KIDS & BABY

COLUMN

1歳のお誕生日に。印刷するだけ「選び取りカード台紙」無料テンプレート

1歳のお誕生日に。印刷するだけ「選び取りカード台紙」無料テンプレート
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

1歳のお誕生日のお祝いに欠かせない「選び取りカード」。お子さんが選んだあとのカードを大切に保管できる「選び取りカード台紙」のおしゃれな無料テンプレートをお届け。印刷するだけの簡単DIYです。

 

 

1歳のお誕生日をお祝いしよう

ファーストバースデー

初めて迎える誕生日「ファーストバースデー」

 

お子さんの初めてのお誕生日。

 

パパやママにとっても特別な日なので、きっと前々から準備しているおうちも多いはず。

 

1歳のお誕生日、何やるの?

1歳のお誕生日のアクティビティと言えば

  • スマッシュケーキ
  • 選び取りカード
  • 一升餅(一升米・パン)

などが一般的。

 

ARCH DAYSでも「選び取りカード」の無料テンプレートは、とても人気を集めています。

 

▼こちらの記事もチェック

 

選んだあとの選び取りカード、どうしてる?

ARCH DAYSユーザーの約7割のママたちが、お子さんの1歳のお誕生日に取り入れている「選び取りカード」。

 

選び取りカードとは、職業が書かれたカードを赤ちゃんの前に並べて、赤ちゃんがどれを手にとるのか、つまり〝選び取るか”によって「将来を占う」というもの。

 

ファーストバースデー

選んだカードで将来を占う「選び取りカード」

 

「当日どんなカードを選ぶのか」ももちろん大切ですが、将来を占うものなのでせっかくならその選び取ったカードをお誕生日後もきちんと残しておくのがおすすめ。

 

アルバムなどに貼ったり、インテリアとして飾っておくのも良いですね。

 

選び取りカード台紙

そこで今回は、選び取りカードを素敵に残しておける「選び取りカード台紙」の無料テンプレートをお届け。

 

印刷するだけの簡単DIYなので、ぜひチェックしてくださいね。

 

おしゃれな無料テンプレート

今回のテンプレートはたくさんのママからご好評を頂いている、ARCH DAYSオリジナルデザイン。

 

配信されている選び取りカードとも相性の良いワントーンカラーで、お部屋に飾ってもインテリアに馴染むデザインです。

 

 

▼選び取りカードの無料テンプレートはこちら

 

作り方は簡単!

サイト下部のDOWNLOADボタンより、無料テンプレートをダウンロードしてください。

 

 

選び取りカードに合わせてちょうどいいサイズの紙を用意し、テンプレートをプリントアウトします。

(今回はA4サイズに印刷しました。)

 

選ぶ紙は、上質感の出る「厚紙」がおすすめ。

 

 

印刷を終えたら、お子さんが選んだカードをのりやテープのりを使って、貼り付けてください。

 

シンプルなデザインなのでお子さんの名前や誕生日を入れるのもおすすめ

 

プリントアウトした紙に合わせてフレームを用意し、台紙をそこに入れたら完成です。

 

 

大切な思い出に

いかがでしたか?

簡単に手作りできる、選び取りカード台紙のテンプレートをご紹介しました。

 

シンプルかつおしゃれなデザインなので、インテリアを邪魔せず飾ることができるのも嬉しいポイント。

 

大切にとっておいて、お子さんが少し大きくなったら「あれは1歳のお誕生日に選び取ったカードなんだよ」と教えてあげるのも素敵。

 

ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

 

ファーストバースデー

素敵な1歳のお誕生日を

ダウンロードには無料会員登録が必要となります

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

TOMOMI

TOMOMI

結婚式場・プロデュース会社のプランナーを経験し、フリーランスへ転向。

現在はコンセプト提案からアイテム作成、結婚式当日までをフルサポートしているフリーウェディングプランナー。

 

結婚という大切な人生の節目に寄り添い、形にしていくお手伝いができたら嬉しいです。

 

TOMOMI.TATE @tomomi.tate.wedding

UPDATE: