KIDS & BABY

COLUMN

おしゃれママに聞くおすすめの「ベビー用品」| 出産準備中、0歳ベビーのママへ

おしゃれママに聞くおすすめの「ベビー用品」| 出産準備中、0歳ベビーのママへ
by ARCH DAYS編集部

出産準備中や、子育て中でベビー用品を探しているママたちへ。今日はおしゃれママに調査した、おすすめの「ベビー用品」をご紹介。機能性や安全性はもちろんのこと、ママの気分が上がる可愛いベビー用品情報をお届けします。

 

 

「これがあって良かった!」おしゃれママに聞くおすすめのベビー用品

出産準備中のママや、子育て中でベビー用品を探しているママへ。

 

今日はおしゃれママが選ぶおすすめのアイテムをご紹介します。

 

機能性や安全性は兼ね備えつつも、子育て中のママの気分を上げてくれる可愛いものばかり。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ベビー用品

 

今回お話を伺ったのは

 

@_soe______さん

 

生後100日になる女の子のママ。

 

可愛いベビー用品を多くInstagramで投稿しており、アイテム選びはもちろんのことInstagramの世界観がとても魅力的。

 

アイテムはニュートラルな色合いのものが多く、男の子ママでも参考になる情報を日々発信しているおしゃれママです。

 

Instagram:@_soe______

 

01出産前に準備しておいて良かったアイテム

ベビー用品

 

  • ベビーワゴン / 楽天市場で購入したキッチンワゴン

私の相棒!ケア用品、おむつ用品、肌着、おくるみ等をセットしています。

 

  • おむつゴミ箱 / omnioutil(オムニウッティ)

防臭袋だけじゃどうしても臭う…。絶対必要です。

 

  • 授乳まくら / マルチクッション mofua(モフア) イブル

必須でした。成長してからはベビーの居場所にとても重宝しています。

 

  • ベビーブラシ / green sprouts(グリーンスプラウツ)のブラシ&コーム

赤ちゃんの細い毛が意外と絡まります。ブラシでなでてあげると気持ち良さそうに喜ぶので、スキンシップにもなります。

 

  • ベビー爪切り / 貝印

産まれた時既に伸びてるので、すぐに必要です。顔を頻繁に掻くので、ケアしてあげる事で傷予防にもなります。

 

ベビー用品

green sproutsのコームとセットになったベビーブラシ/貝印のベビー爪切りを愛用

 

  • 乳頭保護クリーム

授乳が痛いのを娘が産まれて知りました。切れないために授乳の度に塗っていました。

 

02用意しておけばよかったと思うアイテム

  • 電動搾乳機 / pigeon(ピジョン)
  • ラップ型抱っこ紐 / Konny(コニー)
  • お風呂マット / Richell(リッチェル) ひんやりしないおふろマットR

 

ベビー用品

 

03焦って買う必要なかったアイテム

  • 鼻水吸い機

赤ちゃんの様子を見ながら購入しても良かったなと思いました。娘はもう少し月齢があがってきたら使えそうかなと思っています。

 

  • おもちゃ

すぐには使えないので、赤ちゃんの様子を見ながらでOKかなと思います。

 

ベビー用品

生後100日経った最近は、音を鳴らすと喜んで掴んだりなめたりして遊べるようになったそう

 

04これは絶対におすすめ!重宝しているアイテム

  • ベビーワゴン / 楽天市場で購入したキッチンワゴン

「これがないと生きていけない!」という位私にとっては必須アイテムでした。

 

ポイントは、余計なものを入れないこと

 

アイテムは必要な物だけ厳選し、簡易にしていた方が使い勝手が良いです。

 

ベビー用品

 

  • ベビー服用のハンガーラック / 上:手作り、下:楽天市場で購入したラタンハンガーラック

可愛い服を眺めるだけで幸せな気持ちになります。

 

畳む手間が省けて尚且つシワも出来ないので、見た目だけではなく利便性も実は高いです。

 

ベビー用品

 

ベビー用品

 

  • メリージム

娘は生まれた時からメリージムがお気に入りで、メリージムを回すと泣かずにいい子で待ってくれて助かっていました。

 

成長に合わせて大きくなっても使えるので、これからもたくさん使う予定です。

 

  • シリコンのベビーボール

やわらかくて怪我の心配がないので、低月齢からよく遊んでいて娘の一番大好きなおもちゃです。

 

掴む練習にもなるので、遊びながら握力もつくという優れものです。

 

  • ラップ型抱っこ紐 / Konny(コニー)

新生児期から低月齢の時とても重宝しました。

 

これで抱っこすると密着してすぐねんねしてくれます。

 

ベビー用品

コニーの抱っこ紐を愛用

 

  • お風呂マット / Richell(リッチェル) ひんやりしないおふろマットR

お風呂マットはワンオペお風呂の味方!

 

特殊な素材で出来ていてひんやりせず、立体形状になっているので少しお湯を溜めてそのまま娘を寝かせても滑らないので、とても便利です。

 

腱鞘炎の予防にもおすすめ。

 

  • 授乳まくら / マルチクッション mofua(モフア) イブル

授乳はもちろん、合間のねんねの時もこの中に寝かせておくと体がまるまってすぐ起きず、すやすや寝てくれるのでとっても助かってます。

 

05愛用しているベビーカー、マザーズバッグ

  • ベビーカー / CYBEX(サイベックス)ミオス

色は「ディープブラック×ローズゴールド」をチョイス。

 

重みはありますが、外の道は意外とデコボコしてるので、サスペンションがしっかりしていて安定感バツグンなので買って良かったです。

 

専用のカップホルダーとレインカバーも付けています。

 

ベビーカー

 

  • マザーズバッグ / L.L.Bean(エルエルビーン)グローサリー・バッグ

容量が大きく、たくさん荷物を入れても軽いので重宝しています。

 

男の人が持っても違和感なく、服装を選ばないのも高ポイントです。

 

ベビー用品

 

06スキンケア用品、おもつ、おしりふきなどの赤ちゃんのアイテムの収納方法

ベビーワゴンに収納しています。

 

コロコロ動かせてどこでもすぐケアできるのでとても便利です!

 

ベビー用品

 

07ベビー服の収納方法

基本的におでかけ着はベビーハンガーラックにかけて収納しています。

 

ベビー用品

 

肌着、スタイはベビーワゴンへ。

 

タイツ、靴下、小物などはチェストに収納しています。

 

ベビー用品

 

08ベビー用品を選ぶときのポイントや、意識してること

ベビー用品は「使いやすいもの」、服は「脱ぎ着しやすいもの」やオーガニックコットンなど「赤ちゃんにとって快適であること」ももちろん重要ですが、それも備えたもので自分の気分が上がるものを選んでいます。

 

育児は大変なことも多いので、少しでも私自身が楽しくなるものを選ぶことを大切にしています。

 

ベビー用品

 

09参考にしているサイトやInstagram

海外のアカウント、海外のベビー服ショップのアカウントなどをよくチェックしています。

 

ベビー用品

 

10普段よくベビー用品を購入しているサイトやお店

海外ベビー服のセレクトショップや、海外から個人輸入することが多いです。

 

妊娠中から現在まで気軽にうろうろできないので、殆どオンライン通販で購入しています。

 

ベビー用品

 

赤ちゃんに優しく、ママ自身が楽しめるアイテム選びを

いかがでしたか?

 

@_soe______さんに聞く、おすすめのベビー用品のご紹介でした。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

ベビー用品

 

ハーフバースデーについての記事を読むにはコチラ

この記事に関するキーワード

A

A

昔からバースデーやクリスマスなど身近なイベントをプロデュースするのが大好き。サンフランシスコに一年住んでいた経験もあり、海外の可愛い情報を集めるのが趣味。

UPDATE: