WEDDING

COLUMN

進行内容とアクセサリーの打ち合わせや、美容対策と普段から気を付けている事

進行内容とアクセサリーの打ち合わせや、美容対策と普段から気を付けている事
CASA FLINEデザイナー三宅かおるの “シンプルな結婚式準備” Vol.3

Clipする
Clipする
Kaoru Miyake
人気アパレルブランド「CASA FLINE」のデザイナー三宅かおるさんの新連載。
実は4月に結婚式を控えるプレ花嫁。コロナ禍で、仕事もあるなかでの結婚式準備…。みなさんきっと共感できるところも多いはず。
デザイナーならではの素敵なセンスも要チェック!

もうすぐ結婚式!

 

ということで今回は、結婚式に向けての進行内容とアクセサリーの打ち合わせや、美容対策と普段から気を付けている事をご紹介します。

 

肌荒れ対策

最近花粉のせいか肌荒れがひどくて、ハーブピーリングに通ったり。
お家でできるケアとして、夜は欠かさずパックを心がけてます。

 

ハーブピーリングとハイフを合わせてお願いしてます。

主にフェイスラインや頬をメインでやってもらってます。

なるべくその日は塩分を控えるようにしてます。

 

色々我慢することが多くて大変。笑

 

ハーブピーリングの様子

 

お気に入りのクレイパック(ARGITAL)

 

 

クレイパックは鎮静効果もあるし毛穴も引き締めてくれて、パック後はトーンアップしてくれるので欠かせないです。

 

瞼も浮腫んだりするので結構ギリギリまで塗るのがポイントです!

凄い事になってますが…笑

 

なるべく湯船に浸かって週1-2ぐらいする様に心がけてます。

 

打ち合わせ(司会者と一連の流れ)

式まで1ヶ月をきったので、細かい打ち合わせが増えて、まずは友人にお願いした司会の内容の打ち合わせ。

 

実際の会場でプランナーさんと流れを確認しながら進行したりと、司会を務める友人は既に緊張気味。笑

 

進行内容の打ち合わせの様子

 

ラフな練習の様子

 

私たちは全然緊張がなく、それよりも式に向けてやることが多すぎて焦ってます。笑

 

このリハーサルの時に、オープニング映像も流してもらいましたが、パソコンで見るよりも迫力があって当日は泣きそうな予感しかないです。

 

打ち合わせ(アクセサリー)

同じ職場の先輩がジュエリーのデザインをしており、仕事でも頼りっぱなしですが、結婚式用にジュエリーをデザインできないかとお願いしたところ、快くオッケーしてくれて、嬉しい限りです。

 

すぐに時間を頂いて、打ち合わせ。

 

ドレスやヘア、付けたいイメージをなんとなく伝えて、後は先輩の素晴らしいセンスに任せました。

絶対に可愛くなること間違いなくて、とっても楽しみです。

 

 

@goen_tokyo

 

一点一点手作業で作っていてとっても素敵なジュエリーブランドです。

 

とにかくセンスが良くて私も展示会でネックレスをオーダーしましたが、先に結婚式用のジュエリーを作成していただく事に…本当に感謝しかないです。

 

ランチをしながらジュエリーの打ち合わせの様子。

 

しっかり内容を共有できてよかったです。
出来上がりが楽しみです。

 

 

長さの調整だったりは、実際ドレスを着てする事に。

 

お色直しのドレスは、私自身に合わせた丈感等にしたかったのでオーダーメイドにしました。

なのでまだドレスが届いてないので、届くまで楽しみです。

 

最近気をつけている事

1つ目は、朝起きたらまずコップ1杯の白湯を飲んで、体を温めてます。

 

 

その後は杜沖の青汁を、あったかいお湯で割って飲んでます。
抹茶ぽくて最近私のお気に入りです。

 

100%国産の杜仲緑葉を使用していて、甘味料・合成香料・着色料・保存料を使用してないのでとっても安心で飲める青汁です。

 

 

五大漢方の1つである杜仲には、基礎代謝を上げ、体重と内臓脂肪を減らしてくれる効果もあるので、式まで1ヶ月続けて飲んでいます。

 

 

2つ目は、お昼のお弁当です。

 

今まではコンビニのお弁当だったり外ランチが多くて、身体の重さや怠さが酷かったり塩分で浮腫んだりと大変でしたが、1年半前から夫の分とちゃんと作るようになって、入ってるものの内容を分かった上で食べられるので気持ちも身体もとっても軽くて楽になりました。

 

 

年々シンプルな味が好みになってきて、寝かせ玄米とか作ったりしてます。

 

 

式に向けて本格的に色々と控えないとですが、少しずつ塩分の調節だったりとか、基本食べ過ぎず腹8分目までにしたり夜は炭水化物を抜いたりと色々とやり始めました。

 

ずっとやりたかったファスティングもしようと思ってます。

 

 

ちょっと肌の調子も悪かったのでこの機会に、、、

 

初めてなので、しっかりと色んな情報見たり聞いたりして、次回お伝えできたらなと思います。

 

▼今までの連載をチェック

この記事に関するキーワード

KAORU MIYAKE

KAORU MIYAKE

CASA FLINE designer

名古屋モード学園を卒業後、東京に上京。

OEMODM会社に入社し4年後退社し、その後CASA FLINEに入社。

洋服のデザインがメインですが、セレクト雑貨のバイイングやInstagram運用にも携わっています。

2020年に入籍し、2022.04.16結婚式予定

 

Instagram | @kmc0331

UPDATE: