WEDDING

COLUMN

「何もしない」を楽しむ。沖縄のヴィラ「motobu terrace」で過ごす島時間

「何もしない」を楽しむ。沖縄のヴィラ「motobu terrace」で過ごす島時間
by Fumi

FUMI’s COLUMN
フォトグラファーでありライターのFUMIがお届けする、夫婦で行きたい素敵なお出かけ情報。
ドラマチックな写真と文章で、得意とする旅やライフスタイルの情報をお届けしていきます。

ゆったりと流れる「島時間」に身をゆだねて

青い海と白い砂浜が広がる日本一のリゾート地、沖縄。

そこには、本州とは一味違うのんびりとした時間が流れています。

 

急がず、流れのままに身を任せて。そんな沖縄独特の時間の流れ方「島時間」と呼びます。

 

日頃の忙しさや考え事は一度忘れて、心打たれるような美しい景色や自然にただ癒される。

そんな過ごし方ができる沖縄は、とっておきの記念日を祝うのにぴったりな場所なのです。

 

 

リゾートヴィラで、2人きりの特別な時間を

今回おすすめするのは、沖縄の中でも穴場スポットや透明度の高い美しいビーチが点在する「本部エリア」にあるヴィラタイプのお宿。

 

ホテルとは違い、ヴィラはエントランスからテラスまで、全てが2人だけの特別空間。

2人でお料理をするも良し、テイクアウトのお食事を持ち込むも良し、朝早くから気になるカフェへモーニングしに行くも良し。

 

周りの人を気にすることなく、100%自由な過ごし方ができるのがヴィラの魅力です。

 

 

記念日に「motobu terrace」をおすすめしたい3つのポイント

美ら海水族館や古宇利島など、人気のある観光地からほど近くに位置する場所にある「motobu terrace」

 

海と緑のバランスが良く、沖縄の中でも特に自然が豊かな北部にあるお宿です。

 

豊かな自然に囲まれて、記念日を祝うのにぴったりなmotobu terraceのおすすめポイントを、3つに絞ってご紹介していきます。

 

01高台に位置する抜群のロケーションで、海と空を独り占め

 

motobu terraceの最大の魅力は、目の前を遮るものが何もない、遠くまで広がる圧倒的なビュー!

 

手前には豊かな森が、奥には青く広がる沖縄の海が見えます。

高台に位置するヴィラなので、周囲の民家なども視界に入らず、非日常感を味わえるのもポイント。

 

 

テラスの正面に日が沈んでいくので、晴れている日にはまばゆい夕日も心ゆくまで堪能できます。

 

2人で夕日を見ながら晩酌をするのもおすすめ。

 

02広いテラスをリビング代わりに。思い思いに一日を過ごす

お部屋を見回すと、まずテラスの広さに感動するはず。

 

 

広々とした真新しいウッドデッキには、ロングチェアやテーブル、ハンモックも完備。

 

日差しが暑い時には簡単に立てられるパラソルもあるので、一日中ここで過ごすのも素敵。

 

私がステイしてみて、丸一日お宿でのんびりする日を作ればよかったと後悔しているほど、

この絶景テラスは一日中ゲストを楽しませてくれるはずだと確信しています。

 

 

 

ハンモックに揺られながら本を読んだり、テントを広げてグランピングを楽しんだり、夜には満点の星空の下ロングチェアで天体観測をしたり。

 

 

何泊かするなら、友人家族を招いてみんなでディナーをするのも良いですね。

 

テラスに広いテーブルがあるので、みんなで料理をして好きな時間まで沖縄ディナーを楽しむことが可能。

ステイしている間は、我が家のようにのびのびと過ごすことができるのもヴィラの魅力。

 

1泊ではとても満喫しきれないので、できれば2,3泊することをおすすめします。

 

03全室オーシャンビューで、朝起きた瞬間から海が見える!

motobu terraceのお部屋は、全室オーシャンビュー。

 

1階のリビング、ダイニング、2階に2つある寝室、そしてお風呂からも海が見えるんです!

 

リビングルームからの景色。奥にはテラス、その向こう側に海が見えます

 

 

朝起きてすぐに、寝室の窓を開けて見える景色がこちら。

起きてから寝るまで青く美しい海を贅沢に独り占め。

 

テラスの方角を向いてバーカウンターも完備されているので、朝からティータイムを楽しみながら自然を感じられます。

 

 

本を読んだり、コーヒーを淹れたり、2人で作った朝食をテラスで食べたり…。

 

非日常な景色の中で家で暮らすように過ごす、そんな贅沢な過ごし方ができるのがmotobu terraceの魅力です。

 

「motobu terrace」に泊まったら必ず行きたいおすすめスポット

備瀬のフクギ並木

最後に、motobu terraceの近くにあるぜひ行ってほしいおすすめスポットをご紹介します。

 

 

海が近く海風の強い集落で、防風林として家々の間を縫うように植えられた「フクギ」という沖縄の樹木。

その並木道が延々と続き、迷路のようになっているのが「備瀬のフクギ並木」です。

 

海の美しさが有名な沖縄ですが、実は海以外の自然が織りなすアートも存在しているのです。

 

 

木々の隙間から溢れる光が柔らかく、まるで物語の中の世界に入り込んでしまったかのよう。

 

そしてこの並木を抜けると、向こう側には透明度の高い穴場のビーチが広がります。

 

 

ゆったりとした気持ちで、沖縄の大自然に癒されて

普段の忙しさの中で忘れがちな、一息いれて深呼吸すること。空の美しさや、自然のパワーに感謝すること。

 

大自然の真ん中に立つmotobu terraceでのステイは、忘れていた自然の魅力を存分に思い出させてくれるとともに、2人の心身を芯から癒してくれることと思います。

 

そして、このヴィラに泊まった後には必ず沖縄の空や海、夕焼けや星空に今まで以上に魅了されてしまうことでしょう。

 

何度も訪れたくなる不思議な魅力のある沖縄、そしてmotobu terraceで素敵な記念日をお過ごしください。

 

 

ホテル情報

 

motobu terrace

住所:〒905-0228

沖縄県国頭郡本部町字伊野波150-18

この記事に関するキーワード

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: