WEDDING

COLUMN

記念日に美味しいサプライズを。ネット注文可能な「オーダーケーキ」5選

記念日に美味しいサプライズを。ネット注文可能な「オーダーケーキ」5選
by Fumi

ネットで注文できるオーダーケーキのお店を厳選してご紹介!味はもちろん見た目も可愛くておしゃれなものばかり。記念日や誕生日におすすめです。

 

 

せっかくの記念日を、特別なケーキでお祝いしたい!

記念日や誕生日、お祝い事。その大切なシーンに必ず登場するのが、ケーキですよね。

 

数あるなかでも、大切なパートナーや家族との記念日はありきたりではなく、特別なケーキでお祝いしたい!

 

本日はそんな方に、箱を開けた瞬間にあっと驚くような「オーダーケーキ」をご紹介します。

 

出典元:Instagram(@koa__25)

 

オンラインで全国どこからでも注文可能、おしゃれな「オーダーケーキ」5選

こだわりの詰まったケーキって、頼み方や受け取りも大変なイメージがある…そんな方もいるのでは?

 

今回は、オンラインのみでオーダーが完結する、手軽さも重視したセレクトで「オーダーケーキ」の専門店を5つ、ご紹介していきます。

 

01CAKE SHOP

出典元:Instagram(@cakeshop.jp)

 

マットな質感のおしゃれなデザインが大人気のオーダーケーキ専門店「CAKE SHOP」。

 

いくつかあるデザインの中からチョイスして、好みに合わせたデザインのケーキをオーダーすることが可能!

 

出典元:Instagram(@cakeshop.jp)

 

上の写真のカレンダーケーキは、特に記念日におすすめなデザイン。

1ヶ月の日付が並んだカレンダーデザインで、記念日の日だけが特別な文字色に。

 

お祝いの一言メッセージを入れることもできるので、オンリーワンのケーキを大切な人に贈ることができます。

 

ケーキの中身は酸味の効いたストロベリーソースと生クリームになっていて、甘さ控えめなそのお味も人気の秘訣です。

 

店舗情報

CAKE SHOP

Instagram

Online shop

 

02M’s cake

出典元:Instagram(@ms.cakeshop)

 

お花をモチーフにしたフェミニンなデザインを多く取り扱っている「M’s cake」。

 

1ヶ月前からのオーダーが可能なので、ギリギリになって焦ることもなく事前に予約できて安心。

 

そして、ホテルなどへの配送をしてもらえるのも嬉しいポイント!

特別な記念日旅行などのシーンでのサプライズにもぴったりです。

 

出典元:Instagram(@ms.cakeshop)

 

まるで海外のケーキのような、一面に散りばめられたデイジー柄。

 

背景色は、オーダー時に記載すれば好きな色に変えることができるので、世界に一つのオリジナルケーキを作ってみてはいかがでしょうか。

(ビビッドな原色などの色に変更することは難しいので、ご了承ください)

 

店舗情報

M’s cake

Instagram

Online shop

 

03Cake with

出典元:Instagram(@chika119)

 

「自分だけのオリジナルケーキをプロデュース」をテーマに、ケーキの形からトップのデザイン、クリームの絞り方まで全てを簡単にカスタマイズできる「Cake with」。

 

シンプルなマットデザインから写真をプリントしたオンリーワンなケーキまで、唯一無二のケーキがオンラインで簡単にカスタマイズできるのが嬉しいポイント。

 

出典元:Instagram(@yyukaaa2424)

 

スポンジの間に挟むフルーツ(いちごor黄桃)まで選べるケーキ屋さんなんて、なかなかないですよね。

サイトでは、過去にオーダーされた200を超えるデザインを見ることができ、その中から気に入ったデザインをオーダーすることも可能。

 

世界に一つのデザインケーキで記念日や誕生日を鮮やかに彩って、思い出に残る特別な日を演出してみてくださいね。

 

店舗情報

Cake with

Instagram

Online shop

 

04Eat & Smile

出典元:Instagram(@eat.and.smile)

 

バリエーション豊かでカラフルなデザインが特徴の「Eat & Smile」。

 

決まったデザインから気に入ったものを選ぶ「セミオーダー」と、イチからオリジナルでデザインを頼める「オーダーケーキ」の2種類があります。

 

セミオーダーの中でも、「フルーツ」のデザインはとろんとたれているクリームとカラフルなフルーツの組み合わせがレトロで可愛い!

(フルーツの指定がある場合は、オーダーの際にその旨をお伝えください。)

 

出典元:Instagram(@eat.and.smile)

 

また、事前に写真を渡してオーダーすれば、2人の姿がデザインされた世界に一つのケーキを作ってもらうことも可能。

 

結婚記念日や、誕生日などのサプライズにもぴったりですよね。

 

こんなに素敵なプレゼントをもらったら、一生の思い出に残ること間違いなし。

 

※現在ネット注文は準備中のため、店頭お渡しのみとなります。

 

店舗情報

Eat & Smile

Instagram

Online shop

 

05kizashi -cake-

出典元:Instagram(@kizashi_cake)

 

パステルカラーの柔らかい色味を生かしたオンリーワンのデザインが特徴の「kizashi -cake-」。

 

他のケーキショップと異なる点は、オーダーの際に「表現したい雰囲気」の指定をして細かい部分のデザインをお任せできること。

 

誕生日にシンプルなケーキが頼みたいけど、どんな色味やデザインにすればいいか迷ってしまう…という方にも嬉しいサービス。

 

出典元:Instagram(@kizashi_cake)

 

逆に、こんなお花を描いてください、などの具体的なオーダーをすることもできるので、2人の思い出のお花やモチーフをオーダーして感動のサプライズにするのも素敵ですね。

 

店舗情報

kizashi cake

Instagram

Online shop

 

「オーダーケーキ」で大切な人の記念日を、より特別に

素敵なオーダーケーキのお店を、5つご紹介しました。

 

どれも食べるのがもったいないほどの美しさ。きっと次の記念日を祝うのが楽しみになったはず。

 

それぞれのお店でオーダー可能な期間は異なりますが、オリジナルなデザインやメッセージを入れる分、製作に時間がかかる場合も。

 

出典元:Instagram(@ivuivu2019)

 

大切な人の記念日を安心して祝うために、1ヶ月前くらいから発売日やオーダー方法を確認するなど、準備を始めましょう!

 

次の記念日は、ギフトと同じくらいケーキにもこだわってお祝いしてみませんか?

この記事に関するキーワード

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: