WEDDING

COLUMN

トレンドは大振り!耳元を飾るおしゃれな花嫁ピアス・イヤリング11選

トレンドは大振り!耳元を飾るおしゃれな花嫁ピアス・イヤリング11選
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

結婚式の花嫁アクセ、大振りのピアスやイヤリングが根強い人気。おしゃれ花嫁さんが選んだピアスやイヤリングをご紹介。ヘアやドレスとのコーディネートも要チェックです。

 

花嫁アクセのトレンドを知りたい!

キーワードは「大振り」

「結婚式でどんなアクセサリーをつけようか…」多くの花嫁さんが頭を悩ませることのひとつ。

 

最近おしゃれ花嫁さんのあいだでは、あえて首元には何もつけず、大振りのイヤリングやピアスで耳元にポイントをもってくるのがトレンドに。

 

大振りのイヤリング・ピアスを取り入れることで

  • 顔回りが華やかになることで自然と視線が上にあがり、スタイルアップに
  • 挙式と披露宴で、アクセサリーを変えるだけでイメージチェンジできる

などの嬉しい効果が。

 

 

そこで今回は、ARCH DAYS花嫁さんの素敵な結婚式実例のなかから、センスフルな大振りアクセのコーディネートをご紹介します。

 

 

おしゃれ花嫁の大振りピアス・イヤリング11選

01JENNIFER BEHRの星イヤリング

きらきらと輝くJENNIFER BEHRの星イヤリング

 

多くの花嫁さんから熱い支持を集めるアクセサリーブランド、JENNIFER BEHR(ジェニファー・ベア)

海外のセレブリティが愛用していることでも有名。

 

草花や、星、蝶々など自然のモチーフをデザインしたアクセサリーは、可憐ながらも洗練されたイメージ。

 

大振りイヤリングにはシンプルシニヨンがぴったり

 

一見可愛くなりそうな星のモチーフですが、こちらの花嫁さんはきゅっとまとめたシニヨンに大振りイヤリングを合わせることで、モダンなスタイルに。

 

あえてヘアアクセもつけず髪型もシンプルにした、おしゃれ上級者コーデです。

 

02アシンメトリーでおしゃれに

左右違ったデザインの花嫁イヤリング

 

左右違うアシンメトリーのデザインも、今年らしい雰囲気に。

 

片方だけについたバロックパールもとってもおしゃれです。

 

ショートヘアに大振りイヤリングがおしゃれ

 

ロングスリーブのモードなドレスに合わせて。

 

ショートヘアをざっくり後ろに流した、ヘルシーな花嫁さんにぴったりですね。

 

03ブラックでファッショナブル

ブラックの大振りピアスでファッショナブルにまとめて

 

こちらの花嫁さんがセレクトしたのは、インポートのビーズを使ったハンドメイドのアクセサリーショップCHOCOLATE CAMPBELLのブラックピアス。

 

長袖のシンプルなドレスに高い位置でまとめた三つ編み、外国人のくせ毛風の前髪や枝ブーケなど、とびきりファッショナブルなスタイルに。

 

04セラミックアクセで無機質が今っぽい

セラミックでできたオーバルイヤリング

 

こちらのイヤリングは、NY発のブランドARC objectsのもの。

 

マットな質感のセラミックでできたアクセサリーは無機質で、とても今年っぽいアイテム。

 

ラフなボブヘアに映える、大振りのイヤリング

 

ミニマルにまとめたラフなボブヘアにぴったりですよね。

洗練された大人の花嫁コーディネートに。

 

05関西花嫁に人気。Kei’coのイヤリング

関西花嫁さんに人気、Kei’coの大振りアクセ

 

感度の高い関西花嫁さんがこぞってつけている、ハンドメイドショップKei’coのアクセサリー。

袖コンシャスな個性的なドレスにも負けないアイテム。

 

スワロフスキーとパールでつくられたイヤリングは、花嫁さんをよりきらきらと輝かせてくれそう。

 

06縦ラインで重厚感ある挙式スタイル

タッセル型の重厚感のある大振りイヤリング

 

挙式から披露宴へのちょっとしたスタイルチェンジの際に耳元大振りアクセをセレクトする花嫁さんが多いですが、選ぶデザインによっては挙式に取り入れるのもおすすめ。

 

インパクトのあるアクセにシンプルなヘアスタイルをあわせた挙式スタイル

 

こちらの花嫁さんが選んだのは、縦ラインが強調されたタッセル型のイヤリング。

凝ったデザインながら、白一色なので挙式スタイルにもぴったり。

 

インパクトのあるイヤリングなので、ヘアスタイルはすっきりシンプルにまとめるのが正解。

 

07a.b.Ellieのお花ピアス

a.b.Ellieの代表的な木蓮モチーフのピアス

 

姉の結婚式準備を手伝ったことがきかっけで、妹がお母さんと一緒に立ち上げたというブランドa.b.Ellie(エイビーエリー)。

 

そんな家族のあたたかさを感じさせながらも、ハイセンスなデザインで世界中の花嫁さんから支持されています。

 

揺れる大振りのピアスで女性らしい印象に

 

こちらはブランドを代表する、木蓮をモチーフにした存在感のあるピアス。

 

女性らしい揺れるシルエットとともに、マットな質感でスタイリッシュな印象に。

 

08都会的な大人なスタイル

a.b.Ellieの都会的なデザインのイヤリング

 

こちらも先ほどと同じブランド、a.b.Ellieのイヤリング。

 

きらきらとしたスワロフスキーとビーズで作られ、エレガントな輝きで洗練された大人のスタイルに。

 

花嫁さんの洗練されたスタイリッシュなコーディネート

 

ミニマルなデザインのドレスとしっとりまとめたシニヨンをあわせた、都会的でスタイリッシュなコーディネート。

 

09お花イヤリングでとびきり華やかに

orgablancaのアシンメトリーイヤリング

 

こちらの花嫁さんも挙式スタイルに、大振りのイヤリングをセレクト。

 

orgablanca(オルガブランカ)のお花のコサージュイヤリングで、顔回りをとびきり華やかに。

 

 

シニヨンには、金箔を散りばめて。

 

遠目から見ても美しい、印象的な花嫁姿に。

 

10バロックパールのラインピアス

シンプル派にはバロックパールのラインピアスがおすすめ

 

あまり派手なデザインは苦手…。

という花嫁さんには、バロックパールのラインピアスがおすすめ。

 

こちらはLA発のSOPHIE BUHAI(ソフィー・ブハイ)というブランドのもの。

 

アート活動もしているというデザイナーのセンスを感じさせる、シンプルながらも洗練されたデザイン。

 

11MARGEのイヤリング

MARGEの大振りイヤリングが印象的

 

ショートヘアの花嫁さんは、お色直しに存在感のあるMARGEのイヤリングを。

 

ひとつひとつ職人によって加工されるという凸凹のテクスチャーは、手仕事のためそれぞれ若干の個体差があるんだそう。

 

マットでありながらも上品なニュアンスで、様々なスタイルを華やかに演出してくれます。

 

大振りアクセを取り入れるときのポイントは?

花嫁姿をグッと印象的にさせてくれる、ピアスやイヤリングなどの大振りアクセ。

 

ごちゃごちゃせずおしゃれにコーディネートするためには、他のアイテムをシンプルに抑えることを忘れずに。

 

  • ドレスは、レースや飾りの少ないノーブルなものを
  • ヘアアクセは最小限で、ヘアスタイルもおくれ毛など出さずすっきりまとめるのがおすすめ
  • 「ネックレスは無し」が、成功パターン

 

大振りアクセで最旬顔の花嫁に

いかがでしたか?

大振りのピアスやイヤリングを取り入れた、おしゃれ花嫁スタイルをご紹介しました。

 

ポイントは欲張りすぎず、引き算を上手に行うこと

 

ぜひ参考に、アクセサリー選びをしてみてくださいね。

 

 

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: