WEDDING

COLUMN

結婚式まであと60日!会場決めや試着の様子をおとどけ

結婚式まであと60日!会場決めや試着の様子をおとどけ
CASA FLINEデザイナー三宅かおるの “シンプルな結婚式準備” Vol.1

 

Kaoru Miyake
人気アパレルブランド「CASA FLINE」のデザイナー三宅かおるさんの新連載。
実は4月に結婚式を控えるプレ花嫁。コロナ禍で、仕事もあるなかでの結婚式準備…。みなさんきっと共感できるところも多いはず。
デザイナーならではの素敵なセンスも要チェック!

初めまして。

CASA FLINE Designerの三宅かおると申します。

 

 

夫と私の2人家族です。夫は私と同じメンズの洋服のデザイナーでありラッパーでもあります。笑

 

これを話すと、初めて会う人には凄くびっくりされます。

 

 

そんな夫とは学生の時からの付き合いで、7年のお付き合いを経て、7年目の2020.11.22の「良い夫婦の日」に入籍をしました。

 

 

私はお母さんがフィリピン人お父さんが日本人のハーフで、産まれであり母国であるフィリピンで式を挙げる予定でした。

 

そしてお婆ちゃんっ子なので、どうしてもウェディングドレス姿を見せたいと言う気持ちが強く、日本で式を挙げるつもりはなかったんです。

 

大好きなフィリピンの海

 

ただコロナ禍でフィリピンへ行けず、そのままだらだら進んでしまい…

いつの間にか時間が過ぎ、結婚して1年が経ってしまいました。

 

ちょうどコロナも少し落ち着いたタイミングで、何か結婚した事を形として残したいという気持ちがあり、夫と話した結果、お互いの両親のため、また自分たちのためにも日本で式を挙げることに。

 

 

フィリピンで挙げたい気持ちは山々でしたが、この状況では難しいと判断。

 

落ち着いたタイミングで、例えば5年後10年後でもいいから、何もかもが落ち着いたタイミングにしようと思っています。

 

 

式は日本で挙げるなら「和装一択!」と思っていたので、すぐに決まりました。

 

そして昨年末に式場を色々見学し、「ルアール東郷」のナチュラルなモダンなテイストがとってもしっくりきて迷う事なく即決。

 

凄いトントン拍子で、決めたら行動にするのが早くて自分でもびっくりです

 

打ち合わせを何度かしたり、試着をしたりとバタバタで…

 

白無垢は、デザインや柄もたくさんあって、最初はシルバーやゴールドが入った柄がいいなと思っていたのですが、実際試着してみると全然雰囲気が違っていて。

 

着てみないと分からないもんだなと何着か着て、とっておきの1枚を!

 

色合いは夫と合わせてみたので、雰囲気もまとまってて我ながらいいねと話していました

 

シルバーとホワイトを合わせた柄で、遠くから見ると無地見えで、ただ近くで見るととってもゴージャス。

 

全体的に柄が入ってるのに上品な雰囲気が、私にはとってもしっくり。

 

自分自身の中でこれ!って決まると、決断力が早くて式場や試着のスタッフさんにはすごくびっくりされます。

 

全体のバランスは当日のお楽しみですが、総柄のジャガードの生地に

 

小物等も全てシンプルにしたかったので、なるべく主張がないものを。

 

お色直しはドレスに。

夫のお色直しのイメージと合わせて、夫にも相談して最終決まりました。

 

 

ドレスはオーダーで自分に合わせたサイズでお願いするので、その為にもダイエット開始!

しましたが、全然痩せない、、、

 

キャンドルをたいて半身浴

 

けど地道にやってくしかないので8時間ダイエット(※)、夜は炭水化物を抜く、半身浴、毎日ストレッチ、なるべく歩くなどなど。

※編集部注:1日の食事を8時間以内に済ませるダイエット法

 

美容系だとエステに通ったり、脱毛に行ったりとバタバタと頑張っています!

 

式をするってこともあって眉毛とまつ毛のメンテナンス

 

ただ結婚式準備しながらも、ちょうどブランドの2022の秋冬企画が重なり、タスクが多すぎて、ついつい甘いものを食べてしまう、、、

 

買い付けでのひとコマ

 

 

でもこんな言い訳も言ってられないので、ここから頑張って追い上げます。

 

式まで60日切るので意地でも痩せないと!

頑張ります。笑

 

2022秋冬可愛いでつまってるので楽しみにしててください

KAORU MIYAKE

KAORU MIYAKE

CASA FLINE designer

名古屋モード学園を卒業後、東京に上京。

OEMODM会社に入社し4年後退社し、その後CASA FLINEに入社。

洋服のデザインがメインですが、セレクト雑貨のバイイングやInstagram運用にも携わっています。

2020年に入籍し、2022.04.16結婚式予定

 

Instagram | @kmc0331

UPDATE: