KIDS & BABY

COLUMN

お誕生日の飾り付けに!ガーランドとケーキトッパーの無料テンプレート

お誕生日の飾り付けに!ガーランドとケーキトッパーの無料テンプレート
by ARCH DAYS編集部

かわいくお祝いしたい年に1度の大切なバースデー

生まれてきてくれた日をお祝いするお誕生日。

 

バースデーパーティー

おしゃれが詰まった女の子バースデー『MOROCCAN BOHEMIAN BASH』

 

お祝いされる方はもちろんのこと、お祝いをする方もなんだかウキウキ嬉しい気持ちになりますよね。

 

今日はそんな大切なバースデー記念のお祝いをお助けする、バースデーガーランドとケーキトッパー(フードピック)の無料テンプレートをご紹介。

誕生日テンプレート

テンプレートは記事下部の「DOWNLOAD」ボタンよりダウンロードできるので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

シンプルなデザインはどんなパーティーテーマにも合わせやすい

おしゃれママたちのセンスが溢れる近年のキッズバースデー。

 

子どもたちの喜びそうなテーマを選びながら、女の子も男の子もおしゃれなバースデーパーティー事例がたくさん。

 

女の子バースデー

『もうこれで悩まない!子供が絶対に喜ぶパーティーテーマ8選【女の子編】』

 

男の子バースデー

『もうこれで悩まない!子供が絶対に喜ぶパーティーテーマ8選【男の子編】』

 

キャラクターテーマ

『子供が絶対に喜ぶ!バースデーパーティーアイディア【キャラクター編】』

 

ARCH DAYSで

#バースデー

をチェック

 

今日ご紹介するバースデーの無料テンプレートは、シンプルなデザインなのでどんなテーマにもマッチしやすいのでおすすめです。

 

「HAPPY BIRTHDAY」ガーランド

シンプルに縁取りされたHAPPY BIRTHDAYのガーランドは、テンプレートを印刷してそのまま切り抜くだけ。

 

1枚1枚そのまま直接壁に貼り付けても良いし、穴開けパンチで穴をあけて、お好みの紐を通せばシンプルなのにさりげなくおしゃれなパーティーガーランドに。

 

誕生日テンプレート

 

ちなみにガーランド用の無料テンプレートを印刷する紙は普通紙ではなく厚紙がおすすめ。

 

おうちにあるガーランドやペーパーファンと組み合わせて飾るのも◎

 

ARCH DAYSで

#ペーパーファン

の作り方をチェック

 

ガーランドは白い紙ですっきりシンプルに仕上げてみたり、クラフト紙など用紙の色や紙質を変えるだけで雰囲気もがらりと変わります。

 

誕生日テンプレート

 

ぜひパーティーテーマに合わせてお好みの用紙に印刷してくださいね。

 

*無料テンプレートは記事下部の「DOWNLOAD」ボタンよりダウンロードできます

 

ARCH DAYSで

#ガーランド

をチェック

 

ケーキトッパーで手作りケーキもグレードアップ

テンプレートの中の小さな四角は切り取ってケーキトッパーに。

 

作り方は切り取ったデザインの裏に竹串をテープなどで貼り付けるだけ。

 

誕生日テンプレート

 

ARCH DAYSで

#ケーキトッパー

をチェック

 

 

おうちにあるもので作れるケーキスタンド裏ワザ

お祝いのケーキが映えるアイテムといえばやっぱりケーキスタンド。

 

ちなみにこちらのケーキスタンドは、エスプレッソカップをひっくり返した上に白いお皿を乗せた即席のもの。

 

誕生日テンプレート

 

パーティーに合わせたケーキスタンドを持っていなくても大丈夫。おうちにあるコップとお皿を組み合わせた即席ケーキスタンドを活用してみてくださいね。

 

*上のお皿が滑らないように、裏を養生テープで固定しています。

 

ARCH DAYSで

#ケーキ

アイディアをチェック

 

フードピックでパーティーフードを盛り上げよう

ケーキトッパー同様にテンプレートの中の小さな四角を切り抜いて、こんどは裏につまようじを貼り付ければかわいいフードピックの完成。

 

誕生日テンプレート

 

パーティーフードの飾り付けとして挿してみたり、そのままコンフェッティのようにテーブルに散りばめるだけで食卓がぐっと華やかになりますよ。

 

誕生日テンプレート

 

思い出に残る、ハッピーバースデー

いかがでしたか?

 

「お料理の準備で頭がいっぱい!」「飾り付けのことを考える時間なんてない!」という忙しいママにとって嬉しいバースデーの無料テンプレート。

 

印刷して、切り抜いて作るだけなので本当に簡単、けれどあるだけでパーティームードを盛り上げてくれるお役立ちアイテム。

 

誕生日テンプレート

 

自粛生活中は、たくさんお友達を招待してのバースデーパーティーを開くのはまだまだ難しそう。

 

こんどのお誕生日は、ぜひこの無料テンプレートでおうちでお祝いするバースデーを盛り上げてみては?

 

Have a Happy Birthday!

 

 

HAPPY BIRTHDAY無料テンプレートのダウンロードはこちら

誕生日テンプレート

・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

Y

ARCH DAYS編集部

Y

NY生まれ 料理好き DIY好き

2人(男・女)の子持ちママとしても日々奮闘中。

UPDATE: