KIDS & BABY

COLUMN

永久保存版|ネット注文できるおしゃれな誕生日ケーキ。おすすめの人気ショップまとめ

永久保存版|ネット注文できるおしゃれな誕生日ケーキ。おすすめの人気ショップまとめ
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

今度の誕生日、ケーキはどうしますか?ネットで注文して自宅まで配送してもらえる、おしゃれで人気のケーキ屋さんを厳選してご紹介!ぜひ誕生日ケーキ選びの参考にしてみてくださいね。

 

おしゃれな誕生日ケーキを用意したい

ファーストバースデー

ファーストバースデーのお誕生日ケーキ

 

バースデーパーティーで、何より欠かせないのは「誕生日ケーキ(バースデーケーキ)」。

 

ロウソクに火をつけてふーっと吹き消すのはもちろん、写真を撮る際のキーアイテムとしても大きな役割を担っています。

 

誕生日ケーキを真ん中に記念撮影

 

どこで買えばいいの?

せっかくなら写真映えする、おしゃれなケーキを用意したいもの。

近くに可愛いケーキ屋さんがなく、どこで買えばいいかわからない…というお悩みもあるはず。

 

そこでこちらの記事では、オンラインで注文できる人気の「センイルケーキ」デザインのケーキ屋さんを厳選してご紹介。

 

全国に発送してくれるので、どこに住んでいても購入できるところが嬉しいポイント。

 

センイルケーキとは

「センイルケーキ」とは韓国語で「バースデーケーキ」のこと。

 

韓国では、フルーツをたくさん盛ったりチョコレート細工などでデコレーションする日本のケーキとは違い、クリームでデコレーションするのが一般的。

 

おしゃれな見た目が、いま若者を中心に大人気に。

 

ここで買えば間違いない!おしゃれなケーキ屋さん5選

1.abricot.coro

 

繊細なお花のデザインが、パッと目を惹く「abricot.coro(アブリコロ)」のケーキ。

 

まるで本物のお花が咲いているかのような繊細なデザインは、オーナーがフラワーケーキの本場、韓国で修行して会得したものなんだそう。

 

 

ケーキは気軽に購入ができるセミオーダーと、すべてイチからオーダーして世界にひとつだけのケーキを作ってもらえるフルオーダーをご用意。

 

デザインに迷っても希望を伝えて、相談しながら決められるので安心です。

 

 

華美になりすぎずでも豪華で洗練されたケーキは、ケーキ作りの技術を教える講師としても活躍するオーナーの間違いないセンスの賜物。

 

 

オーダー方法

HPの商品ページより、日にちを選んで購入が可能。

 

10日前までにデザインの確定・ご注文は2週間前までと期限があるので、早めのオーダーが安心です。

 

 

abricot.coro

 

本場韓国のフラワーケーキに魅了され、単身韓国で修行。毎月のように渡韓し技術向上に努める。

 

その後技術を教える講師から始める。全国や海外からも生徒さんにお越し頂く教室を主宰。

予約の取れない教室として、フラワーケーキの第一人者などと言って頂けるように。

2019年夏からオーダーメイドケーキの販売をスタートする。

 

HP:https://linktr.ee/abricot_coro

Instagram:@abricot.coro

 

2.kizashi – 萌し –

 

ポップな見た目がとびきり可愛いのは、「kizashi – 萌し -」のケーキ。

 

バタークリームでできたケーキは、甘さ控えめでミルキーのようなテイストなんだそう。

 

 

3種類のデザインのなかからお好きなものを選んでメッセージのみ変更できるセミオーダーと、すべてカスタマイズできるフルオーダーもご用意。

 

可愛いデザインばかりで、どれにしようか迷ってしまいますよね。

 

 

ホールケーキを作る際に出る生地の切れ端を活用した「mimi cake」もおすすめ。

 

食品ロスをなくす、サスティナブルで素敵なアイディア。

 

 

オーダー方法

発売日が決まっているため希望の日に到着するケーキが販売開始になる日程を、InstagramやHPにてチェック。

 

注文時に備考欄への記載事項があるので、Instagramより必ずご注文方法を確認してくださいね。

 

kizashi – 萌し –

kizashiは、ネット上のみでのデコレーションケーキの販売をしています。

 

実店舗はなく、工房での作成です。

 

HP:https://kizashi-space.com/

Instagram:@kizashi_space

 

3.CAKE SHOP

 

パティシエであるオーナーが作り出す、デザイン性が高い「CAKE SHOP」のケーキ。

 

12個あるデザインのなかから選ぶケーキは、色をカスタマイズしたり好きなメッセージを入れることが可能。

 

 

こちらもオンラインで注文でき全国配送可能(離島を除く)なので、空いている時間に注文して好きな時間に食べることができるのが嬉しいポイント。

 

 

最近はなかなかリアルで会ってお祝いすることができないので、バースデープレゼントとしてお友達や家族などにサプライズで贈るのも素敵ですよね。

 

 

オーダー方法

HPから商品ページをチェック。
製作から納品までに7日間はかかるので、お早めの予約が安心。

また冷凍から解凍する際に、1日かかるのでそれを見越してオーダーしてくださいね。

 

CAKE SHOP

 

パティシエが手がけるデザインケーキ。

 

お客様のご要望に合わせたカスタマイズできるデザインケーキを、全国(離島を除く)に配送致します。

 

HP:https://cakeshop.theshop.jp/

Instagram:@cakeshop.jp

 

4.maru’s cake

 

こちらのケーキは、なんとマカロンで作られたもの。

「maru’s cake」では、マカロンケーキをフルオーダーメイドすることが可能。

 

見た目の可愛さだけでなく、材料や味にもこだわって制作しているので、マカロン嫌いな人にもおすすめなんだそう。

 

 

お味は、苺バニラとキャラメルバナナの2種類。

 

定番は苺ですが、キャラメルバナナとマカロンの相性の良さにリピートするお客さんが続出しているそうなので、ぜひチェックしてみて。

 

 

「いつもとは少し違った誕生日ケーキを用意したいな…」

「誕生日会が続いたので、ケーキはもういらないかも…」

と思っている方にもおすすめ!

 

こんなケーキが出てきたら、喜ばれること間違いなしです。

 

 

オーダー方法

毎月1日21時より、予約フォームからオーダーを受付。

その他詳細は、ホームページまで。

 

maru’s cake

 

ケーキのようなマカロンのお店
特別な日の特別なスイーツ

 

maru’s cake

 

HP:https://marus-cake.theblog.me/

Instagram:@marus__cake

 

 

5.YU cake

 

まるでアートのような、おしゃれなデザインが特徴の「YU cake(ユーケイク)」。

 

色付けしたバタークリームで作られたケーキは、花や空などの自然のカラーリングやファッションなどから着想を得てデザインしているんだそう。

 

 

ペタペタっと塗られたクリームがまるで油絵のような「paint」は、一番人気のケーキ。

 

今までのケーキの概念を覆す、デザイン性の高いファッショナブルなケーキです。

 

 

ケーキだけでなく、オリジナルデザインのおしゃれなTシャツやエコバッグなどのグッズも販売しているので、ぜひ合わせてチェックを。

 

 

オーダー方法

販売日が限られているため、ケーキがオンラインショップに入荷される「販売日」と、「配達可能日」のご確認を。

 

ケーキにはメッセージを入れる事が可能。

その際は、備考欄へ希望メッセージの記入をお忘れなく。

 

YU cake

 

2018年6月にスタートした店舗を持たないケーキショップ。

 

熊本に制作キッチンを構え、オンラインショップにてオリジナルケーキ等を販売。

 

HP:https://yucake.stores.jp/

Instagram:@yucake11

 

素敵な誕生日パーティーを

いかがでしたか?

オンラインで購入することのできる、素敵な誕生日ケーキをご紹介しました。

 

味が美味しいことはもちろん、目にも楽しく写真映えするケーキたち。

ぜひ今度のお誕生日会に、用意してみてはいかがでしょうか?

 

この記事に関するキーワード

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: