WEDDING

COLUMN

花嫁アクセ|ここから選べば間違いない。印象的な大ぶりピアスおすすめブランド9選

花嫁アクセ|ここから選べば間違いない。印象的な大ぶりピアスおすすめブランド9選
by Ayumi

Clipする
Clipする

結婚式の準備で後回しにしがちな、ピアスやイヤリングなどのアクセサリー選び。実は顔周りの印象を左右する重要なアイテムなので、しっかりと準備をしておきたいもの。今回は、ここらから選べば間違いない、印象的な大ぶりデザインのアクセが購入できるブランドを紹介します。

 

 

ピアスやイヤリング選び、悩んでない?

花嫁姿の印象を決める、重要アイテム!

花嫁姿をおしゃれに魅せるためには、ヘアアレンジやドレスだけでなく、ピアスやイヤリングなど顔周りのアクセサリーがとても重要。

 

顔周りが一段と華やかになり、写真や映像で残した時にもより印象的に。

 

印象的な大ぶりのイヤリング

 

大ぶりのものが人気

最近ではヘアアクセはシンプルに抑え、ピアスやイヤリングを大ぶりなものにするのが、おしゃれ花嫁さんのあいだでトレンド。

 

そこで今回はARCH DAYS花嫁さんたちが選んだ、ドレスに似合う存在感のあるピアスやイヤリングが購入できる、国内外のブランドをまとめました。

 

ここから選べば間違いない!大ぶりアクセが可愛いブランド9選

01TOGA PULLA(トーガプルラ)

ドレスとのデザインともマッチしたいイヤリング

 

「TOGA PULLA」はデザイナーの古田泰子さんが手掛ける、ウエスタン要素やメタル使いを得意とするブランド。

 

エッジの効いたデザインは、甘くなり過ぎないおしゃれな雰囲気に。

 

TOGA PULLAの中で特に花嫁さんに人気なのが、こちらの大振りのシルバーとタッセルの組み合わせ。

縦長のデザインで顔周りをシャープな印象にしてくれます。

 

02Orgablanca (オルガブランカ)

シンプルヘアアレンジと相性抜群

 

こちらはウェディング、ブライダルアクセサリーをメインに扱っているブランド「Orgablanca」

純白のドレスと相性ピッタリの可憐で華やかなデザインが揃います。

 

特に人気なのが立体的な花をモチーフにした「GARCIA earcuff earring (ガルシアイヤーカフイヤリング)」。

 

存在感抜群なので、ショートヘアの花嫁さんたちから特に人気。

動く度に揺れて、とてもかわいいデザインです。

 

▼こちらもチェック

 

03Chocolate Campbell(チョコレートキャンベル)

大きいパールがポイント

 

「Chocolate Campbell」は、天然石・フェザー・パールなどのナチュラルなパーツを使用して1点ずつ手作業で製作するハンドメイドのブランドで、おしゃれ感度の高い花嫁さんたちからじわじわ人気になっています。

 

個性的で少しカジュアル感のあるデザインなので、普段使いしやすいところもポイント。

 

注文してから作成するオーダー商品なので、もし購入したい!という場合は早めにチェックしておきましょう。

 

04Ericson Beamon(エリクソン ビーモン)

ドレスとリンクさせたアクセ

 

1982年にNYで立ち上げられたジュエリーブランド「Ericson Beamon」

 

ジュエリーブランドならではの重厚なゴージャス感がありつつも、遊び心のあるモードなデザインでロックな要素も取り入れられているので、かっこいい雰囲気を取り入れたいという花嫁さんにお勧めです。

 

ビーズやパールの刺繍が施されているドレスと合わせると、統一感が出ておしゃれです。

 

05FUMIE TANAKA(フミエ タナカ)

葉っぱがモチーフのイヤリング

 

「FUMIE TANAKA」は、デザイナーの田中文江さんが手掛ける東京発のブランド。

 

「自分を知り自然体に居心地を感じる大人に向けたブランド」をコンセプトにヴィンテージライクなアクセサリーを展開しています。

 

存在感はあるのに奇抜過ぎず、洗練された雰囲気に魅せてくれるアイテムが揃います。

 

06ARC objects(アークオブジェクツ)

遠くから見ても分かるデザイン

 

2014年にスタートした、NY発のセラミックのジュエリーや食器を展開するブランド「ARC objects」

 

ARCとは「弧」という意味でその名の通り弧を描いた作品が多く、1点1点ハンドメイドで作られています。

 

セラミック素材のデザインはとても珍しいので、ひとと被りにくいものを探している花嫁さんにもお勧め。

07a.b. Ellie(エイビーエリー)

おしゃれ過ぎるこのショットもぜひマネしたい

 

「a.b. Ellie」は妹の結婚準備を手伝っていた姉が、高品質で手頃な価格のブライダルアクセサリーを作りたいと考えたことがきっかけで母と立ち上げたという、アメリカ生まれのブランド。

 

今ではセレブにも愛される人気ブランドに。

 

世代を超えたエレガントさを持ちながらも、今らしいデザインを取り入れたスタイルは、おしゃれ感度の高い花嫁さんたちから支持されています。

 

08Oscar de la Renta(オスカー デ ラ レンタ)

大人のリュクス感あるデザイン

 

アメリカンクラシックとヨーロッパのエレガントなスタイルを融合させ、多くのセレブから愛されているブランド「Oscar de la Renta」

 

ドレスも大人気ですが、エッジの効いたアクセサリーも多くの花嫁さんから支持を受けています。

 

Oscar de la Rentaといえば、タッセルのピアスを連想する方も多いかと思いますが、それ以外にも日本ではなかなか見ないような洗練されたデザインのものが多く揃います。

 

09JENNIFER BEHR(ジェニファーベア)

この輝きはジェニファーベアならでは

 

多くの海外セレブから愛され続け、日本でも花嫁さんの定番ブランドとして大人気のアメリカ生まれのブランド「JENNIFER BEHR(ジェニファーベア)」

 

ラグジュアリーでゴージャスなデザインは、見ているだけでうっとりしてしまうほど。

 

きらびやかな中にもモダンな雰囲気を感じさせてくれます。

 

こだわりのピアスやアクセサリを纏って

大人気の2ブランド

 

存在感のある大ぶりなピアスやイヤリングは、つけるだけでおしゃれ花嫁にしてくれるアイテム。

 

顔周りの印象を華やかにしてくれるからこそ、ドレスやヘアアレンジとのバランスを取りながらしっかりと選びたいですよね。

 

ARCH DAYS花嫁さんから支持されているブランドを参考に、とっておきのアイテムを見つけてみては。

 

▼こちらもチェック

Ayumi

Ayumi

会社員兼フリーライター。

2017年に入籍し、DIY好きの主人と二人暮らし。

花嫁さんやママさんが思わずわくわくするような記事を執筆できたらと思っています。

UPDATE: