WEDDING

COLUMN

大人っぽく洗練された雰囲気に。ウェディングの装花はヌードカラーに注目

大人っぽく洗練された雰囲気に。ウェディングの装花はヌードカラーに注目
by Hachi .

Clipする
Clipする

ウェディング会場装花のアイディア

ナチュラルで洗練されたヌードカラーが人気

ウェディング会場をとびきりおしゃれに、華やかに彩る役割の会場装花。お花の種類やカラーによって様々なコーディネートが叶い、季節感やウェディングテーマを演出してくれる装花は、ウェディングにおいてとっても大切な要素の一つです。

 

最近では大人花嫁さんの間で、ヌードカラーの装花が人気。主張が控え目で目立たないのでは?という印象があるヌードカラーですが、どんなパーティーにもぴったりとマッチし、季節を問わずに様々な装飾アイテムや新郎新婦の着こなしともコーディネートしやすいというメリットがあるんです。

 

ヌードカラーでまとめると統一感があり、洗練された印象にも。大人っぽいパーティーを作り上げたい花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

大人っぽいウェディングにはヌードカラーがおすすめ

 

ヌードカラーでまとめた装花事例8選

1. 明るい色も淡いトーンで揃えて

こちらは清々しい新緑の季節に行われたナチュラルウェディング。会場にたっぷりと注がれる自然光に、やわらかな印象の装花が映えています。

 

高砂の後ろのガラス窓から入る日差しに、装花がカーテンのような役割を果たして綺麗。

 

自然光に映える装花のカーテン

 

日差しを受けて透けるような透明感が出るのも、ヌードカラー装花の魅力。見た目にも涼し気なガラスのフラワーベースと共に、これからのサマーウェディングにもぴったり。

爽やかな透け感をガラスのフラワーベースと楽しんで

 

2. オータムウェディングにもぴったりの色味

ヌードカラーは、深いブラウンなどこっくりしたオータムカラーとも相性抜群。こちらは温かみのあるヌードカラーやブラウンでコーディネートしたオータムウェディング。

 

オータムウェディングとも相性◎なヌードカラー

 

ウェルカムボードに使われているくすんだゴールドも、オータムウェディングらしく会場にマッチしていてとってもおしゃれ。パンパスグラスをメインに使った装花がシンプルで、ウェルカムボードのモダンさをより引き立てています。

くすんだゴールドが会場の雰囲気にマッチ

 

花嫁のヘアスタイルにも、ヌードカラーの装花を取り入れて。トレンドとなっているメタリック素材のヘアアクセも、ゴールドを選べば異素材である装花ともグッドバランス。

 

トレンドのメタリック素材もゴールドを選べばバランス◎

 

3. ヴィンテージ要素を散りばめたシンプルモダンなウェディングに

こちらか有形文化財である芝川ビルで行われたウェディング。歴史ある建物の雰囲気に、主張しすぎないヌードカラーの装花がマッチしていておしゃれ。

 

ここにもパンパスグラスが使われ、印象的なアーチを作り上げています。

印象的なパンパスグラスのアーチ

 

流しテーブルにはシンプルなクロスを採用。ドライのグリーンをたっぷりと使い、ナチュラルで温かみのある雰囲気に。

 

流しテーブルにドライのグリーンが温かい雰囲気

 

4. シンプルモードなウェディングにも

こちらもヴィンテージ感のある会場で、モードでシンプルなウェディング。

 

あえて高砂は作り込みすぎず、天井から吊るしたスモーキーなヌードカラーの装花がグッドバランス。落ち着いた木目がおしゃれな会場にぴったり。

ボリューミーな天井装花がグッドバランス

 

ゲストテーブルも、スモーキーな色味で統一。ヌードカラーを取り入れることで、スタイリッシュながら温かいエッセンスも加えることができます。

 

ゲストテーブルにもヌードカラーを加えて温かさを

 

5. ボーホーウェディングも大人っぽく

今なお人気継続中のボーホーウェディングとヌードカラーは、切り離せないほど相性抜群。

 

ヌードカラーのドライフラワーを使うとグッと雰囲気が出ます。ボーホーの空気感を高める装飾アイテムのマクラメとの相性も◎。

ドライフラワーやマクラメとの相性も◎

 

ゲストテーブルには、ドライのグリーンを散らしてナチュラルに。フラワーベースには落ち着いたブルーをチョイスすると、彩度抑えめのトーンは揃えつつ、程よいアクセントになります。

 

フラワーベースにはアクセントとなるカラーをチョイス

 

6. アウトドアウェディングにあえてヌードカラーをチョイスして

アウトドアウェディングといえば瑞々しいグリーンやカラフルな装花をチョイスするのが一般的ですが、こちらはスモーキーなヌードカラーをメインに使った大人っぽいウェディング。

 

アウトドアならではの解放感と、大人なカラーコーディネートが抜け感を演出し、とびきりおしゃれ。

アウトドアウェディングも大人っぽく

 

ゲストテーブルは作り込みすぎず、アイテムを厳選して極力シンプルに。色味は統一しておしゃれ感をキープしつつも、リラックスムード溢れるゲストテーブルに。

 

アイテムを厳選し色味は統一して

 

装飾アイテムには差し色としてテラコッタを。主張のある色を差し色として取り入れても、違和感なくマッチするのがヌードカラーのメリットの一つ。

主張のある色を取り入れても違和感なくマッチ

 

7. ヌードカラーはグリーンとの相性も◎

こちらはグリーンたっぷりなナチュラルでエレガントなウェディング。グリーンをたっぷりと使った装花はずっと根強く人気継続中。

 

そんな装花ともヌードカラーの小花でアクセントを加えれば、大人可愛い雰囲気に。

 

たっぷりのグリーンにヌードカラーのアクセントを

 

くすんだヌードカラーで統一したゲストテーブル。ほっこりとした温かみがあって、まるで海外のホームパーティーのよう。

ヌードカラーはほっこりとした温かみも

 

8. エレガントウェディングにも上品にマッチ

こちらはパステルカラーの装花をアクセントに入れながら、全体をヌードカラーに統一したウェディング装花。ヌードカラー装花の主役ともいえるパンパスグラスは、エレガントウェディングでも大活躍。

 

パンパスグラスはエレガントウェディングにも◎

 

夜のパーティーでは、電飾を灯す演出も。温かい灯りともマッチするヌードカラーで、よりムーディーな雰囲気に。

電飾の灯りともマッチ

 

大人ウェディングの装花にはヌードカラーを取り入れて

今回は大人ウェディングにおすすめなカラー、ヌードカラーの装花事例をご紹介しました。ヌードカラーはどんなカラーやテイストともマッチするので、全体の統一感を叶えてくれるメリットがあります。

 

大人っぽく洗練されたウェディングには、ヌードカラーがとってもおすすめ。ぜひ今回ご紹介した事例を参考に、洗練された会場装花を作り上げてくださいね。

 

ヌードカラーで洗練された会場装花を作り上げて

Hachi .

Hachi .

広告代理店営業 兼 フリーライター 兼 アラサー主婦。

2018年秋に挙式した卒花嫁です。

感度の高い花嫁様のお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: