WEDDING

COLUMN

無料テンプレート | 春婚にもぴったりなフラワーデザインのメニュー表を手作り

無料テンプレート | 春婚にもぴったりなフラワーデザインのメニュー表を手作り
by Affectueux

手作りメニュー表でコーディネートをおしゃれにしたい

結婚式のテーブルコーディネートの中で、メニュー表は手作りしやすいアイテム。デザインだけ決まれば、ゲストの人数分を印刷すればOK。

 

 

ゲストは席に着いた時に、またお料理を楽しみながらメニューは何度も見るものだからこそ、おしゃれなデザインにしたいですよね。

 

今回は人気のお花デザインのメニュー表テンプレートを2種類ご用意しました。会場装花のデザインなどによって、どちらが合いそうか選んで作成してみてください!

 

お花デザインのメニュー表を手作りしよう

今回は、ARCH DAYSオリジナルお花のデザインを2種類用意しました。

 

 

華やかで明るい雰囲気のウェディングをイメージしている方は左の「カラーフラワーデザイン」の方を。

 

スタイリッシュで大人っぽいウェディングをイメージしている方は右の「モノクロフラワーデザイン」がおすすめ。

 

パワーポイントでもCanvaでも!テンプレートをダウンロード

今回も、ダウンロードデータはパワーポイントとCanvaの両方をご用意いたしました。使いやすい方で進めてみてください。

 

◆パワーポイントデータの場合

ページ下部の「ダウンロードボタン」からダウンロードします。

 

◆Canvaデータの場合

こちらからダウンロードします。

 

作り方

①作り方はとっても簡単!

まずはお好みの方のデザインをダウンロードし、そこに決定している料理のメニュー名を入力します。

 

 

②印刷をし、カット線に合わせてカットします。(印刷はフチなし印刷を推奨しています。)

A4の用紙で印刷をし、メニュー表が3枚作成できる設定にしています。

 

 

完成!

 

テーブルコーディネートに花を添えて

今回はメニュー表のテンプレートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

会場装花とともにメニュー表のデザインも一緒に考えていくと、より統一感のある空間に仕上がるはず!

 

 

会場装花は白グリーンなどのシンプルなデザインの中にも、メニュー表のお花のデザインが引き立つ効果も◎

 

これからの春ウェディングを予定している花嫁さんにもぜひ使っていただけたら嬉しいです。

 

 

▼こちらのテンプレートデザインも

 

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

Affectueux

Affectueux

ハンドレタリングやイラストでデザインを作るブランド。
ウェディングアイテムからベビー、インテリア雑貨など幅広い提案をしています。

 

Instagram: @affectueux___

UPDATE: