WEDDING

COLUMN

結婚式の会場装花やブーケに。ウォームカラーのお花アレンジが気になる!

結婚式の会場装花やブーケに。ウォームカラーのお花アレンジが気になる!
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

オシャレ花嫁さんがこぞって取り入れている、ウォームカラーを使ったウェディング装花やブーケ。暖色というと、ほっこりとナチュラルなイメージがありませんか?実は、トレンドのオシャレさとあたたかなリラックス感を叶えてくれる、今大注目のカラーなんです。ラスティック・カジュアル・エレガントなどと、さまざまなテイストの結婚式に合うのも嬉しいポイント。上手な取り入れ方をチェック!

 

 

結婚式の装花・ウェディングブーケ最新トレンド

「ウォームカラー」のお花をウェディングに取り入れたい!

最近素敵な結婚式でよく目にする、ウォームカラーの会場コーディネート。ウォームカラーとは、オレンジや黄色、赤など暖色系の色のこと。

 

寒色にはないあたたかい色味が、オシャレかつリラックス感のある雰囲気を演出してくれると、ウェディングシーンで注目されているのをご存知ですか?

 

今回は、いまどき花嫁さんにぜひオススメしたいウォームカラーの会場装花・ウェディングブーケのアイディアをご紹介。

 

より今っぽく取り入れる色合わせや、お花の選び方に注目しながら読んでみてください。

 

注目のウォームカラー、ウェディングに取り入れるには?

 

ウォームカラーの結婚式アイディア

1.テラコッタ×ホワイトのあたたかな冬ウェディング

テラコッタとホワイトでつくる、優しい色合いの会場コーディネート。

 

トレンドカラーでスタイリッシュな印象のテラコッタですが、アットホームな空間づくりを目指すなら、ホワイトで柔らかさをプラスするのがおすすめ。

 

パキっとしたホワイトではなく、ベージュに近い優しい色味をチョイスすると◎。

 

オレンジをポイントにホワイトの面積を増やすことで、よりあたたかみのある雰囲気が叶います。

 

テラコッタとホワイトのあたたかい高砂装花

 

お色直しのウェディングブーケも、会場装花と同じ色味で仕上げて。

 

今大人気のコットンフラワーをプラスすることで、冬ウェディングの季節感を演出。

 

コットンフラワーで冬ウェディングの季節感を演出

 

 

 

 

▽テラコッタの結婚式アイディア

 

2.リラックスモードなオレンジの秋ウェディング

オレンジをメインとしたウォームカラーで、秋らしさを演出したテーブル装花。

 

トレンドのエアリーアレンジで仕上げたリラックスモードな空間は、アットホームな家族婚にぴったり。

 

オレンジのエアリーアレンジで仕上げたテーブル装花

 

ウェディングブーケには、ポイントでピンクのお花をプラス。

 

花嫁さんの持つブーケは、会場装花との統一感を持たせつつ、埋もれないように程よく目立つ工夫を。

 

ベースは装花と同じ色味に、差し色で映えるカラーを使ってみるのがオススメ。

 

ピンクをプラスしてより特別感のあるウェディングブーケに

 

 

 

 

 

▽エアリーアレンジとは?

 

3.赤をカジュアルに取り入れたファミリーウェディング

存在感のある赤のお花。

 

赤は少し強くなりすぎてしまったり、クラシカルになりすぎてしまったりと、取り入れ方が難しいと感じている花嫁さんも多いのでは?

 

赤をより今っぽく演出するポイントは、ひとつひとつが小ぶりのお花や実物をチョイスすること。

 

真っ赤なバラや大ぶりのダリアも素敵ですが、アットホームなファミリーウェディングでは取り入れ方を工夫してみて。

 

小ぶりな赤のお花をグリーンでダイナミックにアレンジしたテーブル装花

 

ダイナミックな会場装花に合わせ、ブーケもボリューミーなデザインに。

 

赤を使いつつ、グリーンでボリュームを出すことで、カジュアルなカフェでのパーティーにマッチ。

 

お花の茎部分が見えないほど大きなシルエットが、スタイリッシュでとびきりオシャレ。

 

ボリューミーな赤とグリーンのウェディングブーケ

 

 

 

 

4.大人っぽくエレガントな印象にするならボルドーのお花を

同じ赤でも、よりエレガントな印象にしたい花嫁さんにはボルドーがオススメ。ボルドーにパープルでとことん大人っぽくクラシカルな会場装花。

 

ラスティックな雰囲気をもつパンパスグラスで、秋らしい抜け感もプラス。ウェディングらしい上品さとトレンド感の両方を叶えた上級者コーディネート。

 

上品なボルドーにパンパスグラスで抜け感をプラスした会場装花

 

こちらの花嫁さんは、装花やブーケだけでなくヘッドパーツにも同じ色味のお花をチョイス。

 

ボブのハーフアップに合わせることで、可愛らしくなりすぎず大人のお色直しに◎。

 

ボブ花嫁さんにオススメのお花ヘアアレンジ

 

 

 

 

ウォームカラーのお花であたたかくトレンド感溢れるウェディングに

いかがでしたか?今回は、いま大人気のウォームカラーを使った会場装花・ウェディングブーケのアイディアをご紹介しました。

 

オレンジやテラコッタのあたたかくスタイリッシュな空間、赤やボルドーのエレガントで大人っぽい空間、どちらのお花アレンジもとっても素敵ですよね。

 

暖色のもつ柔らかい雰囲気は、幸せなウェディングシーンにぴったり。ぜひ、注目のウォームカラーを結婚式に取り入れてみてくださいね。

 

テラコッタカラーのテーブルコーディネート

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。

UPDATE: