WEDDING

COLUMN

コーディネートの一部に。結婚式披露宴おしゃれなアクリルパネル9選

コーディネートの一部に。結婚式披露宴おしゃれなアクリルパネル9選
by mana

Clipする
Clipする

最近の結婚式でマストになっているのが「コロナ対策」ゲストに少しでも安心してもらえるように、ゲストテーブルにアクリルパネルを設置する花嫁さんが多くなっています。今回は、ARCH DAYS花嫁さんのアクリルパネルを使った会場の工夫についてご紹介。

 

 

結婚式、コロナ対策どうしてる?

新定番となったアクリルパネル

いまや結婚式において必須となった、コロナ対策。

 

ゲストに少しでも安心してもらうための対策のひとつとして挙げられるのが「アクリルパネルの設置」

 

感染対策を万全にした、コロナ禍の結婚式

 

でも「アクリルパネルを置くと、どうしてもコーディネートのバランスを崩してしまいそう…」と心配している花嫁さんも多いかもしれませんね。

 

そこで今回は、ゲストテーブルにアクリルパネルを置いたARCH DAYS花嫁さんの素敵なアイディアを厳選してご紹介

 

結婚式披露宴で真似したい、素敵なアクリルパネルアイディア9選

01イラストを描く

ただアクリルパネルを置くことはしたくなかったという花嫁さん。

絵や文字を描いてフォトスポットのように工夫。

 

アクリルパネルを置くことにマイナスな気持ちになりたくなかったからこそ生まれたアイディアだそう。

 

イラストが描かれたアクリルパネル

 

ゲストからは、アクリルパネルが置いてある方がかわいい!という声もあり、写真を撮ってくれる方も多かったとか。

 

絵が得意な花嫁さんにおすすめのアイディア。

 

02ベージュのアクリルパネル

こちらのコーディネートは、アクリルパネルそのものがおしゃれ。

 

ベージュで、真四角ではない変形のものを使用していてパネルがコーディネートの一部に。

 

おしゃれな形のアクリルパネル

 

流しテーブルと丸テーブルで形を変えることで、テーブルごとの印象が違っているのもポイント。

 

アクリルパネルも素敵に飾って

 

03白いフチのアクリルパネル

こちらは、あえて白いフチのアクリルパネルを使って、装飾の一部にしたコーディネートがとびきりおしゃれ。

 

パネル自体にインパクトがある新しいアイディア。

 

白いフチがアクセントになったアクリルパネル

 

アクリルパネルとの間に真っ直ぐに伸びた個性的なお花が並び、直線的なラインが強調されてモダンな印象に。

 

直線的なラインでモダンに

 

04存在感のあるお花を使って

夏のウェディングらしいカラフルな花材を使い、お花自体の存在感をアップ。

 

お花が装飾の主役となり、アクリルパネルの存在を感じさせないコーディネートに。

 

色鮮やかな花材が印象的なウェディング

 

個性的なお花を多く使用し、テーブルの上には花びらを散らすことで上手に目線を分散させて。

 

テーブルの上に散らした花びらもポイントに

 

05テーブルランナーの上に置く

流しテーブルにテーブルランナーを敷き、その上にアクリルパネルを設置。

 

テーブルランナーの方が存在感があるので、アクリルパネルを目立たせないコーディネートとして、真似したいアイディア。

 

テーブルランナーを使い、アクリルパネルを馴染ませて

 

06ガラスの花器を使って

ガラス素材をつかったクリア感いっぱいのコーディネート

 

アクリルパネルのクリア感を活かして、ガラスの花器や水中花をチョイス。

透明感がアップしてまとまりのあるコーディネートに。

 

会場には光が差し込み、とても素敵だったとか。

 

光が差す様子も美しく

 

07グリーンを敷いて

アクリルパネルの下にグリーンを敷くことで、ナチュラルな印象に。

 

トーションフラワーやショープレートのグリーンとともに、全体的な統一感を演出。

 

グリーンを敷いたコーディネート

 

クラシックな会場にシンプルなグリーンの装花がマッチし、上品で洗練されたコーディネートに。

 

クラシカルな会場で品のあるコーディネート

 

08チェキ風写真やメッセージを貼る

写真をアクリルパネルに貼り付けて

 

ハワイで行ったという挙式の写真をチェキ風に印刷し、アクリルパネルに貼るというアイディア。

 

写真だけでなく、友人が描いた新郎新婦のイラストと「THANK YOU」のメッセージを印刷して貼付。

 

ゲストにも好評な感染対策

 

挙式の雰囲気も伝わり、感染対策にもなったので良かったそう。

 

ゲストからは、チェキ風写真が素敵だったので持って帰りたかったと言われたとか。

 

09高さのあるお花を使う

円卓のゲストテーブルに、お花を囲むようにしてアクリルパネルを設置したコーディネート。

 

アクリルパネルよりも高さのある花材を使用することで、装花の存在感をアップさせています。

 

高さのある花材を使って

 

アクリルパネルもコーディネートの一部に

いかがでしたか?

 

コーディネートの邪魔をしそうで、アクリルパネルを置くのはどうしても踏み切れない…と悩んでいる花嫁さんへ、おしゃれな実例を紹介しました。

 

アクリルパネルで感染対策をした結婚式披露宴

 

まだしばらくはコロナ対策が必要な結婚式。

しっかりと対策もしながら理想も叶えたいですよね。

 

工夫次第で素敵なコーディネートになるので、ぜひこちらのアイディアを参考にしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

mana

mana

会社員兼ライター。 

2019年にハワイ挙式。2021年に長女を出産。

ウェディングやベビーのトレンドをリサーチすることが好き。

 

Instagram:@manawd_

UPDATE: