WEDDING

COLUMN

結婚式コロナ対策に|感染予防グッズに使える!無料テンプレート実例集

結婚式コロナ対策に|感染予防グッズに使える!無料テンプレート実例集
by hypericum

コロナ対策をおしゃれに準備したい花嫁さん必見!今回こちらでは、簡単に結婚式のコロナ対策のためのおしゃれな感染予防グッズが準備できる、無料テンプレートをご紹介します。

 

 

結婚式の感染対策について

おしゃれな感染予防グッズを用意したい

これから結婚式を控えている、という新郎新婦さん。

結婚式準備を進めるなかで、最善の感染対策を行い、ゲストの不安を少しでも軽減できるように努めていらっしゃると思います。

 

「こだわりの装飾やアイテムの世界観を崩さずに、どんな風に感染対策グッズを用意したら良いか迷っている…」という花嫁さんも多いかもしれませんね。

 

出典元:Instagram(@kaykaywd)

 

ARCH DAYSでは、コロナ禍でも少しでも前向きに楽しく結婚式準備を進めてもらえるように、たくさんの感染対策グッズの無料テンプレートをご用意しています。

 

そこで今回は、感染対策のテンプレートを素敵に使ってくださった花嫁さんの実例をご紹介。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

無料テンプレート|感染予防グッズのおしゃれな活用例5選

01事前にゲストへ伝える配慮の気持ち

出典元:Instagram(@__2022wd)

 

ゲストの方へ、当日の感染症対策をきちんと行うことを事前に伝える案内状を招待状に同封。

 

100円ショップで購入したハガキサイズの紙に無料テンプレートの案内文はそのままで、名前の部分だけ編集。

ゴールドの縁取りがあることで、結婚式という場に相応しい雰囲気に。

 

最初からゴールドの縁取りがされた紙を準備すれば、後は印刷するだけ。

簡単に華やかなご案内カードが完成しますよ。

 

▼ゲストへの配慮の気持ちを伝えるご案内の作り方はこちら

 

02マスク着用をご案内するテーブルサイン

出典元:Instagram(@__micop)

 

こちらは「マスク着用のご案内」の無料テンプレートを使用したテーブルサイン。

 

感染対策のひとつとしてマスクケースとアルコールジェルを用意して、ゲストに各自で取ってもらうため、テーブルサインを作成することにしたという花嫁さん。

 

フチが丸い紙に印刷することで、優しい印象に。

フレームなどにいれなくても、ウッドクリップに挟めば自立して◎

 

▼マスク着用のご案内の作り方はこちら

 

03手指消毒をお願いするテーブルサイン

出典元:Instagram(@__micop)

 

手指消毒をお願いするテーブルサインを、イーゼルに立てかけて受付付近に設置。

 

こちらのテーブルサインは、どんな会場の雰囲気にも馴染みやすいシンプルなデザイン。

ダウンロードして印刷するだけで使える点でも簡単に準備できるのでおすすめです。

 

▼コロナ対策のテーブルサインの作り方はこちら

 

04マスクの一時置きに便利なマスクケース

出典元:Instagram(@miitai_wd)

 

ダウンロードした無料テンプレートにおふたりの名前を加え、100均で購入した用紙に印刷。

二つ折りにしたら、便利なマスクケースの出来上がり。

 

出典元:Instagram(@mm_wd0410)

 

こちらは、ダウンロードした無料テンプレートをクラフト紙に印刷。

片側にのみ両面テープを貼って封筒のような形にしたんだそう。

 

受付でゲストへ他の感染対策グッズと一緒にお渡ししたとのこと。

 

▼マスクケースの作り方&無料テンプレートはこちら

 

05プチギフトにもなる手指消毒ボトル&ウェットシート

出典元:Instagram(@ayaoto619)

 

お花のラインアートと「Spread Love Not Germs(愛を広げよう!ウイルスじゃなくてね)」というメッセージのシンプルなデザイン。

 

コロナ禍で結婚式の準備を進める花嫁さんにとって、このメッセージは心に響いたんだそう。

 

出典元:Instagram(@ayaoto619)

 

敢えてシンプルな白いパッケージのウェットティッシュを準備し、ダウンロードしたラベルを貼って。

 

ラベルをカットする際、あえて枠組みのラインを残してカットすることで、シンプルな白いパッケージのアクセントに。

 

▼感染症対策のステッカーやタグに使える無料テンプレートはこちら

 

無料テンプレートが大活躍!

いかがでしたか?

花嫁さんたちが色々工夫してテンプレートを活用してくださっている様子をご紹介しました。

 

テンプレートが少しでもみなさんの結婚式準備の役に立ったら嬉しいです!

ぜひ、無料会員登録をしてダウンロードしてみてくださいね。

 

コロナ対策のための感染予防グッズ

 

▼感染対策の記事をもっと見る

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: