WEDDING

COLUMN

大人っぽく洗練された雰囲気に。ウェディングの装花はヌードカラーに注目

大人っぽく洗練された雰囲気に。ウェディングの装花はヌードカラーに注目
by Hachi .

ウェディング会場装花のアイディア

ナチュラルで洗練されたヌードカラーが人気

ウェディング会場をとびきりおしゃれに、華やかに彩る役割の会場装花。お花の種類やカラーによって様々なコーディネートが叶い、季節感やウェディングテーマを演出してくれる装花は、ウェディングにおいてとっても大切な要素の一つです。

 

最近では大人花嫁さんの間で、ヌードカラーの装花が人気。主張が控え目で目立たないのでは?という印象があるヌードカラーですが、どんなパーティーにもぴったりとマッチし、季節を問わずに様々な装飾アイテムや新郎新婦の着こなしともコーディネートしやすいというメリットがあるんです。

 

ヌードカラーでまとめると統一感があり、洗練された印象にも。大人っぽいパーティーを作り上げたい花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

大人っぽいウェディングにはヌードカラーがおすすめ

 

ヌードカラーでまとめた装花事例8選

1. 明るい色も淡いトーンで揃えて

こちらは清々しい新緑の季節に行われたナチュラルウェディング。会場にたっぷりと注がれる自然光に、やわらかな印象の装花が映えています。

 

高砂の後ろのガラス窓から入る日差しに、装花がカーテンのような役割を果たして綺麗。

 

自然光に映える装花のカーテン

 

日差しを受けて透けるような透明感が出るのも、ヌードカラー装花の魅力。見た目にも涼し気なガラスのフラワーベースと共に、これからのサマーウェディングにもぴったり。

爽やかな透け感をガラスのフラワーベースと楽しんで

 

2. オータムウェディングにもぴったりの色味

ヌードカラーは、深いブラウンなどこっくりしたオータムカラーとも相性抜群。こちらは温かみのあるヌードカラーやブラウンでコーディネートしたオータムウェディング。

 

オータムウェディングとも相性◎なヌードカラー

 

ウェルカムボードに使われているくすんだゴールドも、オータムウェディングらしく会場にマッチしていてとってもおしゃれ。パンパスグラスをメインに使った装花がシンプルで、ウェルカムボードのモダンさをより引き立てています。

くすんだゴールドが会場の雰囲気にマッチ

 

花嫁のヘアスタイルにも、ヌードカラーの装花を取り入れて。トレンドとなっているメタリック素材のヘアアクセも、ゴールドを選べば異素材である装花ともグッドバランス。

 

トレンドのメタリック素材もゴールドを選べばバランス◎

 

3. ヴィンテージ要素を散りばめたシンプルモダンなウェディングに

こちらか有形文化財である芝川ビルで行われたウェディング。歴史ある建物の雰囲気に、主張しすぎないヌードカラーの装花がマッチしていておしゃれ。

 

ここにもパンパスグラスが使われ、印象的なアーチを作り上げています。

印象的なパンパスグラスのアーチ

 

流しテーブルにはシンプルなクロスを採用。ドライのグリーンをたっぷりと使い、ナチュラルで温かみのある雰囲気に。

 

流しテーブルにドライのグリーンが温かい雰囲気

 

4. シンプルモードなウェディングにも

こちらもヴィンテージ感のある会場で、モードでシンプルなウェディング。

 

あえて高砂は作り込みすぎず、天井から吊るしたスモーキーなヌードカラーの装花がグッドバランス。落ち着いた木目がおしゃれな会場にぴったり。

ボリューミーな天井装花がグッドバランス

 

ゲストテーブルも、スモーキーな色味で統一。ヌードカラーを取り入れることで、スタイリッシュながら温かいエッセンスも加えることができます。

 

ゲストテーブルにもヌードカラーを加えて温かさを

 

5. ボーホーウェディングも大人っぽく

今なお人気継続中のボーホーウェディングとヌードカラーは、切り離せないほど相性抜群。

 

ヌードカラーのドライフラワーを使うとグッと雰囲気が出ます。ボーホーの空気感を高める装飾アイテムのマクラメとの相性も◎。

ドライフラワーやマクラメとの相性も◎

 

ゲストテーブルには、ドライのグリーンを散らしてナチュラルに。フラワーベースには落ち着いたブルーをチョイスすると、彩度抑えめのトーンは揃えつつ、程よいアクセントになります。

 

フラワーベースにはアクセントとなるカラーをチョイス

 

6. アウトドアウェディングにあえてヌードカラーをチョイスして

アウトドアウェディングといえば瑞々しいグリーンやカラフルな装花をチョイスするのが一般的ですが、こちらはスモーキーなヌードカラーをメインに使った大人っぽいウェディング。

 

アウトドアならではの解放感と、大人なカラーコーディネートが抜け感を演出し、とびきりおしゃれ。

アウトドアウェディングも大人っぽく

 

ゲストテーブルは作り込みすぎず、アイテムを厳選して極力シンプルに。色味は統一しておしゃれ感をキープしつつも、リラックスムード溢れるゲストテーブルに。

 

アイテムを厳選し色味は統一して

 

装飾アイテムには差し色としてテラコッタを。主張のある色を差し色として取り入れても、違和感なくマッチするのがヌードカラーのメリットの一つ。

主張のある色を取り入れても違和感なくマッチ

 

7. ヌードカラーはグリーンとの相性も◎

こちらはグリーンたっぷりなナチュラルでエレガントなウェディング。グリーンをたっぷりと使った装花はずっと根強く人気継続中。

 

そんな装花ともヌードカラーの小花でアクセントを加えれば、大人可愛い雰囲気に。

 

たっぷりのグリーンにヌードカラーのアクセントを

 

くすんだヌードカラーで統一したゲストテーブル。ほっこりとした温かみがあって、まるで海外のホームパーティーのよう。

ヌードカラーはほっこりとした温かみも

 

8. エレガントウェディングにも上品にマッチ

こちらはパステルカラーの装花をアクセントに入れながら、全体をヌードカラーに統一したウェディング装花。ヌードカラー装花の主役ともいえるパンパスグラスは、エレガントウェディングでも大活躍。

 

パンパスグラスはエレガントウェディングにも◎

 

夜のパーティーでは、電飾を灯す演出も。温かい灯りともマッチするヌードカラーで、よりムーディーな雰囲気に。

電飾の灯りともマッチ

 

大人ウェディングの装花にはヌードカラーを取り入れて

今回は大人ウェディングにおすすめなカラー、ヌードカラーの装花事例をご紹介しました。ヌードカラーはどんなカラーやテイストともマッチするので、全体の統一感を叶えてくれるメリットがあります。

 

大人っぽく洗練されたウェディングには、ヌードカラーがとってもおすすめ。ぜひ今回ご紹介した事例を参考に、洗練された会場装花を作り上げてくださいね。

 

ヌードカラーで洗練された会場装花を作り上げて

この記事に関するキーワード

Chihaya

Chihaya

広告代理店営業職 兼 フリーライターのワーキングマザー。
2018年秋に挙式し、2020年春に第一子となる男の子を出産。
感度の高い花嫁さんやママさんのお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: