KIDS & BABY

COLUMN

話題の「おしゃピク」徹底解説!おしゃれな食べ物・持ち物・アイディア集

話題の「おしゃピク」徹底解説!おしゃれな食べ物・持ち物・アイディア集
by Kurumi

Clipする
Clipする

「おしゃピク」を楽しむためのマストアイテムをご紹介!アウトドアが楽しくなる春夏シーズンは、子供と一緒にフォトジェニックなピクニックを楽しんでみては?

おしゃピクでリフレッシュしよう!

日ごとに暖かさが増して、アウトドアを楽しんだり、お出かけしてリフレッシュしたいと考える人も多いのではないでしょうか?

 

そんなときにおすすめしたいのが大人も子供も楽しめる「ピクニック」。

特に最近では、おしゃれにピクニックを楽しむ「おしゃピク」として話題になっていますよね!

 

出典元:Instagrammo240

 

子供の思い出にフォトジェニックな写真が撮れて、アウトドアも楽しめるとママたちから人気です。

今回は、おしゃピクを楽しむためのアイディアをご紹介。

 

写真映え必須の食べ物から持ち物まで、これさえ読めばおしゃピクを手軽に楽しめちゃう徹底ガイドです!

 

出典元:Instagrammo240

おしゃピクを楽しむアイディア【マストアイテム編】

01シンプルデザインのレジャーシート

ピクニックには欠かせない「レジャーシート」。

ワンカラーやチェック柄など、シンプルなデザインがおしゃれさを演出してくれます。

 

出典元:Instagrammayu___takahashi

 

天候や季節、場所に合わせてレジャーシートを選ぶとピクニックの雰囲気を変えてくれるため、色んな楽しみ方ができますよ!

 

出典元:Instagramsesami1130

02ペーパー素材のランチボックス

形や種類が豊富なペーパーランチボックス。

軽くて持ち運びがしやすく、使ったあとは捨てられるので、ピクニックにぴったりのアイテムです。

 

出典元:Instagramringram__306

 

シンプルで可愛いデザインのものが多く、お手ごろ価格で購入できるのも嬉しいですよね!

おにぎりやおかずを入れてお弁当を作るのはもちろん、お菓子やケーキを詰め合わせるのもおしゃれに可愛く仕上がるのでおすすめです。

 

出典元:Instagramsyk_xxx121

03ラタンのピクニックバスケット

ピクニックをおしゃれにする「ピクニックバスケット」。

 

おしゃピクが話題になったことで、ピクニックバスケットは必需品と言われるほど人気に!

特に、ラタン素材のピクニックバスケットは、温かくてナチュラルな雰囲気を演出してくれるので、持っているだけでおしゃれですよね。

 

出典元:Instagrammo240

 

ピクニックバスケットは、素材やデザインだけでなく、保冷可能なものや折りたためるものなど種類がたくさん出ているので、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

04カフェ風を演出するローテーブル

ピクニックをカフェ風に楽しめる「ローテーブル」もおすすめ。

テイクアウトしたドリンクやケーキを置いて撮影すると、まるでカフェのようなおしゃれな写真に!

 

出典元:Instagram____oggu

 

赤ちゃんや子供と一緒のピクニックでは、テーブルがあるとお弁当やこぼしやすいドリンク類を置けるのも利点の1つ。

安心してピクニックを楽しめますよ!

05おしゃれで機能的なワンタッチテント

あるだけでおしゃれさが増し、ワンランク上のピクニックが楽しめると話題の「テント」。

特に、設営が簡単でコンパクトに収納できる「ワンタッチテント」が人気を集めています。

 

テントに入れば急な雨にも対応できて、紫外線の強い日には熱中症対策にもなるので、あると便利なアイテムです!

 

出典元:Instagramw3bell

 

機能性はもちろんのこと、フォトブースにもなるテントはあるだけで一気におしゃれさが増して、上質なピクニックを演出できるので試してみてくださいね!

おしゃピクを楽しむアイディア【食べ物編】

01人気カフェのお弁当をテイクアウト

手作りのお弁当も良いですが、気分を変えてお弁当をテイクアウトするのもおしゃピクを楽しむポイント!

 

さまざまなショップやカフェから、テイクアウトできるお弁当が出ているので、手軽にランチを楽しめるのも嬉しいですよね。

見た目も可愛く美味しいランチボックスで、ピクニックが盛り上がること間違いなしです!

 

出典元:Instagram___.maimi_

02おしゃピクで人気のサンドイッチ

ピクニックと言えば、手軽で美味しく食べられる「サンドイッチ」が定番ですよね。

 

カラフルな具材を詰めたボリュームのあるサンドイッチは、フォトジェニックな写真が撮れて、食べても美味しいので人気!

 

出典元:Instagramcao.camp

 

カフェ風に楽しむ方には「フルーツサンド」もおすすめ。

テイクアウトしたドリンクと断面が可愛いフルーツサンドは、置いてあるだけでおしゃれカフェのような雰囲気にしてくれますよ!

 

03カラフルで可愛いドーナツ

見た目がとっても可愛いカラフルな「ドーナツ」は、おしゃピクの人気スイーツです。

 

出典元:Instagrameiniai

 

テイクアウトしたドーナツをお気に入りのランチボックスに入れて、可愛く写真を撮るのがSNSで流行っています。

子供でも食べやすいドーナツは、ママたちからも人気のピクニックグルメです!

 

出典元:Instagramn_choccho

04韓国カフェ風カップケーキ

最近では、韓国風カフェのようにおしゃピクを楽しむ「韓国風おしゃピク」がSNSで人気になっています。

そんな韓国風おしゃピクに欠かせないのが見た目も可愛い「カップケーキ」。

 

出典元:Instagramdaydream_3

 

ボリュームのあるクリームの上にフルーツやクッキーが乗っていて可愛いですよね!

手軽に食べられてフォトジェニックな写真が撮れるのでおすすめです。

春はおしゃピクを楽しもう

子供と一緒に楽しむアウトドアの1つとして、おしゃピクを楽しむアイテムやグルメをご紹介しました。

 

ピクニックを楽しむだけでなく、子供との大切な思い出を写真という形でおしゃれに可愛く残せることは嬉しいですよね。

 

晴れた日には、家族や友達と一緒におしゃピクを満喫してみてください!

 

出典元:Instagramyu___mi1111

 

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: