WEDDING

COLUMN

無料テンプレート|印刷するだけ。簡単おしゃれな受付サインの作り方

無料テンプレート|印刷するだけ。簡単おしゃれな受付サインの作り方
by ARCH DAYS編集部

 

結婚式「受付サイン」って?

忘れがちだけど必需品

結婚式で受付に置く「受付サイン」

 

「新郎側」「新婦側」それぞれのゲストの受付を分けることで、混雑を避け、入場をスムーズにするためのもの。

 

おしゃれなデザインの「受付サイン」

 

必ず用意しなければならないものではないですが、ゲストの人数が多い披露宴では用意できた方がベター。

 

何より装飾品のひとつになるので、置くことでゲストをお迎えする受付を華やかに演出することができるのも用意したいポイント

 

受付サインを置くことで、装飾の一部にも

 

▼こちらの記事もチェック

 

印刷するだけの簡単DIY

今回は結婚式準備に忙しいおふたりのために、印刷するだけで簡単に用意できちゃう受付サインの無料テンプレートをご用意しました。

 

 

トレンド感のあるフォントを使ったデザインなので、置くことで一気に受付をおしゃれに格上げしてくれる効果が。

 

「新郎側受付」「新婦側受付」と、日本語の案内も入っているので、実用性もばっちりです◎

 

ARCH DAYSオリジナルデザイン「受付サイン」

作り方

ページ下部のDOWNLOADボタンから、無料テンプレートをダウンロード。

 

※こちらは花嫁さんが自分で結婚式アイテムをDIYするためのテンプレートです。商用利用(他者への販売目的での利用)はできません。

※ダウンロードには無料の会員登録が必要となります。

 

葉書サイズの紙にプリントアウトするだけ。

 

 

PDFでご用意したので、ご自宅にプリンターが無い場合でもコンビニプリントなどを利用して簡単に印刷することが可能です。

 

詳しくはお近くのコンビニプリントを調べてみてくださいね。

 

お好きなフレームにいれて

同じデザインでも、入れるフレーム(額)によって受ける印象が変わるのがポイント。

 

 

受付に飾るので結婚式の第一印象と言っても過言ではない、受付サイン。

 

おふたりの結婚式のテーマに合ったフレームを用意してくださいね。

 

 

おしゃれな受付スペースで素敵な結婚式を

いかがでしたか?

簡単に受付を装飾できる、受付サインのデザインをご紹介しました。

 

ぜひ結婚式に取り入れてみてくださいね。

 

 

▼こちらの記事もチェック

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、また印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: