トレンドカラー「テラコッタ」を結婚式に。ブーケや装飾などアイディア11選
by ARCH DAYS編集部
トレンドのテラコッタカラーをウェディングに取り入れる
テラコッタカラーとは?
トレンドのテラコッタとは、オレンジとブラウンが混ざったような、レンガのような色合いが特徴のカラーのこと。メイク、ファッション、ネイルなどのトレンドカラーとなっていて、取り入れるだけで垢抜けて今っぽさが叶うと大人気の色なんです。
今回はそんなテラコッタカラーをウェディングに取り入れる、おしゃれなアイディア11選をご紹介。ウェディングのテーマカラーに悩まれている新郎新婦さんは、ぜひ結婚式準備の参考にしてみてくださいね。
テラコッタカラーの結婚式アイディア11選
ブーケ
1. テラコッタオレンジのアンスリウムが印象的なウェディングブーケ。トレンドのスタイリッシュフラワー×テラコッタカラーの組み合わせがとびきりおしゃれ。
またスタイリッシュなデザインが好きな方は、こちらのブーケのようにお花の向きを揃えずに散らしたように束ねるのがおすすめ。より個性的な印象を叶えることができます。
個性派の花嫁さんはお花の向きを揃えず、散らすように束ねてみて
2. テラコッタがメインカラーのウェディングブーケ。ヘルシー感のあるお肌の色にテラコッタカラーのブーケがお似合いで、とっても素敵。
トレンドカラーを取り入れることで、エレガントなマーメイドドレスの着こなしにこなれ感が生まれます。王道のウェディングコーディネートを少しカジュアルダウンをしたい方にもおすすめ。
エレガントなマーメイドドレスをカジュアルダウンしたい方にもおすすめ
3. テラコッタのドライフラワーで揃えたウェディングブーケ。テラコッタ×ドライの組み合わせはカジュアルな印象になりやすい組み合わせですが、ドレスにエレガントなデザインをチョイスすることでウェディングらしい雰囲気と両立。スタイリングの足し算引き算も上手に楽しんでみて。
エレガントなウェディングドレスと合わせてバランスをとるのが◎
▽ARCH DAYS花嫁さんのブーケをチェック
装花・装飾
4. 高砂バックの装飾にテラコッタカラーのクロスを上手に取り入れたアイディア。ボーホーな雰囲気漂うマクラメとパンパスグラスとの相性が抜群。ダイナミックで華やかな高砂装飾になります。
5. ホワイトやベージュを基調とした高砂の装飾に、ポイントとしてテラコッタのクッションを。濃い色が1色入ることで締まりが出てよりおしゃれに。
6. こちらもテラコッタを差し色として取り入れるアイディア。パープルとオレンジ系統のカラーは珍しい組み合わせのように思えますが、ポイントとしてほんの少し取り入れることで明るさが加わり、更におしゃれな空間に。
▽ARCH DAYS花嫁さんの装花をチェック
テーブルコーディネート
7. テラコッタとくすみブルーの反対色を組み合わせた、上級者コーディネート。どちらもトレンドのカラーで、温かみのあるテラコッタオレンジに寒色系のカラーが加わり、今っぽい旬なテーブルコーディネートが完成。
8. テラコッタがテーマカラーのこちらのウェディングでは、ペーパーアイテムのフォントカラーとテーブルコーディネートのナプキンの色を合わせて。統一感が生まれてとびきりおしゃれ。
ペーパーアイテムのフォントカラーとナプキンの色味を揃えるアイディア
9. こちらは、ナプキンをまとめるリボンと装花の色をリンクさせるアイディア。テラコッタカラーを引き立たせるために、テーブルナンバーやメニュー表などのペーパーアイテムはシンプルなモノトーンデザインをチョイス。
テラコッタカラーを引き立たせるため、ペーパーアイテムはシンプルなモノトーンデザインに
▽ARCH DAYS花嫁さんのテーブルコーディネートをチェック
カラードレス・色打掛
10. テラコッタオレンジのストンとしたシルエットがとびきりおしゃれなスパゲティストラップドレス。ラフでこなれた着こなしが、ガーデンウェディングのお色直しにぴったり。
11. グリーンにテラコッタオレンジの模様がおしゃれな色打掛。和装には珍しいパンパスグラスのブーケとのコーディネートも、テラコッタカラーが入ることでとてもよくなじみます。ボーホーウェディングだけど和装を着てみたいという方は、ぜひ色選びを工夫してみて。
▽ARCH DAYS花嫁さんのドレス・和装をチェック
トレンドカラーのテラコッタを上手に取り入れて
意外と取り入れやすい万能なカラー
いかがでしたか?今回はテラコッタの結婚式アイディア11選をご紹介しました。
ボーホーやボヘミアンテイストのイメージを抱かれる方が多いテラコッタカラーですが、エレガントなウェディングの差し色、締め色、ポイントとしてなど、取り入れるだけでおしゃれになる万能カラーなんです。
ブーケ、装飾、ドレスなど、ぜひテラコッタカラーを上手に取り入れて理想のウェディングを叶えてくださいね。
▽こちらのCOLUMNもおすすめ
この記事に関するキーワード
ARCH DAYS 編集部
SUMIKA
ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。