WEDDING

COLUMN

花嫁ヘアをグンと格上げ。最新ヘアアクセのトレンドを大解剖

花嫁ヘアをグンと格上げ。最新ヘアアクセのトレンドを大解剖
by Chihaya

 

普段使いもOKなシンプルヘアアクセ

08ナチュラルなカラーのコーム

最近では、シンプル派の大人花嫁に、普段使いもできそうなシンプルなヘアアクセも支持されています。

 

こちらは天然石でできたコームを、ねじりのローポニーにオン。ナチュラルで淡い色味が、大人っぽく落ち着いた印象に。

 

ブーケとの相性もぴったりなコーム

 

09ショートヘア×カチューシャで大人可愛く

こちらは、はつらつとした印象のショートヘアの花嫁さん。

 

シンプルなカチューシャをオンすれば、グッとカジュアル感が抑えられたエレガントな印象に。一方で、少女のようなキュートさも感じられる、大人可愛いヘアスタイル。

 

カチューシャでエレガントさも可愛らしさもプラス

 

10根強い人気を誇るヘアコーム

こちらはここ数年、おしゃれ花嫁の間で根強い人気を誇っているpluieのヘアコーム。ブライダルアクセのメタリックブームに火をつけた存在といっても過言ではないかもしれません。

 

シンプルながら洗練されたデザインで、絶妙な存在感を発揮してくれるヘアコームは、まさにワザありアイテム。

 

シルバーのヘアコームは洗練された印象に

 

11シンプルなポニーフックは存在感抜群

ストレートヘアのローポニーに、メタリックな輝きがモードなポニーフックを合わせてスタイリッシュに。

ヘアスタイルもポニーフックもシンプルなデザインながら、存在感抜群。

 

作り込みすぎないスタイルが大人っぽく、モードな印象に。

 

シルバーのポニーフックで大人モードに

 

後ろ姿も抜かりないモードなヘアアクセ

12モードなバックカチューシャ

挙式やパーティーでは、意外とゲストに後ろ姿を見られるタイミングが多いもの。

最近は、後頭部にポイントを持ってくるヘアアクセの使い方がトレンドの一つとなっているんです。

 

こちらのバックカチューシャはJennifer Bearのもの。

つるんとタイトなまとめ髪に、大ぶりなバックカチューシャが映えて、とてもモダンなヘアスタイル。

 

モードなバックカチューシャで後ろ姿も抜かりなく

 

13ゴールドの輝きがナチュラルなバックカチューシャ

くすんだゴールドが大人っぽくナチュラルなバックカチューシャ。

こちらも人気なpluieのもの。シンプルなふわふわの巻き髪にとってもお似合い。

 

ナチュラルな巻き髪に似合うバックカチューシャ

 

14ピアスとデザインを合わせるのも◎

こちらは、ヘアアクセとピアスに同デザインをチョイスしたコーディネート。

 

大ぶりなヘアアクセを選ぶと、他のアクセサリーを合わせるとちぐはぐになってしまうことが多いですが、同じデザインでシンプルなものを選べば全体がまとまった印象に。

 

ゴールドの小花デザインがおしゃれなヘアアクセとピアス

 

15ウェディングには珍しいクリスタル素材

クリスタルをあしらったゴールドのピンをたくさん使った個性的なヘアスタイル。

 

ウェディングのヘアアクセにクリスタルは珍しく、唯一無二のヘアスタイルに。後ろ姿だけでなく、サイドから見ても華やか。

 

クリスタルのピンをたくさんあしらったローポニー

 

16ブラックのパールが斬新なアクセサリー

パールアクセは花嫁の定番。とはいえ、ブラックはかなり斬新なチョイス!

 

こちらはイヤリングにも同じデザインのものを合わせた、とびきり個性的でモードなスタイル。ローポニーに沿わせるようにした使い方もおしゃれ。

 

パールでもブラックを選ぶと個性的なアレンジに

 

付けたいヘアアクセからヘアスタイルを決めるのも◎

いかがでしたか?

たくさんの実例をご紹介したので、付けたいヘアアクセのイメージが沸いたのではないでしょうか?

 

ヘアスタイルを決めてからヘアアクセを選ぶというのも一つの手ですが、付けたいヘアアクセを決めてから、それに合うヘアスタイルを決めるのもアリ。お気に入りのヘアアクセがとびきり映えるヘアスタイルになること間違いなしです。

 

ぜひ今回の記事を参考に、花嫁ヘアを格上げするとっておきのヘアアクセを探してみてくださいね。

 

ベロアのリボンがレディでエレガントなヘアスタイル

この記事に関するキーワード

Chihaya

Chihaya

広告代理店営業職 兼 フリーライターのワーキングマザー。
2018年秋に挙式し、2020年春に第一子となる男の子を出産。
感度の高い花嫁さんやママさんのお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: