WEDDING

COLUMN

コロナ対策|おしゃれ花嫁のアルコールスプレー・ハンドジェルDIY13選

コロナ対策|おしゃれ花嫁のアルコールスプレー・ハンドジェルDIY13選
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

結婚式コロナ対策に、ハンドジェルやアルコールスプレーなどの除菌グッズを手作りしてみませんか?結婚式のテーマにそってオリジナルにDIYしている、おしゃれ花嫁さんたちのアイディアを厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

結婚式コロナ対策

コロナ対策でハンドジェルをセットに

 

コロナ禍での結婚式。

多くの花嫁さんが気を配っている「コロナ対策」。

 

ゲストが安心して参列できるために、どんな対策をしたら良いのか頭を悩ませている花嫁さんも多いはず。

 

手指消毒用グッズをDIY

コロナ対策として手指消毒用グッズを会場に置きたいけど、ボトルのデザインがかわいくないので浮いてしまうことも…。

 

おしゃれ花嫁さんのあいだでは、アルコールスプレーやハンドジェルなどの除菌グッズを、自分たちの結婚式に合わせてDIYするのが流行中。

 

席札としてDIYしたアルコールスプレー

 

会場に溶け込んだおしゃれな見た目に、きっと参列者のテンションもあがるはず。

 

そこで今回はInstagramで見つけた、素敵なアルコールスプレー・ハンドジェルなどのDIYのアイディアをご紹介。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

おしゃれ花嫁の除菌グッズDIY13選

01シンプルデザイン

出典元:Instagram(@bride_kotori

 

プレーンなデザインがおしゃれなこちら。

結婚式後もゲストが使いやすいようにと、あえてシンプルなものにしたんだそう。

 

何の消毒液が入っているかも明記してあるので、ゲストとしても安心ですよね。

 

We wish you health and happiness.」というゲストへの優しい心遣いも添えて。

 

02ホワイト×ブラック

出典元:Instagram(@ay_wd_1221

 

コストコのハンドジェルに、ラベルシールを貼ってリメイク。

 

ブラック×ホワイトのデザインがスタイリッシュ。

 

黒にしたことで、もとのラベルの上から貼ってもデザインが透けないという嬉しい誤算もあったんだそう。

 

03ふたりらしさをプラス

出典元:Instagram(@kana_wd_

 

共通の趣味が「音楽」なので、楽器モチーフを入れたという花嫁さん。

フリー素材を入れたとは思えない、ハイセンスな仕上がりに。

 

このようにおふたりらしさをプラスすることで、よりオリジナルなアイテムになりますね。

 

04席札として

出典元:Instagram(@a_o_i_wd

 

オーバル形のおしゃれな容器に、ニュアンスカラーが目を惹くステッカーを。

 

名前を入れて、席札として使うアイディアも素敵ですね。

 

結婚式後も自分の名前が入ったアイテムは、使うたびにきっと嬉しいはず。

 

05Aesop風

出典元:Instagram(@__sk__20201010

 

こちらのまるでAesopのようなデザインは、花嫁さんがご自身で作ったものなんだそう。

 

Alcohol 75%・Love ∞%なんて可愛いフレーズも。

 

出典元:Instagram(@mn.wed0410

 

同じAesop風でも、花嫁さんによってデザインに個性が。

フォントも同じなので「これってAesopのもの?」と間違えられそう。

 

さりげなく入っているおふたりの名前や、結婚式の日付でオリジナル感をプラス。

 

06細ボトルでスタイリッシュ

出典元:Instagram(@l_tmkk

 

アルコールを入れるアトマイザーを細ボトルにすると、よりスタイリッシュな印象に。

 

持ち運びにも便利で喜ばれそう。

 

C2H5OHとは「エタノール」のこと。

化学式で表現するだけで、なんだかおしゃれになりますよね。

 

07ボトルにこだわって

出典元:Instagram(@honahonawedding

 

結婚指輪と同じCHANELの香水をイメージして、ボトルにまでこだわったという花嫁さん。

 

たくさん探して中国から取り寄せたんだそう。

 

数字の部分はテーブルナンバーを。名前も入れて、席札としても大活躍。

 

この記事に関するキーワード

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: