WEDDING

COLUMN

海だけじゃない、沖縄の魅力。「芭蕉の家」で暮らすように旅する記念日を

海だけじゃない、沖縄の魅力。「芭蕉の家」で暮らすように旅する記念日を
by Fumi

FUMI’s COLUMN
フォトグラファーでありライターのFUMIがお届けする、夫婦で行きたい素敵なお出かけ情報。
ドラマチックな写真と文章で、得意とする旅やライフスタイルの情報をお届けしていきます。

 

記念日旅行に最適。沖縄南部の魅力

空港からのアクセスも抜群

那覇空港からのアクセスも抜群で、素敵なカフェも多く移住者が増えているという「沖縄南部」

 

美ら海水族館や有名なビーチのある北部とはまた違った、のどかな沖縄の原風景を楽しめるエリアに素敵なお宿を見つけました。

 

 

「芭蕉の家」で記念日を過ごしたい4つの理由

大自然の中で2人きりの時間を。

那覇空港から車で30分ほど走ると、山と森に囲まれた南城市に到着。

 

その高台に位置するのが、今回の目的地「芭蕉の家」です。

 

01気分は探検家!?「バナナ園」の中に佇む宿へ

車を降りると、宿に辿り着くまでの間に広がっているのがこの景色!

 

 

大自然に触れて、大人でも思わずワクワク

 

なんと、この「芭蕉の家」はバナナ園の中にある宿なのです!

 

うっそうと茂る本州では見ない大きさの葉っぱや緑色のバナナを見て興奮しながら歩いていくと、木でできた雰囲気のある建物が。

 

 

探検家になったようなワクワクの気分を味わってほしいので、チェックインは明るい時間のうちに済ませるのがおすすめ。

 

02
オーナーのこだわりが詰まった、センス溢れる家具

部屋に入ると、コンクリートの床とインテリアに散りばめられた木の素材が柔らかく溶け合う空間が。

 

 

置いてある本やインテリアの1つ1つに、オーナーさんの想いが詰まっています。

 

 

柔らかい雰囲気なのに、同時にモダンさもあるダイニングは最高の居心地

 

昼間は自然光を楽しみ、夜は間接照明の明かりで過ごす。

 

ここには温かくて暮らし良いインテリアが全て揃っています。

 

FUMI’S COMMENT

今回私たちは2泊したのですが、あまりの居心地の良さに2日とも自炊をして、宿での時間をゆったりと楽しみました。

 

本格的なスピーカーから穏やかな音楽を流しながら、レストランのような雰囲気で楽しむ時間は、本当に贅沢!

03大自然と部屋をつなぐ、額縁のような窓からの眺め

この宿をおすすめしたいポイントの3つめは、「額縁のような、美しい窓」。

 

漆喰の壁をくり抜くように作られた大きな窓は、朝も夜も美しい景色を届けてくれます。

 

窓からは人工物は視界に入らず、見えるのは広い空と緑のみ

 

 

沖縄=美しい海、と多くの人が思っていると思いますが、私は今回の旅で沖縄の森の魅力に圧倒されました!

(もちろん、そんな芭蕉の家からも車で10分走れば海にも行けてしまうのも嬉しいポイント)

 

寝室の窓からは、美しい朝焼けが

 

ベッドの枕元にも大きな窓が。

こちらからは、ワイルドな沖縄らしい植物が寝ながらでも楽しめます!

 

雨の日の雫がついた葉っぱも、晴れの日に揺れる木漏れ日も、どちらも最高の美しさ。

 

そんな景色が寝室から楽しめるなんて、こんな贅沢ないですよね。

 

04自炊したくなる、美しい器

最後に、ぜひ宿泊したら楽しんで欲しいのが器の数々。

 

コーヒーカップから大皿まで、全て見たことのないような素敵な色、素材のものばかり!

全てがナチュラルで、この宿の雰囲気にぴったりなのです。

 

 

 

毎日違うカップにお茶を入れたり、ワインを楽しんだり。

素敵な空間と器に酔いしれ、2人の晩酌の時間も豊かになるはず。

 

もしこの器を気に入ったら、近くのギャラリーで手に入れることも可能。

 

 

FUMI’S COMMENT

私たち夫婦は藤本健さんという作家さんが作られた「石に見える木の器」を1枚購入。

 

こちらはお宿で使った時に、重厚感のある見た目に反して、手に取った時のあまりの軽さに一目惚れしたお皿でした。

旅先で使ってみて本当にいいな、と思ったものを思い出とともに買えるなんて、最高の体験!

「芭蕉の家」で2人きりの時間を楽しんで

どんな季節でも、どんな天気でも楽しめる

実は、私たちが訪れた2泊3日は冬場で、ほとんどが曇りでした。

 

それでも、2泊じゃ足りないほど居心地がよく、離れがたかった「芭蕉の家」。

 

しっとりした曇りの日も雨の日も、パキッとした晴れの日も楽しめるのがこの宿の魅力なのです。

 

 

木々がたくさん見える場所だからこそ、雨でも青々とした豊かな緑が楽しめる、冬の沖縄ステイにぜひおすすめしたい宿でした。

(周りに自然が多いので虫も覚悟していましたが、冬だからか私たちの宿泊では全く虫に出会いませんでした)

 

人きりの時間を、ゆったりと豊かに味わえる「芭蕉の家」、次の記念日に泊まってみてはいかがでしょうか。

 

HOTEL INFORMATION

芭蕉の家

 

〒901-1412 沖縄県南城市

(住所詳細は予約完了時まで非公開となります)

この記事に関するキーワード

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: