WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁御用達!ネットで買える、トレンドのアクセサリーショップまとめ

おしゃれ花嫁御用達!ネットで買える、トレンドのアクセサリーショップまとめ
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

花嫁アクセサリー選びに役立つ!おしゃれで可愛いアクセサリーのネットショップ、素敵なお店だけを厳選してご紹介。きっと運命のアイテムが見つかるはず。

 

可愛い花嫁アクセが知りたい!

ウェディングドレス選びがひと段落したら、次に始まるのはそれに合うアクセサリー探し。

 

アクセサリー選びも、きっと結婚式準備において花嫁さんがたくさん悩む項目のひとつですよね。

 

素敵な花嫁アクセ

 

おしゃれ花嫁御用達SHOPは?

ARCH DAYSをご覧頂いている花嫁さんからも、「おしゃれな花嫁さんたちがチェックしている、可愛いアクセサリーショップを知りたい!」というお声がたくさん…。

 

おしゃれ花嫁さんの素敵なアクセサリー

 

そこで今回はARCH DAYS WeddingのInstagramで、アクセサリーショップについてのアンケートを募集。

 

集まったお答えのなかから、ネットで購入できる素敵なショップを厳選してご紹介いたします。

 

ネットで買える!素敵なアクセサリーショップ6選

1.ii

ii(アイアイ)は、シンプルなデザインに遊び心を足した、繊細で存在感のあるアクセサリーが魅力のブランド。

 

 

海外から輸入した真鍮のパーツや淡水パール・水晶・ドライフラワーなどを使用したハンドメイドのアクセサリーと、オーナーがセレクトしたアクセサリーが買えるショップです。

 

 

存在感抜群のお花のチェーンピアス・イヤリングや、どんなヘアにも合わせやすい小枝のクラウン、お花のヘアコームなどが人気商品なんだとか。

 

好みやイメージ、要望などを伝えて、オーダーメイドやセミオーダーすることも可能。

 

 

 

購入の際は、InstagramのDMにてお問い合わせ、もしくはHPからの購入が◎

 

通常オーダーしてから作成期間は1〜2ヶ月ですが、在庫がない場合やオーダーが混み合っている場合は、より時間がかかったりオーダーストップしていることもあるそうなので要注意。

 

 

ii 

 

handmade
and
select
accessory
by ikumi

 

手にとることで幸せな気持ちになる
身につけることで特別な一日になる
おひとりおひとりとの出会いを大切に

 

HP:https://iistores.stores.jp/

Instagram:@iiaccessory

 

2.im’s

モードな雰囲気が魅力のim’s(アイムズ)。

 

im’sのアクセサリーは、結婚式のその日1度だけで終わってしまうのではなく、日常使いも出来るところが魅力。

 

 

1日だけ使用してお譲りしたりしまい込んでしまうのではなく、終わった後も着用のたびに当日の思い出を振り返ることができる、そんな身近なアクセサリーにしたいという想いで、作成しているそう。

 

 

なかでも人気なのは、ヘアアクセサリー。

 

合わせやすいデザインの物が多いので、付ける位置や重ね付けでいろいろな雰囲気を楽しむことが出来て◎

 

 

 

ショップは常にオープンしているわけではなく、月に数回販売のタイミングが。

 

気になる花嫁さんは、こまめにInstagramやHPをチェックして◎

 

 


im’s

 

「ウェディングにもっと自分らしさを」
結婚式といえば…という定番や王道にとらわれず、ファッションの延長としてご使用いただけるアイテムが中心になっています。

 

大人の女性に向けたmodeで少し個性を加えたデザインを意識してお作りしています。

 

HP:https://imsshop.thebase.in/

Instagram:@_ims_ims

 

3.ÉMILE & K

フェミニン派の花嫁さんにおすすめしたいのは、ÉMILE & K(エミールアンドケー)。

 

海外製の草木・花・鳥などのパーツを使い「妖精の住む森」をコンセプトにしたアイテムは、大人かわいくスイートな印象に。

 

 

オリジナリティあふれるアクセサリーはすべてハンドメイドで作られており、そのアイディアの源は、草や木・花などが芽吹く際のきらきらとした輝きからなんだそう。

 

 

Anemone・suzuran・Gardeniaなど、お花の名前が付けられたアイテムが人気。

 

ハンドメイドならではの同じものは世界にひとつとない唯一無二の仕上がりが、多くの花嫁さんから支持されている理由のひとつ。

 

 

 

丁寧にひとつひとつ製作しているので、余裕を持った購入がおすすめ。

 

ただイレギュラーな対応をしてくれる場合もあるそうなので、お急ぎの際はお問合せを。

 

 

ÉMILE & K

 

2004年にアクセサリーのデザイン、
制作をスタート。

 

現在はウェディングアクセサリーに特化しております。

コンセプトは”妖精の住む森”。

 

HP:https://chouchou-chouchou.com/

Instagram:@emile_and_k

 

4.jarretiere

jarretiere(ジャルティエール)は、ARCH DAYS花嫁さんでもあるayakoさんのブランド。

 

▼ayakoさんのALBUMをチェック

SOMETHING OLD, SOMETHING NEW

まるでヨーロッパの路地裏に迷い込んだかのような「Bon Bon Bon LA fait maison」での結婚式。

 

おしゃれで個性的かつ、ファッショナブルな結婚式が印象的だったayakoさんが創り出すアクセサリーは、ブライダルとしてはやり過ぎ感がなく、デイリーとしては主役にできるという程よいバランスが特徴。

 

 

ウェディングに“fashion”を落とし込んだスタイリングで、ブライダルシーンはもちろん日常使いもできて◎

 

 

アクセサリーの他に販売しているリングピローも、式後にインテリアとして自宅に飾っている花嫁さんが多いんだそう。

 

 

ayakoさんのおすすめは「gem ear cuff」。

クリスタルは高級感とともに透明感があるので、重ね付けしてもごちゃごちゃし過ぎずプラスワンしやすいのが嬉しいポイント。

 

イヤーカフはトレンドでもあるので、ぜひ取り入れたいアイテム。

 

 

チェコビーズで作製したシリーズや、vintageパーツを使用した「vintage pleated pierce」も人気なんだとか。

 

 

作りたいイメージや使いたい素材が常にたくさんあるため、1つの商品をあまり量産していないそうなので、欲しいアイテムがあれば早めの購入が◎

 

新作販売や再販などの事前情報は、Instagramをチェックしてくださいね。

 

jarretiere

 

“ jarretiere”はフランス語で“ガーター”を意味しています。
フランスの結婚式においてガーターは大切な役割、そしてガータートスというユニークな演出があるそうで…。

 

人とは違うものや変わったものが好きなこと、私の作ったものが受け取った方の大切なアイテムになったらいいなという願いから、jarretiere(ジャルティエール)というブランドネームで活動を始めました。

 

HP:https://jarretiere.thebase.in/

Instagram:@jarretiere_

 

5.Drops Box

Drops Boxは、海外ウェディングの雰囲気が好きなデザイナーさんが、かちっとしすぎず、ナチュラルなアクセサリーたちをデザイン、セレクトしているブランド。

 

 

きらきらとしたスワロフスキーは、花嫁姿をより一段と輝かせてくれる効果が。

 

花嫁さんが動くたび揺れる大粒のスワロで、ゲストの視線をグッと集めて◎

 

 

インポートアクセサリーブランド「Les Couronnes de Victoire / レ・クロンヌ・ドゥ・ヴィクトワール」のナチュラルでいて、存在感がとても可愛いアクセサリーもおすすめ。

 

 

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリーは、繊細でお花の質感を残したデザイン。

 

ヘルシーかつ華憐な花嫁姿にぴったり。

 

 

 

Drops Box

 

花嫁様の横顔を彩るアクセサリーを1つ1つ心を込めて製作、セレクトしているアクセサリーブランドです。

 

スワロフスキー、パールを使ったハンドメイドアクセサリー、海外からセレクトしたハンドメイドアクセサリーを取り扱っています。

 

HP:https://weddingdrop.handcrafted.jp/

Instagram:@drops.box_accessory

 

6.HISTORY GARDEN

色んなパーツをぎゅっと詰めこんだ、凝ったデザインが特徴のHISTORY GARDEN。

 

色々な要素が入っているのに、ごちゃごちゃせずにまとまっているセンスの良さが魅力。

 

 

ブライダルシーンで、遠くから見ても、写真で見た時にも、アクセサリーの存在感をさりげなく感じられ、思い出に残るアイテム。

 

 

一番人気は、スワロフスキーと重なった花弁が印象的なこちらのピアス。

 

マーキス形のクリスタルがあしらわれた花弁は落ち着いた色味のものをチョイスしているので、大人っぽい印象に。

 

 

立体感と動きのあるワイヤーで、パールやビーズを散らしたようなデザインは、HISTORY GARDENの鉄板デザインなんだそう。

 

 

 

毎月新作のデザインが登場しているので、ぜひSNSをチェックして。

 

 

HISTORY GARDEN

 

”誤魔化す為のアクセサリー”じゃ無くて、
”引き立てる為のアクセサリー”を。

 

そんなこだわりの中で、素材選びからお作り、お届けまで、自分のHISTORYを愛しく思えるあなたの豊かな心を想像しながら。

 

HP:https://history8888.theshop.jp/

Instagram:@historygarden.official

 

アクセサリー選びを楽しんで

いかがでしたか?

おしゃれ花嫁さんおすすめのアクセサリーショップを厳選してご紹介しました。

 

すべてネットでひとつひとつじっくり見ながら購入できるのが嬉しいところ。

 

それぞれ購入の際の納期や注意事項などが異なるので、詳細は各お店のHPをチェックしてみてくださいね。

 

 

こちらの記事を参考に、アクセサリー選びを楽しんでもらえたら嬉しいです。

この記事に関するキーワード

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: