WEDDING

COLUMN

ウェディングケーキデザイン|シンプル&おしゃれ!こだわり花嫁の実例9選

ウェディングケーキデザイン|シンプル&おしゃれ!こだわり花嫁の実例9選
by ARCH DAYS編集部

ウェディングケーキのトレンドは「シンプル」。シンプルなケーキに上手におふたりらしさをプラスする方法とは?ARCH DAYS花嫁さんのおしゃれな実例のなかから、素敵なウェディングケーキを厳選してご紹介!

 

 

素敵なウェディングケーキが見たい!

トレンドは「シンプル」

結婚式に欠かせないアイテムのひとつ「ウェディングケーキ」

 

式場のカタログから選ぶ場合もありますが、フルオーダーするという花嫁さんも多いはず。

 

結婚式_ハワイ_ケーキ

シンプルかつおしゃれなウェディングケーキ

 

トレンドは、生クリームを塗っただけのシンプルなウェディングケーキ

 

おしゃれ花嫁さんたちは、シンプルケーキにどうやって個性をプラスしているのでしょうか?

 

そこで今回は、先輩花嫁の実例のなかからシンプルだけど上手におふたりらしさを加えたおしゃれなウェディングケーキのデザインを厳選してご紹介します。

 

シンプルデザインのおしゃれウェディングケーキ9選

012輪のお花がおふたりのよう

茎を長めに残したお花をデコレーションしたウェディングケーキ

 

ペタっと塗った側面のクリームと、すこし波立たせた上部のクリームの対比がおしゃれなウェディングケーキ。

 

お花部分のみをデコレーションするのではなく、長めに残した茎がスタイリッシュですよね。

 

2輪のお花が、まるでおふたりのよう。

 

02金箔を控えめに散らして

ウェディングケーキに控えめに散らした金箔がおしゃれ

 

「1段ケーキ」や「金箔ケーキ」も、最近のウェディングケーキのキーワードのひとつ。

 

シンプルな1段ケーキに、控えめに散らした金箔がとてもおしゃれ。

 

2か所にきゅっとまとめてデコレーションしたブルーベリーのカラーが上手な締め色に。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

03飴細工でリュクスに

飴細工を施した豪華ねウェディングケーキ

 

シンプルなケーキに飴細工を施すことで、リュクスな仕上がりに。

 

まるでウェディングドレスのレースのようですよね。

 

「飴細工」と言うと少し子どもっぽい響きですが、トーンを抑えた色味を使えばこんなに豪華な印象になります。

 

04家族婚にぴったりなミニマムケーキ

家族婚にぴったりなミニマムなサイズ感のウェディングケーキ

 

こちらは、瑞々しいフルーツが乗ったウェディングケーキ。

 

少人数での家族婚なら、このくらいミニマムなサイズ感のケーキがおしゃれ。

 

立体的にナッペされた生クリームがとても美味しそうです。

 

05四角い形で目を惹いて

四角い形が存在感大なウェディングケーキ

 

こちらは、四角い形が目を惹くウェディングケーキ。

 

ななめのラインにデコレーションされたルナリアと、オールホワイトのカラーで洗練された印象に。

 

06お花を活けた芸術品

 

お花を立体的に飾ることで、まるで花器にお花を活けたかのようなケーキに。

 

上部に散らされた花びらや、まわりにデコレーションされたお花すべてが芸術品のような仕上がり。

 

食べてしまうのがもったいないと感じるほど。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

07グリーンでマニッシュに

ホワイトケーキ×グリーンがおしゃれなウェディングケーキ

 

お花をデコレーションすると、どうしても可愛らしい印象になってしまうもの。

 

クール派の花嫁さんは、グリーンを多めに使えばマニッシュなイメージにすることができます。

 

控えめに飾られたお花で、品のある仕上がりに。

 

08花材でコンセプトを表現

コンセプトにマッチしたウェディングケーキ

 

こちらのウェディングのコンセプトは “スパイスの効いた個性的な空間” 。

 

色彩があざやかなお花をデコレーションすることで、コンセプトを上手に表現したウェディングケーキに。

 

あえてラフに塗られたクリームも、上手にマッチしています。

 

09フラット×大振りのお花

フラットなクリームと大振りのお花でエレガントに

 

つるっとフラットに塗られたクリームに、大振りのチューリップがエレガントなウェディングケーキ。

 

チューリップでもダークパープルのカラーをセレクトすることで、子どもっぽくなく艶感のある大人なイメージに。

 

シンプルななかにも、おふたりらしさを

いかがでしたか?

 

シンプルだけどこだわりを感じさせる、おふたりらしいウェディングケーキをご紹介しました。

 

お花のデコレーションがおしゃれなシンプルウェディングケーキ

 

まずは直感で「好き」を選ぶことが、「おふたりらしい」への近道。

 

ぜひこちらの記事を参考に、素敵なウェディングケーキをセレクトしてくださいね。

 

この記事に関するキーワード

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: