PARTY

COLUMN

イースターパーティーの演出に!キャロット型スナックバッグの作り方【無料テンプレート】

イースターパーティーの演出に!キャロット型スナックバッグの作り方【無料テンプレート】
by Rainbow DIY

イースターパーティーを盛り上げる「キャロット型スナックバッグ」をDIY

春の訪れをお祝いするイベント「イースター」。今年もお家やお外で子供たちを集めてのイースターパーティーを計画している方も多いのでは?

 

そんなイースターに欠かせないシンボルでもある「イースターバニー」の好物といえば人参。イースターパーティーを開くなら「キャロット」モチーフも取り入れることでぐっとイースター感が増すのでおすすめですよ。今日は人参モチーフとしてパーティー演出にも役立つ「キャロット型スナックバッグ」の作り方をご紹介。葉っぱに見立てたグリーンのリボンが春らしいアクセントとなって◎中にお好みのキャンディやスナックを入れればキッズもゲストも喜ぶパーティースイーツに!

 

キャロットスナックバッグ

 

人参モチーフの「キャロット型スナックバッグ」はうさぎのイースターバニーとはもちろんのこと、カラフルなイースターエッグとの相性もバッチリなのでどんなスタイリングにもマッチ。画用紙で作れる春らしい人参型のスナックバッグは、イースターパーティーの飾り付けアイテムとしても活躍してくれそう。無料テンプレートを使って画用紙をカットして折ったらリボンを結ぶだけの簡単DIYなのでキッズと一緒に折り紙感覚で作るのも楽しそう。(無料テンプレートは記事下部にてダウンロードできます)

 

イースターパーティーの演出に!キャロット型スナックバッグの作り方

準備するもの

・キャロット型スナックバッグ型の無料テンプレート・・・1枚 (記事下部にてダウンロード)
・オレンジの画用紙・・・A4サイズを4枚
・グリーン系のリボン ・・・約50センチのものを4本
・人参模様を描くためのクレヨンや色鉛筆
・各種 ハサミ、のり、穴あけパンチ

 

キャロットスナックバッグ材料

 

作り方

①印刷した無料テンプレートをラインに沿ってハサミでカットしたら、オレンジ色の画用紙に重ねて同じ形に切り抜いておく。

②クレヨンや色鉛筆を使って人参の素材感を出すために模様をお好みで描く。

③無料テンプレート型を下に重ねて「黒線が山折り」「点線が谷折り」になるように画用紙の同じ箇所に折り目をつけていく。

④のりしろにのりをしっかりと塗り、三角錐になるように貼り付ける。(※ここで中にスナックやギフトを入れておく)

⑤しっかりと折り目が付けられていると図のように牛乳パックの上部のようにテトラ折りが現れているはず。ここでしっかりと綺麗に形を整えておく。

⑥上部に穴上げパンチで穴を開け、リボンを通してリボン結びをしてあげればイースターの「キャロット型バッグ」が完成!

 

キャロットスナックバッグ作り方

 

綺麗に作るポイントとしてはしっかりと折り目を付けてあげること。材料も少なくて簡単&あっという間にキャロットバッグを作れるのも嬉しいポイント。リボンを違う結び方にしてみたり、2色使いにしてみたり。お子さんと一緒にアレンジしてみるのも楽しそう。

 

キャロットスナックバッグ

 

「キャロット型スナックバッグ」の中身はキャンディやスナックだけでなく、キッズが喜びそうな小さなおもちゃなどのプチギフトを入れても◎本場アメリカのイースターといえば中にお菓子や小さなおもちゃなどが入ったイースターエッグを探す「エッグハント」が定番だけど、日本ではなかなか本格的なエッグハントは難しいもの。イースターエッグの代わりに「キャロット型スナックバッグ」を使ったお祝いも良いかもしれません。

 

イースターパーティーのラッピングや飾りつけに

キャロットスナックバッグ

 

いかがでしたか?画用紙とリボンさえあれば簡単に作れちゃうキャロット型スナックバッグは、忙しいママにぜひおすすめしたいお手軽DIYアイディア。たくさん作ってバスケットに入れておけば立派なデコレーションにもなるし、キャロットを紐でつなげれば立体ガーランドにもなって◎ 使い方はアイディア次第なのでぜひいろいろなDIYに挑戦してSNSでシェアしてくださいね。

 

キャロットスナックバッグ

 

キャロットスナックバッグ プリンタブル

 

 

 

DOWNLOAD

・画像データをそのまま、もしくは加工して、複製/配布/転載することはできません。

・商用利用はできません。

Rainbow DIY

Rainbow DIY

Hanae Stahl(スタール葉奈絵)

 

“スマートで楽しくて クリエイティブ” 

そんな アート・デザイン・スタイリングを創り出すのが大好き!

 

「in HIGH SPIRITS」では、コンテンツクリエイター / フォト&プロップスタイリスト / ディレクターとして、様々な企業のビジュアル制作を手がける。自身のブログ「Rainbow DIY」では、“カラフル & FUN!”なパーティアイデアやDIY、レシピを紹介中♡  

 

Website: http://inhighspirits.tokyo/

Blog: https://rainbowdiy.com/

Instagram: https://instagram.com/in_high_spirits_inc/

Pinterest: https://pinterest.jp/in_high_spirits_inc/

 

#RainbowDIY

UPDATE: