KIDS & BABY

COLUMN

おうちで楽しむ手作りイースター!簡単イースターエッグリースの作り方

おうちで楽しむ手作りイースター!簡単イースターエッグリースの作り方
En effet on fête! by mon_petit_lion

Clipする
Clipする

おうちで楽しむ手作りイースター

今週末の日曜日、4月12日はいよいよ春の訪れをお祝いする「イースター」。

 

今年のイースターはおうちで家族とゆっくり過ごす方が多いのでは?

 

イースターエッグリースの作り方

 

せっかくおうちで過ごすなら、おうち時間を活用して手作りイースターをみんなで楽しんでみては?

 

今回ご紹介するのは、おうちでできる超簡単「イースターエッグリース」の作り方。

 

イースターエッグリースの作り方

 

おうちで楽しむ手作りイースター!簡単イースターエッグリースの作り方

用意するもの

・イースターエッグ

・ホットグルーガン(ボンドでも可) 

 

※卵の大きさは大・小を用意するのがおすすめ、リースにリズムがついて可愛いですよ。

 

イースターエッグリースの作り方

 

作り方

卵を丸いリース型になるように向きを揃えて、グルーガンで固定していくだけで完成!

 

イースターエッグリースの作り方

 

※ボンドの場合、固まるまでに時間がかかります

※壁に飾りたい場合は一部に紐をつけてください

 

イースターエッグリースの作り方

 

既におうちにあるイースターエッグ、毎年使いまわしていたから少しマンネリ化してたという方にもおすすめ。

 

あらかじめ用意しておいたイースターエッグをリースに変身させておうちの飾りつけにするだけでぐっと気分があがります。

 

イースターエッグだけでなく、造花と組み合わせるのも◎

https://www.pinterest.jp/pin/83387030588626694/

 

こちらはプラスティック製のエースターエッグをリースにしたもの

https://www.pinterest.jp/pin/640003797034123369/

 

おうちにあるイースターエッグでも良いし、イースター当日のアクティビティとしてみんながそれぞれ作ったイースターエッグを使って最後にひとつのリースにすれば、オリジナル作品としてきっと記念に残るものになるはず。

 

 

 

イースターエッグリースはお好きなリボンなどでアレンジするのも◎

 

ぜひ自分だけのリースを楽しんでみて下さいね。

 

おうち時間が充実する様々なイースターアイディア

ARCH DAYSでは印刷するだけのプリンタブルをたくさん配布中

せっかく大切な家族と過ごすおうち時間。

 

時間もたっぷりあるし、せっかくなら子供たちといろいろなDIYやアクティビティを楽しんでみては?

 

1.おうちの中で楽しめるエッグハント

子どもたちには無地のイースターエッグテンプレートに自由に描いたり塗ってもらい、切り抜いたらマスキングテープなどを貼っておうちの中に隠すだけ。

 

『おうち時間の家遊び!楽しいイースターエッグ探しの無料テンプレ』by ARCH DAYS編集部

イースター無料テンプレート

 

子どもたちはまるで宝探しのようにはしゃぎながらエッグ探しを楽しんでくれるはず。

 

見つけたイースターエッグで台紙が埋まれば完成!

 

イースター無料テンプレート

 

海外では主流となっているお庭でのイースターエッグハント。

 

日本はお外ではなかなかできないけれど、こうやっておうちの中で楽しめるのならみんな安心。

 

2.イースターごはんをかわいく演出してくれるフードピック

イースター当日のごはん、もちろん特におごちそうにしなくてもちょっとフードピックを挿すだけでかわいく演出してくれます。

 

『米で〇〇ブレクファストが流行! 朝食でイースターを【無料テンプレート】』by Creative Party Studio

イースターブレクファストのDIY

 

無料テンプレートを印刷して、切ってつまようじや竹串に貼り付けるだけのDIY。

 

子どもたちにとっても楽しいアクティビティとなりそう。

 

イースターブレクファストのDIY

 

3.印刷だけのプレイスマットやDIYできるイースターバスケット

こちらではARCH DAYSでも人気のアートディレクターLittle Special Studioによるオリジナル無料テンプレートをご用意。

 

印刷するだけですぐに使えるイースタープレイスマットは子供たちの塗り絵時間にぴったり。

 

イースター当日の食卓に並べてのごはんタイムもいつもと違った雰囲気に喜んでくれそう。

 

『ハンドレタリングで楽しむ手作りイースター<無料テンプレート>』by ARCH DAYS編集部

イースター

 

イースターバスケットが作れる無料テンプレートもお好みの色に塗ったり、柄を描きこんだり、あとは切って組み合わせて貼り合わせるだけで完成!

 

イースター

 

子どもたちが大好きなお菓子を詰めればイースター当日のおやつタイムも盛り上がるはず。

 

4.折り紙感覚で折って作れるキャロット型おやつバッグ

折り線ガイドとなる無料テンプレートを印刷して、オレンジの画用紙を使って作るキャロット型おやつバッグ。

 

普段は忙しくてゆっくりDIYなんてできない、という方も今なら子供たちとの手作りタイムが一段と楽しいはず。

 

『イースターに!キャロット型スナックバッグの作り方【無料テンプレート】』by Rainbow DIY

イースターDIY

 

おうちにあるリボンをニンジンの葉っぱに見立てて結べばかわいいキャロットバッグの完成です。

 

キャロットスナックバッグ

 

5.うさぎとお花柄のガーランドでおうちの壁を春色に

春をお祝いするイースターだから、せっかくならおうちの中も春らしく演出してみては?

 

イースターバニーとお花柄デザインが敷き詰められたこちらのガーランドテンプレートも、印刷して切って貼り合わせるだけ。

 

『【無料テンプレート】お花とバニーでお祝い♪イースターガーランドの作り方』by Creative Party Studio

イースターガーランド無料テンプレート

 

うさぎの顔は子供たちになぞってもらったり、オリジナルアクセントをつけてもらっても◎

イースター無料テンプレート

 

子どもたちとワイワイ切ったり並べて貼り合わせたり、楽しい時間になりそう。

 

完成したガーランドに子供たちも達成感を感じてくれるはず。

 

イースターガーランド無料テンプレート

 

ARCH DAYSで

#イースター

をチェック

 

いかがでしたか?

 

家族とゆっくりおうち時間を過ごす今だからこそ、みんなで楽しめるDIYの時間。

 

今年のイースターは、いろいろなDIYにチャレンジしておうち時間をさらに楽しんでみては?

 

Have a Happy Easter!

 

【Party Report】キッズブランド「Sweet Room」のイースターパーティーに潜入!|by ARCH DAYS編集部

mon petit lion

mon petit lion

フラワーデザイナー☆

キッズパーティースタイリスト☆

アニヴァーサリー・プランナー☆

DIY好きのママ☆

 

“毎日をhappyにしてくれる”

パーティースタイリング&かわいいモノ&きれいなモノ&おいしいモノをinstagramで発信中!

 

Instagram: @mon_petit_lion

UPDATE: