WEDDING

COLUMN

【席札無料テンプレート】半円×タッセルでおしゃれ席札を手作り

【席札無料テンプレート】半円×タッセルでおしゃれ席札を手作り
by ARCH DAYS 編集部

半円アーチデザインがトレンドに!

席札やメニュー表は、テーブルコーディネートの中でもゲストの目に止まりやすい、重要なアイテム。だからこそ、デザインはおしゃれにこだわりたいもの。

 

アーチモチーフのメニュー表とエスコートカード

 

最近は、アーチデザインがとにかく人気!曲線のデザインがウェディングに優しい雰囲気をもたらしてくれる効果もあります。

 

ARCH DAYSでもアーチのモチーフのテンプレートデザインを多数ご紹介しています。

 

パステルカラーの半円席札をDIY

 

今回は、人気のアーチデザインの席札テンプレートをご用意しました。春ウェディングにも取り入れやすいように、パステルカラー3色の展開。

 

 

名前を入力して切るだけの簡単手作り席札。ぜひ活用してみてください!

 

パワーポイントでもCanvaでも!テンプレートをダウンロード

今回も、ダウンロードデータはパワーポイントとCanvaの両方をご用意いたしました。使いやすい方で進めてみてください。

 

◆パワーポイントデータの場合

ページ下部の「ダウンロードボタン」からダウンロードします。

 

◆Canvaデータの場合

こちらからダウンロードします。

 

印刷した際のサイズは、円の直径が10cmのサイズに設定しています。

 

 

ゲストの名前を入力し、印刷をします。(厚紙のため、家庭用プリンターの場合は手差し印刷にしましょう)

 

 

カットするだけの簡単席札

ハサミでカットします。綺麗にカットしたい方は、サークルカッターを使って切るのも◎

 

 

完成!

 

 

穴あけパンチで穴をあけて、タッセルをつけるアレンジも!

 

 

短めのタッセルをつけることで、よりコーディネートを華やかにおしゃれに演出できます。プラムパープル(ラベンダーパープルよりも赤紫に近い)×クリームイエローの色使いは2024年のトレンドカラーみたいなので、色の組み合わせも参考にしながら考えてみてください。

 

おしゃれなアーチ席札で上級者コーディネートに

いかがでしたか?

席札に特徴的なデザインを取り入れるだけで、一気に上級者のテーブルコーディネートに近づけることができます。

 

 

「アーチ」デザインモチーフを席札とテーブルナンバーへ、席札とウェルカムボードへ、など統一感を持たせるのも◎

簡単なので、ぜひ手作りしてみてくださいね。

 

▼コーディネートの参考にこちらの記事もチェック

UPDATE: