KIDS & BABY

COLUMN

「ハーフバースデー」の記念写真に使えるポスター| 無料テンプレート

「ハーフバースデー」の記念写真に使えるポスター| 無料テンプレート
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

生後6ヵ月の「ハーフバースデー」に使えるポスターデザインをご紹介。使い方はプリントアウトするだけ!ハーフバースデーの記念写真に大活躍間違いなしのお役立ち無料テンプレートです。

 

生後6ヵ月のお祝い「ハーフバースデー」

待ちに待った生後半年のお祝い、「ハーフバースデー」。

 

ママたちは皆さん、どうやってお祝いしているのでしょうか?

 

ハーフバースデーのお祝い記念写真を撮る際に使える無料テンプレートと合わせて、テンプレートの活用方法もご紹介。

(※テンプレートは記事下記のDOWNLOADボタンからダウンロード可能です。)

 

ハーフバースデー

 

万能デザインの無料テンプレート

今回ご用意したのは、どんなシーンにもマッチする万能デザイン。

 

シンプルなワンポイントと落ち着いた色合いなので、インテリアを邪魔することなくお使いいただけます。

 

カラーバリエーションも多くご用意したので、お好きなデザインを選んで使ってくださいね。

 

他にも背景が透明のデザインもあるので、クラフト紙やお好みの用紙などにプリントアウトすることも可能です。

 

ポイント☑

色の濃い用紙には太文字バージョンがおすすめ

クラフト紙など色の濃い用紙にプリントアウトする場合は、「Happy Half Birthday」の文字が太い方のデザインがおすすめ。

 

お子さんと一緒に写真を撮る際に文字をハッキリ写したい方も、太文字のデザインを使用すると◎

 

ハーフバースデー

 

PowerPointを使って子どもの名前を入れよう

「ハーフバースデー」の無料テンプレートはもちろんそのまま印刷して使っても良いし、せっかくならお子さまのお名前やお誕生日を記念に入れるのもおすすめ。

*無料テンプレートはこの記事の最後にあるDOWNLOADボタンから取得できます。

 

テンプレートはMicrosoft PowerPoint形式になっているので、Microsoft PowerPointもしくはGoogle Slideで編集することができます。

 

注意)こちらは会員の方が自分でご利用いただくためのテンプレートです。商用利用(他者への販売目的での利用)はできません。

 

1.ダウンロードしたパワーポイントのテンプレートを開きます。

 

 

2.お好みのテンプレートのデザインを選び、「テキストボックス」をクリックし、お子さんの名前やお誕生日、ハーフバースデーを迎えた日などお好みの文字を打ち込みます。

 

☑この時、字体や文字のサイズはお好みで設定してください。

 

 

3.お子さんの名前などを入力したら、A4サイズの用紙にプリントアウトすれば完成!

 

ハーフバースデー

 

「ハーフバースデー」テンプレートの活用方法

ハーフバースデーのテンプレートはお好みで使いかたは自由自在。

 

フレームなどに入れて、ハーフバースデーの記念フォトの撮影時にお子さんと一緒に撮っても◎

 

ハーフバースデー

バースデーサインをフレームに入れて赤ちゃんと一緒に記念撮影

 

シンプルなデザインなので、撮影に使った後は子ども部屋やリビングなどに飾るのもおすすめです。

 

インテリアを邪魔しないデザインは、どんなお部屋にもきっとマッチするはず。

 

https://www.pinterest.jp/pin/544865254922258027/

 

月齢フォトと一緒に撮っても◎

気合を入れて「ハーフバースデーフォト」を撮らなくても、寝ている姿や普段のお子さんの写真にそっと添えて撮影するのもおすすめです。

 

月齢フォトを毎月撮っている方は、月齢カードとは別で「ハーフバースデー」の特別テンプレートとして用意するのも良いかもしれませんね。

 

月齢カード

 

▽この月齢カードのテンプレートはコチラ

赤ちゃんの成長記録に!大人気の月齢カード|第3弾

月齢カード

 

 

他にもおすすめのハーフバースデー記事

「ハーフバースデー」のケーキってみんなどうしてるの?デコレーションは?離乳食で作る?

 

そんな疑問にお答えします。

 

おしゃれママたちによる、「ハーフバースデー」のお祝いにおすすめのケーキアイディアをご紹介。

 

【ハーフバースデーのお祝い離乳食プレート | レシピからケーキアイディアまで」」】

 

 


 

せっかくの「ハーフバースデー」には特別なご飯を用意してあげたい!

 

そんなママには離乳食ケーキやお祝い離乳食がおすすめ。

 

参考にしたいおしゃれママたちのアイディアや離乳食レシピをご紹介します。

 

【おしゃれママたちの「ハーフバースデー」ケーキアイディア10選|徹底解説】

 

ハーフバースデー

 

 

思い出に残るハーフバースデーを

いかがでしたか?

 

生まれて半年の「ハーフバースデー」に使える無料テンプレートと活用方法のご紹介でした。

 

1歳まであと半年…生まれてからのこの半年はきっと新しい事尽くしで、たくさんの思い出が詰まっているのではないでしょうか。

 

そんな半年を過ごしたパパとママ、そして赤ちゃんとの思い出をカタチに残してみては?

 

ハーフバースデー

 

流れるように過ぎていく新生児期だからこそ、生まれてからの半年を少し立ち止まってお祝いしたいもの。

 

きっと半年後の「ファーストバースデー」を迎えるころには、「ハーフバースデー」が素敵な思い出になっているはず。

 

無料テンプレートのダウンロードはこちら

ダウンロードには無料会員登録が必要となります

・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

A

A

昔からバースデーやクリスマスなど身近なイベントをプロデュースするのが大好き。サンフランシスコに一年住んでいた経験もあり、海外の可愛い情報を集めるのが趣味。

UPDATE: