KIDS & BABY

COLUMN

最新の誕生日パーティー飾り付けトレンドは「カラフル」!おしゃれな実例7選

最新の誕生日パーティー飾り付けトレンドは「カラフル」!おしゃれな実例7選
by mana

最新のおしゃれなキッズバースデーのトレンドを大解剖!今のトレンドは”カラフル”。今回は、ARCH DAYSの実例の中から、カラフルなバースデーの飾り付けをご紹介。

最新キッズバースデーの飾り付けトレンドとは?

ここ数年の、子供のバースデーの飾り付けのトレンドといえば、「くすみカラー」や「モノトーン」でしたが、最近はガラッと変わり、たくさんの色を取り入れた「カラフル」な飾り付けが注目されています。

 

今日はARCH DAYSの実例の中からとっておきのパーティーを厳選して、誕生日の飾り付けアイディアをご紹介。

 

『HAPPY BIRTHDAY MY LITTLE PRINCE』

 

01フルーツと生花をふんだんに使用した瑞々しい飾り付け

「“HALF” WAY TO ONE」をテーマにした女の子のハーフバースデーのお祝い。

 

生後6ヶ月はちょうど視覚が発達してくる頃。

カラフルなものに興味を持つようになった主役のために、カラフルな生花とフルーツを取り入れた飾り付けにしたんだそう。

 

ハーフバースデー

カラフルなハーフバースデーの飾り付け

 

ハーフバースデーにちなんで、フルーツも「半分」に切って飾り付け。

 

お花はもちろんのこと、フルーツや花瓶もカラフルにすることでとびきりおしゃれなコーディネートが完成。

 

ハーフバースデー

フルーツも「半分」に

 

これからの人生で「半分」を祝う機会はきっとないだろうという気持ちで、お祝いしたんだそう。

 

テーマにママの想いが込められていて、より思い出に残るバースデーに。

 

ハーフバースデー

お花やフルーツ、花瓶もカラフル

 

もっと写真を見る

02たくさんのバルーンで華やかな飾り付け

男の子のファーストバースデーのお祝い。

 

コーラルピンクを基調とした、たくさんのカラフルなバルーンが印象的なコーディネート。

 

ゴールドのサークルにHAPPY BIRTHDAYと名前の文字が映えます。

 

コーラルピンクを基調にした飾り付け

 

テーブルの写真ではカラフルなお花をたくさん使って。

 

チュールカーテンとテーブルクロスを白にすることでカラフルなお花が際立ちます

 

優しい色合いでカラフルに

 

もっと写真を見る

03優しい色合いのチュール素材×生花の飾り付け

「彩り」をテーマに、優しい色合いのお花やチュールをチョイスした、男の子のファーストバースデー。

 

ファーストバースデー

彩りをテーマにした飾り付け

 

彩り豊かな飾り付けは、主役をイメージしたときに浮かんだカラーを中心に選んだのだそう。

 

当日の主役は色とりどりのアイテムに興味を持っていたそうで、カラフルな飾り付けはパパママが見て楽しいだけでなく、お子さん自身が興味を持つというところが、取り入れたくなる理由のひとつですよね。

 

ファーストバースデー

カラフルなお花とチュールがおしゃれ

 

もっと写真を見る

04生花×ブルーのテーブルクロスで爽やかな飾り付け

 

ファーストバースデー

カラフルなお花が印象的な飾り付け

 

女の子のファーストバースデー。

 

主役の名前にも入っている、「海」をイメージし、テーブルにはブルーのクロスを敷いて。

 

カラフルで個性的なお花は、これから成長していく中で出会う、様々なカラーを持った人たちに見立てたもの。

 

カラフルな飾り付けにもパパママの想いが込められているのが印象的。

 

ファーストバースデー

カラフルなお花にも意味を込めて

 

背景のキャンバスアートは、ハーフバースデーのときフィンガーアートでペイントしたものに、1歳の節目の記念にさらに色を重ねたもの。

 

ケーキにもカラフルなペイントを。

細部までとびきりおしゃれなコーディネート。

 

ファーストバースデー

細部までカラフルに

 

もっと写真を見る

05暖色をベースにした春のお花で飾り付け

女の子のファーストバースデー。

 

春の暖かい日に生まれた主役のお名前のイメージに合わせて、暖色をベースにした春のお花で飾り付け。

 

名前には「柔らかく温かい心を持った子に育ってほしい」という思いが込められており、そんなイメージにぴったりの装飾です。

 

ファーストバースデー

暖色をベースにしたカラフルな飾り付け

 

スマッシュケーキはママの手作り。カラフルなエディブルフラワーを散らして。

 

キャンドルも色を取り入れて統一感を。

 

ファーストバースデー

手作りのスマッシュケーキもさりげなくカラフルに

 

タペストリーやキャンバスボード、ミモザの花冠、選び取り米やスマッシュケーキはものづくりが大好きなママがすべて制作したそう。

 

ママのセンスが光るコーディネート。

 

ファーストバースデー

ママが手作りしたもので飾り付け

 

もっと写真を見る

06プリンス大好きな女の子のためのピンクメインの飾り付け

ピンクとプリンセスが好きな主役のために、ピンクを基調にしてカラフルに飾り付けた女の子の3歳のバースデー。

 

お花やバルーン、キャンドルなどでかわいらしい空間に。

 

誕生日パーティー

ピンクを基調にカラフルなお花で飾り付け

 

カラフルなお花を選びつつも統一感があるのは、アイテムの色をニュアンスカラーでまとめたため。

 

子供っぽくなりすぎないように、色で調整したおしゃれなコーディネート。

 

誕生日パーティー

ピンクとプリンセスが大好きな主役にぴったりな空間

 

もっと写真を見る

07黄色や緑を中心にした飾り付け

女の子の2歳のバースデー。

 

黄色や緑を中心にした飾り付けが華やかなコーディネート。

春に生まれた主役にぴったり。

 

カラフルなバルーンとお花が印象的な飾り付け

 

全体的にはグリーンを基調にして、お花はカラフルに。

 

赤やピンク、黄色、紫を入れることで明るく華やかになります。

 

春らしいお花で飾り付け

 

もっと写真を見る

トレンドのカラフルを取り入れて

いかがでしたか?

今回は、カラフルな飾り付けのパーティーの実例をご紹介しました。

 

一言に「カラフル」と言っても、それぞれの色やイメージにパパとママの特別な思いが込められているのも印象的ですよね。

 

これからの季節、夏のパーティーには特におすすめ!

この記事を参考に、お祝いの準備をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

mana

mana

会社員兼ライター。 

2019年にハワイ挙式。2021年に長女を出産。

ウェディングやベビーのトレンドをリサーチすることが好き。

 

Instagram:@manawd_

UPDATE: