WEDDING

COLUMN

いよいよ今週末は結婚式!直前準備と追い込み美容の様子をお届け

いよいよ今週末は結婚式!直前準備と追い込み美容の様子をお届け
CASA FLINEデザイナー三宅かおるの “シンプルな結婚式準備” Vol.4

Kaoru Miyake
人気アパレルブランド「CASA FLINE」のデザイナー三宅かおるさんの連載。

 

いよいよ結婚式は今週末!
今回は目前に迫った結婚式準備の様子をお届けします。

 

デザイナーならではの素敵なセンスも要チェック!

結婚式直前の準備と追い込み美容

結婚式まで2週間をきった所から、焦り始めバタバタと準備を始める毎日。

 

色々足りない物を買ったり、夜な夜なAmazonでぽちぽちと…きちんと揃っているか不安です。

 

ブーケと両親への記念品

お色直しで持つブーケデザインと、あわせて両親贈呈品として渡すお花のデザインをお願いしに、友人がやっているお花屋さんへ行ってきました。

 

@hananona_tokyo

 

いつ行っても笑顔迎えてくれるイケメンで面白い友人です。

皆さんにも行って欲しい…笑

 

イメージを伝えたので、当日が楽しみです。

 

店内はすっごく沢山カワイイお花があって、色鮮やか。

 

アクセサリー

オーダーしていたジュエリーが上がってきたので、実際のドレスと合わせて長さの調節をしました。

 

特別に色々と組み合わせて頂いて、イメージ以上のものが…

 

本当に嬉しく嬉しくて、早くつけたいです。

 

 

ブライダルシューズ

ずっと迷ってたブライダルシューズ。

 

絶対に結婚式後も使えるものがよくて、ただ中々自分のイメージに合うものがなくどうしようと思っていたところ、偶然良いものに出会い、誕生日月だったこともあって夫が購入してくれることに。

 

素敵すぎてずっと眺めてます笑

 

当日はドレスが長いので絶対に見えないと思いますが、ブライダルシューズには拘りたくて決めました。

 

ヘアメイクのリハーサル

 

リハーサルはやらないつもりでしたが、夜な夜な調べてたらやった方がいいという声が多く、イメージがちゃんと伝わってるのか心配だったのでお願いすることに。

 

色々変更したい部分を細かく共有できたので、当日への心配も無くなり、やって良かったなと思ってます。

 

お色直しのヘアメイクも自分でメイクしながら考えたり…

 

 

お色直しはドレスやジュエリーがインパクトがある分、メイクには抜け感を。

 

ピンクでも目元は少し暗めのトーンで、リップは明るめにしてバランスを考え、色はあるものの柔らかいイメージにしてみました。

 

美容のケアも

式まで1週間きったタイミングから、美容系の予定を詰め詰めに…

 

先日はバタバタして半年行けてなかった美容院へ。

髪色も抜けてたのでいつも同じの、黒に限りなく近い色にしていただきました。

 

式前なのでヘッドスパまでお願いして、爆睡してしまいました笑

 

うるうるツヤツヤになって髪の毛が生き返って嬉しい!気分上がります!

 

挙式は和装ですが、お色直しにドレスを着るのでシェービングもして、肌のトーンもアップした感じで肌がツヤツヤしてます。

 

シェービングするだけでとっても肌も滑らかになっててずっと触ってたいぐらいです。
この状態が式まで続く事を願います。

 

準備も大詰め

1日中に色々詰め詰めでスケジュールを立ててるので、夜にしか作業系の準備が出来ず、夜な夜な地味な作業をコツコツ進めてます。

 

座席表とメニュー表を合わせてクリップでとめる作業

 

メニュー表は材質にこだわり、色もグレーが良かったのでこの紙に。

 

データや動画作り等は夫のが得意なので全部任せています。
私は必要な物を注文したり、ひたすらデザイン集めしたり、家でできる細い作業を。

 

役割分担をしているおかげか、夫とも喧嘩する事なく進められていて、良く周りは喧嘩するって聞くので絶対するだろうなって思ってたけど、全然してなくて逆にびっくりしてます!笑

 

多分夫が1番びっくりしてると思います笑

 

式まであと少し!

式まで残り数日ですが、マッサージに行ったり、まつ毛と眉毛のメンテナンスや骨盤矯正…とまだまだやる事が。

 

ですが、当日がとっても楽しみです。

 

式まで走り続けたいと思います。

 

 

▼今までの連載をチェック

この記事に関するキーワード

KAORU MIYAKE

KAORU MIYAKE

CASA FLINE designer

名古屋モード学園を卒業後、東京に上京。

OEMODM会社に入社し4年後退社し、その後CASA FLINEに入社。

洋服のデザインがメインですが、セレクト雑貨のバイイングやInstagram運用にも携わっています。

2020年に入籍し、2022.04.16結婚式予定

 

Instagram | @kmc0331

UPDATE: