WEDDING

COLUMN

花嫁ヘアをグンと格上げ。最新ヘアアクセのトレンドを大解剖

花嫁ヘアをグンと格上げ。最新ヘアアクセのトレンドを大解剖
by Chihaya

Clipする
Clipする

ヘアスタイルに彩りを与え、コーディネートによって様々なイメージを印象付ける、小物の中でも大切なヘアアクセ。おしゃれ花嫁はどんなヘアアクセを選んでいるのか、ヘアスタイルの実例と共にトレンドをご紹介します。

 

おしゃれ花嫁はどんなヘアアクセを選んでる?

花嫁のヘアスタイルに彩りを添えてくれるヘアアクセ。小物の一つとはいえ、花嫁のスタイルを大きく左右する重要な存在ですよね。

でも、「素敵なものがたくさんあって、どう選べばいいかわからない」「そもそもどんなヘアスタイルにどんなアクセを選べばいいの?」と悩んでいる花嫁さんも多いのでは?

 

そこで今回は、おしゃれ花嫁が実際に選んだヘアアクセをご紹介します。

最新のヘアアクセ&ヘアスタイルのトレンドもわかる内容になっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ツイストのローポニーにバックカチューシャがおしゃれな花嫁

 

今っぽさ抜群な紐ヘアアレンジ

01革紐を使ってハンサムさと大人っぽさを

数年前から徐々に流行し、今もなお人気を集めている紐ヘアアレンジ。紐を使ったヘアアレンジは、ウェディングだけでなく街行くおしゃれな女性のトレンドでもありますよね。

 

こちらは革紐をきつく巻き付けた、タイトでハンサムなヘアスタイル。革素材の紐をチョイスすることで、クールで大人っぽい印象に。

 

革素材の紐でタイトでかっこいいローポニーに

 

02垂れるピアスとの相性も◎

こちらはベロア素材の紐をチョイスしたローポニー。

光沢のあるベロアは上品でエレガントな印象。また、長く垂れるタイプのピアスとのコーディネートで、より上品で女性らしい雰囲気に。

 

ヘアアクセとピアス両方に目立つアイテムを持ってくる場合、ヘアスタイルは極力ミニマムにシンプルにまとめるのがオススメ。

 

垂れるピアスとも上品なベロア素材なら相性◎

 

03玉ねぎヘアにリボンがナチュラル

ポコポコとしたシルエットがキュートな玉ねぎヘアに、巻きつけたリボンがとてもナチュラルなヘアスタイル。

 

まるで絵本から飛び出してきたかのようなコーディネートで、緑がいっぱいのアウトドアウェディングにぴったりマッチしています。

 

アウトドアウェディングに溶け込む玉ねぎヘア×リボンスタイル

 

04二本のリボンを使ったアレンジ

こちらは二本の、カラーも太さも違うリボンを使ったローポニー。

 

二色のリボンを取り入れることでアクセントになるので、誰でも真似できるスタイル。ウェディングのテーマカラーをチョイスすると更におしゃれに。

 

グリーンのリボンにオレンジがアクセントに

 

05金箔をポイントにしたローポニー

こちらは透け感のあるオーガンジーのリボンでつくったアレンジに、金箔を貼り付けたヘアスタイル。

 

タイトなシルエットにしたいけれど、横顔にアクセントが欲しいというときに金箔はとても便利。ボリュームは出ずさり気ないポイントになってくれます。

 

金箔で横顔もよりフォトジェニックに

 

06ワイヤー素材で動きを出して

こちらはワイヤー状の紐をぐるぐると巻きつけたローポニー。

リボンや普通の紐と違い芯があるので、好きな形を作り出せるのがメリット。メタリックな素材感も、モードな印象に。

 

流行の紐ヘアアレンジをしたいけれど、周りと差をつけたい花嫁さんにオススメ。

 

ワイヤー素材ならモードな動きが出て◎

 

07スウィートな印象に仕上げるならリボンで

こちらはローポニーに、大きくリボン結びをしたスタイル。

スウィートな印象ですが、くすみピンクのリボンをチョイスしているのと、アレンジ自体は作り込みすぎずミニマムに抑えているので、甘すぎず大人可愛い印象に。

 

リボンを長めに垂らすとバックシャンなアレンジになるので、写真映えも間違いなし。

 

大きめのリボンでもシンプルなら大人可愛い印象に

 

この記事に関するキーワード

Chihaya

Chihaya

広告代理店営業職 兼 フリーライターのワーキングマザー。
2018年秋に挙式し、2020年春に第一子となる男の子を出産。
感度の高い花嫁さんやママさんのお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: