WEDDING

COLUMN

【春婚ブーケの選び方】おすすめは明るい色!人気のブライトカラーブーケ11選

【春婚ブーケの選び方】おすすめは明るい色!人気のブライトカラーブーケ11選
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

春の結婚式におすすめの、明るい色のブーケ。ARCH DAYS掲載中の実例のなかから、おしゃれで人気のブーケを厳選してご紹介。ぜひブーケ選びの参考にしてみてくださいね。

 

お花がたくさん選べる!春ウェディング

色鮮やかなお花が美しい春ウェディング

 

春は1年でいちばんお花の種類が多い季節。

色鮮やかなお花が咲いてるのを見ると、間近に迫った春にわくわくしますよね。

 

せっかくこの季節に結婚式を挙げるなら、明るいカラーの装花やブーケをセレクトするのがおすすめ。

 

▼こちらの記事もチェック

 

ネクストトレンドはブライトカラー

秋冬の結婚式では、オレンジやブラウン・テラコッタなどの深みのあるカラーが人気でした。

 

オレンジやテラコッタをテーマカラーにしたおしゃれな結婚式

 

最近では春になるにつれて、明るくカラフルなブライトカラーを装花やブーケに取り入れている結婚式をよく目にします。

 

色鮮やかなお花が美しい鎌倉ウェディング

 

そこで今回は、ネクストトレンドである“ブライトカラー”を取り入れたブーケを厳選してご紹介。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

春婚におすすめ!人気の明るい色のブーケ11選

1.パステルで大人かわいく

大振りの芍薬が美しいブーケ

 

パステルカラーの優しい色合いでまとめたブーケ。

大振りでひらひらとした花びらが可愛い芍薬は、春ウェディングにぴったり。

 

ピンクとともに、ポイントで入れたライラックカラーで、大人の甘さを演出。

 

大人かわいい花嫁コーデ

 

「たくさんのお花が咲く我が家に、大好きなみんなを招いてガーデンウェディング」というテーマにぴったりな、春らしいブーケに。

 

2.カラフルなクラッチブーケ

結婚式_ブーケ_ドレス

色鮮やかで春らしいクラッチブーケ

 

様々な種類のお花をまとめたクラッチブーケ。

 

まるで野原で色とりどりのお花を摘んできてそのまま束ねたかのような、ナチュラルな雰囲気が素敵。

 

結婚式_ブーケ_ドレス

野原で摘んできたかのようなナチュラルな雰囲気に

 

大振りのお花をいれず、あえて1つの茎にたくさんのお花をつける小花ばかりをセレクトすることで、上手に統一感を出して。

 

3.部分使いで大人っぽく

カラーを部分使いすることで、春らしく大人っぽい雰囲気のブーケに

 

ホワイト×グリーンを基調にしてポイントでカラーを入れることで、春らしさを取り入れながらも大人っぽく落ち着いた雰囲気のブーケになります。

 

リボンでブーケにはないカラーをプラスすることで、より華やかな印象に。

 

4.優しい色合いでまとめて

ブーケ

柔らかな色合いのカラフルブーケ

 

カラフルなお花でも、ペールトーンの色合いでまとめれば、優しくやわらかな雰囲気に。

上手に空間に馴染むので、どんな会場にもぴったり合うのも嬉しいポイント。

 

花嫁さんの優しい人柄が伝わってくるようなブーケです。

 

花嫁_ブーケ

花嫁さんの雰囲気にぴったりなパステルカラーのブーケ

 

5.大振りのダリアでひと際華やかに

大振りのダリアが印象的な華やかなブーケ

 

色鮮やかな大振りのダリアが印象的なこちらのブーケは、パッと目を惹くアレンジ。

 

外側はピンクで中側は黄色だったり、ダリアはひとつのお花でさまざまな色合いを楽しむことができるので、それだけで華やかな印象を与えることができますね。

 

6.パープルのエレガントブーケ

ブーケ

薄いパープルを基調とした花嫁ブーケ

 

明るい色合いでもパープル系のお花でまとめれば、艶やかで上品な印象に。

 

濃い色を使っていないので、エレガントながらも大人可愛い雰囲気も演出できます。

 

ヘアスタイル

ブーケに巻いた、材質や太さの違うリボンがおしゃれ

 

ブーケを束ねるリボンのセレクトも、大切な要素のひとつ。

 

同じトーンのカラーでも、材質や太さの違うリボンを選んぶことで、奥行きのある仕上がりに。

 

7.ビビットカラーのおしゃれブーケ

 

ビビットピンクのワントーンでまとめたブーケは、あえてグリーンを入れないことで、おしゃれでファッショナブルなアレンジに。

 

Vの形になるようにふんわりエアリーにまとめるのも、最近のトレンドのひとつ。

 

8.春を感じるカラフルブーケ

ブーケ

春の生花を束ねたカラフルなブーケ

 

牡丹やポピーなど瑞々しい大きなお花を中心に束ねて、まさに春の訪れを感じさせるカラフルブーケ。

 

横に広がったシルエットで、写真でも映える主役級の仕上がりに。

 

ブーケ

大振りのお花をアレンジして、春の訪れを感じさせるブーケに

 

9.ニュアンスカラーでセンスフルに

 

胡蝶蘭やカラーなどスタイリッシュなお花を使っていますが、ニュアンスカラーでまとめることで、優しい雰囲気もプラスしたセンスフルなブーケ。

 

カラーと胡蝶蘭のおしゃれな花嫁ブーケ

 

かすれたようなワインレッドのカラーに、クリームイエローの胡蝶蘭がとってもおしゃれ。

 

10.ピンク×芍薬でとびきりスイートに

ブーケ

 

ハワイウェディングでのブーケは、ピンクの芍薬でとびきりスイートな印象に。

 

甘め派の花嫁さんには、やっぱり芍薬がおすすめ。

 

11.「カラフル」がテーマカラー

色とりどりのお花でカラフルなブーケに

 

テーマカラーは「カラフル」。

 

そんな結婚式のブーケは、色とりどりのお花を使ってカラフルに、華やかに。

 

披露宴会場にもたくさんのお花を飾って

 

たくさんのお花をふんだんに使った会場装飾にもぴったり。

 

季節を感じさせる結婚式に

いかがでしたか?

春ウェディングにぴったりな、ネクストトレンドの明るい色合い「ブライトカラー」のブーケをご紹介しました。

 

季節のお花を使うことで、その季節が来るたびにそのお花を見て結婚式のことを思い出せるはず。

 

春らしい、季節を感じる結婚式装花にしてみてはいかがでしょうか?

 

▼こちらもチェック

この記事に関するキーワード

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: