WEDDING

COLUMN

「#ショート花嫁」必見!おしゃれ花嫁の結婚式ショートヘアアレンジ8選

「#ショート花嫁」必見!おしゃれ花嫁の結婚式ショートヘアアレンジ8選
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

 

 

ショートヘアの花嫁アレンジが見たい!

短い髪型の花嫁さんへ

結婚式というと花嫁さんは髪の毛を伸ばすイメージがありますが、あえてショートヘアで結婚式を迎えるのもとびきりおしゃれ。

 

おしゃれなショートヘアの花嫁さん

 

最近ではショートヘアに合う、マニッシュでモードなドレスも増えてきています。

 

そこで今回はARCH DAYS花嫁さんの素敵なALBUMのなかから、おしゃれなショートヘアの花嫁アレンジを厳選してご紹介します。

 

とびきりおしゃれな「#花嫁ショート」8選

01タイトにまとめて

こちらはショートヘアを、七三分けでタイトにまとめた挙式スタイル。

 

ミニマルなヘアがとびきりファッショナブルです。

 

タイトにまとめたショートへアがとびきりファッショナブル

 

バックには、大振りのヘッドドレスをオン。

 

ショートヘアだからこそ、よりヘッドドレスが引き立つアレンジに。

 

大振りのヘッドドレスもショートならではのアレンジで

 

02ピンアレンジで今年顔

こちらはゴールドピンをたくさん散らした、トレンド感のあるスタイル。

 

orgablancaの大振りイヤリングをプラスすれば、特別な日にふさわしいより華やかなアレンジになりますね。

 

ピンアレンジに大振りアクセで特別感をプラス

 

控えめに出してくるくるとクセ毛風にアレンジした前髪も、個性が出てとってもおしゃれです。

 

くるくるとしたクセ毛風の前髪がおしゃれ

 

03外ハネでフェミニンに

モードでクールなイメージの強いショートヘアですが、丸みを帯びた前髪ありのショートボブなら大人可愛い印象にも。

 

ショートボブで大人可愛い花嫁アレンジに

 

外ハネにアレンジすることで、よりフェミニンで女性らしいスタイルになっています。

 

外ハネアレンジで、フェミニンな印象

 

042つ結びのおしゃれアレンジ

「ショートヘアの場合、凝ったアレンジはできない」と諦めている花嫁さんもいるかもしれませんね。

 

いいえ、そんなことはないんです。

 

こちらはショートヘアをふんわり編み込み、2つ結びにしたとってもおしゃれな花嫁ヘア。

 

編み込みが施されたショートの花嫁ヘア

 

立体的な編み込みがより印象的になるよう、ヘッドドレスは無しで。

 

唯一無二のスペシャルアレンジ。

 

バックスタイルも唯一無二の個性的な花嫁ショートに

 

05ハンサムなオールバックスタイル

潔くシンプルにふんわりオールバックでまとめた、ハンサムかつ上品な花嫁ショート。

 

美しい花嫁姿を、邪魔することなく上手に引き立てています。

 

ふんわり流したオールバックが上品な花嫁ショート

 

左右でデザインの違うOscar de la Rentaのイヤリングも、モードな花嫁さんにぴったりです。

 

左右でデザインの異なるイヤリングもショートに映えます

 

06大振りイヤリングが正解

花嫁ショートに合わせるなら、このくらいドラマチックな大振りイヤリングが正解。

 

花嫁ショートに合わせた大振りイヤリング

 

花嫁さんがチョイスしたのは、margeのもの。

 

大振りだけどシンプルな質感が、デザイン性のあるお色直しのドレスにぴったりマッチしています。

 

花嫁さんの「私らしい」を体現したヘア、アクセ、ドレス

 

07ショートならブライトカラーもおすすめ

シルバーアッシュのブライトカラーヘアが印象的な花嫁さん。

 

ロングの場合、結婚式に明るい髪色を合わせるのは難易度が高いですが、ショートならファッション性の高いスタイルに。

 

明るい髪色もショートなら取り入れやすい

 

こちらの花嫁さんのように、すっきりミニマルにまとめるのがおすすめ。

 

オールバックでミニマルにまとめて

 

08印象的なバックスタイル

こちらはふわっとエアリーにまとめたショートヘアに、パールで揃えたピアスとネックレスがおしゃれな花嫁さん。

 

パールで揃えた花嫁アクセがとってもおしゃれ

 

注目すべきは大きく背中が開いたドレスに、長く垂らしたバックワードネックレスが映えるバックスタイル。

 

シンプルなショートヘアだからこそ、より強く印象に残る花嫁姿に。

 

ハッと目を惹く、花嫁さんの印象的なバックスタイル

 

「私らしい」を大切に

いかがでしたか?

素敵なショートヘアの花嫁さんをご紹介しました。

 

いちばん大切なことは、特別な結婚式の日においても花嫁さんが「私らしく」いられること

 

花嫁だからといって、無理に髪を伸ばす必要はないんです。

 

 

髪型に悩んでいる花嫁さんは、ぜひこちらの記事を参考に、自分らしく素敵な花嫁ヘアを探してみてくださいね。

 

この記事に関するキーワード

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: