WEDDING

COLUMN

ウェルカムボード無料テンプレート|印刷するだけ簡単手作り3デザイン

ウェルカムボード無料テンプレート|印刷するだけ簡単手作り3デザイン
by ARCH DAYS 編集部

結婚式|ウェルカムボードを手作りしよう

ウェルカムスペースにどんなウェルカムボードを置く?

ウェルカムボードはどんなデザインのものを用意しようかな?と考える一方で、ウェルカムスペース自体も、何を用意すべきか、どんな空間にしようかを考えている方も多いのでは?

 

ウェルカムスペースには、ふたりの写真をたくさん飾ろうかな、とフォトフレームなど置くことをイメージしますよね。

 

写真とシンプルなウェルカムボードをおしゃれに組み合わせたウェルカムスペース

 

そのウェルカムスペースに一緒に飾るウェルカムボードは、写真入りのものにするのもいいけど、シンプルなデザインのウェルカムボードを置いて空間としてオシャレに飾りたい!

そんな花嫁さんたちの要望にお答えして、シンプルで、でも存在感のあるおしゃれな簡単ウェルカムボードデザインをご用意しました。

 

3種類あるので、お好きなデザインをセレクトして使ってくださいね!

 

結婚式に馴染みやすいシンプルデザイン3種ご用意!

お二人のお名前と日付を入力して、あとは印刷するだけ!

簡単に、おしゃれなウェルカムボードを自作できます。今回はこの3デザイン!

 

①リーフデザイン

 

②テラコッタデザイン

 

③モノクロデザイン

 

全てのデザインで「PowerPoint」形式と「Canva」形式どちらもご用意しました。

使いやすい方で編集してみてください。

 

パワーポイントでもCanvaでも!テンプレートをダウンロード

●「パワーポイント」形式の場合

この記事の最後にあるDOWNLOADボタンからパワーポイントのテンプレートをダウンロードしてください。

※こちらは花嫁さんが自分で結婚式アイテムをDIYするためのテンプレートです。商用利用(他者への販売目的での利用)はできません。

 

今回新郎新婦の名前など入力してほしい文字の部分は、パワーポイントに元々入っている「ヒラギノ明朝ProN」フォントを使用しています。

フォントの変更は可能ですので、お好みに合わせてカスタムしても◎

 

●「Canva」形式の場合

Canvaでも同じデザインテンプレートを無料配信。

パソコンをお持ちでない方でも、スマートフォンで編集・印刷発注まで行うことができるので、とっても便利です!

Canvaの場合はこちらから編集をすすめてください。

 

⚫︎A3サイズ

⚫︎A2サイズ

 

Canvaには、無料で使えるフォントの種類も多いので、お好みのフォントでアレンジするのも◎

 

ふたりの名前・結婚式の日付・会場名を入力

下図を参考に、赤枠部分をおふたりのものに修正してください。

 

 

ダウンロードし、プリントアウト

PDFまたはjpegでダウンロードします。

パネル印刷でも、フレームに入れる用のポスター印刷でも「フチなし」で入稿するようにしましょう。

コンビニなどのプリンターでの印刷だと、A3印刷でもフチなし設定ができないので、注意!

 

プリントパックなどの印刷会社で「フチなし」入稿の設定をしてみてください。

 

フレームに入れて完成!

 

ウェルカムボード手作りでふたりらしいウェディングに

いかがでしたか?

印刷するだけの簡単ウェルカムボードが手作りできる、デザインテンプレートをご紹介しました。

 

3種類のデザインがあるので、結婚式のテーマや空間に合わせてセレクトしてくださいね!

 

 

 

▼今までの人気テンプレートデザインはこちらから

t.design

t.design

ブライダル企業にてウェディングプランナー・ペーパーアイテムデザイナーを経験。

現在はフリーランスとしてウェディングペーパーアイテムデザイナー/ライターをしています。

1児の母。

 

Instagram :@___t.design__

 

UPDATE: