WEDDING

COLUMN

人気継続中!コッパースタンド×アクリルのウェルカムボード|おしゃれデザイン8選

人気継続中!コッパースタンド×アクリルのウェルカムボード|おしゃれデザイン8選
by Ayumi

Clipする
Clipする

海外花嫁さんから火が付き、国内でもおしゃれに敏感な花嫁さんから支持されているコッパ―スタンドを使ったウェルカムボード。この秋冬も人気継続中。だけどどんなデザインにしたら良いか迷っていませんか?ARCH DAYS花嫁さんたちのこだわりのデザインを厳選してご紹介。

 

コッパ―スタンド×アクリル板のウェルカムボード

どんなデザインが人気?

ここ最近特に人気のコッパ―スタンドとアクリル板のウェルカムボード

 

おしゃれに仕上がるだけでなく、透明なアクリル板は書きたい文字をプリントアウトしてなぞるだけで、簡単にDIY出来るのが人気の理由。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

簡単に手作りできるとはいえ、どんなデザインで何を書いたらいいのか悩んでしまう花嫁さんも多いかもしれませんね。

 

それにせっかくなら、ひと手間加えてオリジナリティも出したいところ。

 

会場を彩るコッパ―スタンド

 

そこで今回は、ARCH DAYS花嫁さんたちは実際にどんなデザインにしているのか、何を書いているのかを調査してみました。

 

とっておきにおしゃれなデザインをピックアップ!

 

思わずマネしたくなる!コッパースタンドウェルカムボード8選

01ゲストの名前や結婚式の日付を

カレンダーがデザインされたコッパ―スタンド

 

カレンダーがプリントされ、結婚式の日に〇されているデザインが素敵ですね。

さりげなく結婚式の日にちを取り入れたい方におすすめです。

 

また一番下にはゲストの名前が載っていて、特別感もたっぷり。

 

ドライフワラーをあしらうことで、さらにおしゃれ度もアップ。

 

02Welcomeの文字を主役に

welcomeの文字が主役

 

welcomeを一番目立つようにデザインすることで、ゲストへの「ようこそ」の気持ちがしっかり伝わるデザイン。

 

あえてほかの装飾をしないことで、シンプルながらも洗練された雰囲気に仕上がっています。

 

コロナの影響でいったん延期になった結婚式の日付を、さりげなく右下に入れて。

 

032人の名前をメインに

新郎新婦の名前を真ん中にしたデザイン

 

新郎新婦の名前をメインにしたデザイン。

 

定番のデザインですが、コッパ―スタンド×アクリル板だと名前の主張が強くなりすぎず、おしゃれに仕上がります。

 

字体を何種類か取り入れることで、より華やかなデザインに。

 

04結婚式の日付を際立たせて

挙式日をおしゃれにデザイン

 

結婚式の日付を縦に並べたスタイリッシュでクールな印象のウェルカムボード。

 

ホワイトのオーガンジーとドライフラワーで、柔らかい印象をプラスするアイディアもぜひ参考にしたいポイント。

 

05クリア以外もおしゃれ!

クリアレッドがとても鮮やか

 

アクリル板はクリアが定番ですが、カラーのものを取り入れるとぐっと個性的に。

 

太目のリボンでアクリル板をつるしたり、カラフルなドライフラワーを添えることで唯一無二の存在感を放っています。

 

モダンな中にもカジュアルさを取り入れたい花嫁さんにおすすめ。

 

06グレーの布がアクセントに

ボード部分以外もぬかりなくおしゃれ

 

あえてシンプルなデザインにして、アシンメトリーに大きめの布をかけることでぐっと存在感がアップ。

 

透け感のある布だと軽やかでセンス溢れる雰囲気に仕上がります。

 

スタンドの上下にドライフラワーを飾り、より華やかな印象に。

 

07カラーリングを加えて

塗りかけの絶妙なカラーリングがおしゃれ

 

クリアボードにカラーリングを施すのも海外花嫁さんたちの間で人気のデザイン。

アクセントになり、文字が見やすくなる効果も。

 

色を塗るときはあえてムラがあるように塗るのがこなれて見えるポイント。

 

ウェルカムスペースにテーマカラーを取り入れたいときにマネしたいアイディアです。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

08ボードを2枚下げるデザインも

2枚に分けると雰囲気が変わります

 

上と下2枚のアクリル板をぶら下げて、ひとひねりあるデザインで存在感アップ。

カラーリングは揃えつつ、あえて上下でくくるアイテムを変えているところもポイント。

 

2つ下げるデザインはまだあまり見ないので、取り入れたらゲストに「おっ!」と思われること間違いなしです。

 

コッパ―スタンドで、とびっきりおしゃれなウェルカムスペースに

モダンで洗練されたデザイン

 

ARCH DAYS花嫁さんたちのセンス溢れるおしゃれなデザインのウェルカムボード、とっても素敵でしたね。

 

思わずマネしたくなるデザインは見つかったでしょうか。

 

テーマカラーを取り入れてみたり、布やドライフラワーで飾り付けることで、オリジナリティもアップ。

 

ぜひこちらの記事を参考にして、素敵なコッパ―スタンドのウェルカムボードでゲストをお迎えしてくださいね。

 

この記事に関するキーワード

Ayumi

Ayumi

会社員兼フリーライター。

2017年に入籍し、DIY好きの主人と二人暮らし。

花嫁さんやママさんが思わずわくわくするような記事を執筆できたらと思っています。

UPDATE: