花の妖精。ふんわりグレーのチュールでおめかしして、薄ピンクやホワイトのお花を飾りつけ。

 

ケーキやガーランドはママの手作りだそう。

 

全体的に淡い色味でシンプルにまとめた、可愛らしい空間が完成!

 

妖精がテーマの2歳のお誕生日

 

シンプルオシャレな手づくりの飾りつけ

 

05水色がアクセントの飾りつけ

5歳を迎えた女の子のお誕生日。

 

女の子が大好きな色だという、水色のケーキや花冠を用意。

 

ホワイトが基調のシンプルな空間に、水色がアクセントとして映えていてとっても素敵。

 

また、天井から吊るしたリースが立体感を演出。さらにフォトジェニックな空間をつくる重要なポイント☑

 

水色が大好きな女の子のための飾りつけ

 

可愛らしい水色のバースデーケーキ

 

 

06森の音楽会がテーマの飾りつけ

3歳を迎えた女の子のお誕生日。

 

ブラウンやウッド系のアイテムで、「森の音楽会」をイメージ。

 

ワンピースは、なんとママの手作り。アンティークテイストな雰囲気が装飾とマッチしていてとびきりオシャレ。

 

おうちとは思えない、フォトジェニックな空間に。

 

森の音楽会をイメージした飾りつけ

 

ママお手製のワンピースでおめかし

 

07マーメイドがテーマの飾りつけ

1歳を迎えた女の子のお誕生日。

 

カラフルでハッピーな気持ちになる装飾は、女の子の名前にちなみ「青い海」と「マーメイド」をテーマにしたもの。

 

沢山の色味を使いながらもビビッドではなく、少しくすんだカラーを選ぶことでトレンド感をプラス。

 

落ち着いた雰囲気のドライフラワーと生花をミックスし、ちょっぴり背伸びしたファーストバースデーに。

 

ファーストバースデー

マーメイドがテーマのファーストバースデー

 

テーブルコーディネート

くすみカラーでトレンド感を演出

 

女の子が喜ぶ最高のお誕生日会に

いかがでしたか?今回は、女の子バースデーのオシャレな飾りつけアイディアをご紹介しました。

 

お子さんの好きな色やアイテムを取り入れつつ、ママのこだわりも詰まった素敵な実例ばかり!

 

ぜひこちらのコラムを参考に、理想のおうちスタジオを考えてみてくださいね。

 

素敵な飾りつけで思い出に残るお誕生に♩

 

▼こちらの記事もおすすめ

この記事に関するキーワード

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。

UPDATE: