WEDDING

COLUMN

夏婚|ホワイト×グリーンが気分!おしゃれなシンプルブーケデザイン10選

夏婚|ホワイト×グリーンが気分!おしゃれなシンプルブーケデザイン10選
by hypericum

Clipする
Clipする

ウェディングブーケを何にしようかと迷っている花嫁さん。シンプルだけれども魅力的な「ホワイト×グリーン」のブーケはいかがでしょうか?こちらではARCH DAYS花嫁さんの素敵なブーケデザインをご紹介します。

 

 

ホワイト×グリーンのブーケが気分

シンプルだけど、とっても魅力的!

グリーン×ホワイトの素敵なブーケ

 

清楚で爽やかな雰囲気を持つ「ホワイト×グリーン」のブーケ

シンプルだけど、とっても魅力的。

 

これからの季節、夏の結婚式を迎える花嫁さんにもおすすめなんです!

 

お花の種類やグリーンの色味・ブーケの形によってフォーマルからカジュアルまで、どんなウェディングスタイルにもぴったり。

 

そこで今回こちらでは、ARCH DAYS花嫁さんの素敵なホワイト×グリーンのブーケをご紹介します。

 

「ホワイト×グリーン」のブーケデザイン10選

01ボリュームたっぷりのシャワーブーケ

ボリュームがあるシャワーブーケ

 

ホワイト×グリーンというシンプルなカラーの組み合わせも、シャワーブーケならボリューム満点に。

 

お花のナチュラルなラインをそのままに、滝のように流れ落ちるデザインがおしゃれ。

 

シャワーブーケはキャスケードブーケと似ていますが、全体的にボリュームがあるのが特徴。

フラワー土台を使わないクラッチタイプが特に人気です。

 

葉物で長さとボリューム感をアップさせたブーケ

 

こちらのブーケのように、葉物で長さとボリューム感をアップしてライン美を強調するのもおすすめのアレンジ。

 

ミニマルなお花が上品で、大人花嫁さんにぴったりのスタイリッシュな印象に。

 

02ツルの長さを活かしたブーケ

クレマチスを取り入れた素敵なブーケ

 

こちらは長く垂らした仙人草のツルや大きなオーガスタの葉など、グリーンのアレンジが印象的なブーケ。

 

百合やカラーなどホワイトのお花をプラスすることで、エレガント感を上手にプラス。

 

03モダンなブーケ

モダンな雰囲気のブーケ

 

厚みのあるマグノリアの葉とふんわりとしたやわらかいホワイトの芍薬を組み合わせた、モダンな雰囲気のブーケ。

 

葉の裏側のブラウンがおしゃれなアクセントに。

洗練された大人のウェディングにぴったり。

 

同じホワイト×グリーンのブーケでも、葉っぱやお花の質感で異なる雰囲気のブーケになりますね。

 

04スタイリッシュなアンスリウムブーケ

ホワイトのアンスリウムのブーケ

 

シャープな雰囲気のリーフと、同じくシャープな印象のアンスリウムを組み合わせたブーケ。

 

「無垢な心」という花言葉を持つホワイトのアンスリウムは、ウェディングブーケにぴったりのお花。

 

見える角度によって異なる雰囲気

 

見える角度によってはグリーンが多く映り、正面からとはまた異なる印象に。

 

アンスリウムを使ったブートニア

 

新郎の胸元には、花嫁さんと同じアンスリウムのブートニアを飾って。

 

05小花でエレガントなブーケ

グリーン×ホワイトのエレガントなブーケ

 

茎の長さのあるお花の特徴を活かしたクラッチブーケ。

お花を揃えて束ねるのではなく、敢えてランダムにして動きをプラス。

 

小花を多くアレンジすることで、女性らしく可憐でエレガントなブーケに。

 

ホワイトのお花とシルバー系のグリーンの組み合わせが個性的。

 

06リゾートウェディングに似合うブーケ

立体感のあるブーケ

 

アレカヤシやモンステラなど南国のボタニカルリーフを取り入れることで、リゾートウェディングにぴったりなブーケに。

 

ボタニカルリーフでリゾートウェディングに合うブーケに

 

胡蝶蘭やデンファレ・ストックなど品のある純白の花材を合わせたら、エレガントな雰囲気のブーケが完成。

 

クバの葉を取り入れた大人モードなブーケ

 

こちらはクバの葉やドライフラワーの素材と、対極的な胡蝶蘭を合わせた絶妙なバランスが素敵なブーケ。

 

リゾートウェディングでも、大人でモードな雰囲気を叶えたい花嫁さんにおすすめなアレンジです。

 

07グリーン多めのナチュラルブーケ

グリーンをざっくりと束ねてナチュラルブーケ

 

グリーンをメインにざっくりと束ねたブーケは、ナチュラル感がアップ。

 

ボリュームたっぷりのナチュラルブーケ

 

たくさんの緑に囲まれて、エフォートレスでリラックスしたガーデンウェディングにぴったり。

 

幅広のレースで束ねてよりナチュラルに

 

幅の太いレースのリボンで束ねることで、よりナチュラルに。

ウェディングドレスとリボンの相性も抜群ですね。

 

08動きのあるブーケ

動きのあるブーケ

 

グリーンの分量を多めにオーダーしたというブーケ。

 

ぴょんぴょんと飛び出したエアリーなアレンジは、積んできたお花をざっくりと束ねたような可愛い仕上がりに。

 

▼こちらもおすすめ

 

09ワイルドフラワーでインパクトのあるブーケ

存在感抜群のプロテアのブーケ

 

グリーンの中に一輪のプロテアを取り入れた、インパクトのあるブーケ。

個性的なシルエットのウェディングドレスや大振りのピアスなどにぴったりマッチ。

 

プロテアの存在感は、美しさだけではなくオーラも発しています。

 

10茎のグリーンを活かしたブーケ

茎のグリーンが活かされたアマリリスのブーケ

 

ユリに似た花を咲かせる、アマリリスのブーケ。

敢えて凹凸になるようにミニマルに束ねることで、茎の部分のグリーンを活かして。

 

少し短い持ち手が、お花とのバランスを整えて上品で大人っぽい洗練された女性らしいブーケに。

 

花嫁姿を輝かせるホワイト×グリーンのブーケ

いかがでしたか?

ホワイトとグリーンのコントラストは美しく、花嫁さんの姿をより輝かせてくれますね。

 

ぜひこちらの記事を参考に、お気に入りのブーケを見つけてくださいね。

 

洗練された雰囲気のブーケ

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: