【卒花嫁の暮らし】センス溢れる色使いに注目。海外ホテルのようなモダンインテリア
ARCH DAYS LIVING Vol.10
ARCH DAYS LIVING Vol.10の今回は、卒花嫁MIHOさんの暮らしをご紹介。まるで海外ホテルのような、素敵すぎるモダンインテリアをチェック。
素敵な先輩花嫁さんのおうちが気になる!
これから始まるふたりの新たな暮らし
結婚が決まり、ウェディングの準備とともに忙しくなるのが新生活の準備。
オシャレなARCH DAYS花嫁さんたちは、「暮らし」にも素敵なこだわりを持っている方がたくさん。
おうちで過ごす時間が増えている今、暮らしのスタイルやインテリアを見直している新郎新婦さんも多いのでは?
参考になる!卒花嫁さんのおうちづくり
卒花嫁さんやウェディングクリエイターのご自宅を紹介する連載企画、“ARCH DAYS LIVING”。
大好評につき、ついに今回でVol.10となりました!
そんな今回は、北野クラブsolaでセンス溢れるモダンウェディングを行われた、MIHOさんの素敵なご自宅をご紹介。
File.10 コンセプトは「ホテルライクなモダンテイスト」
ドレスの着こなし、装花やブーケ、小物のひとつひとつまで、どこを切り取っても素敵なMIHOさんのウェディング。
カラフルなお花やアイテムなど遊び心を取り入れつつも、ポップすぎずモダンアートのような大人の雰囲気を感じさせる空間がとても印象的でした。
そんな彼女独自のセンスがたくさん詰まったご自宅は、インテリアはもちろん、ウェディングのインスピレーションにもなりそう!
MIHOさんのウェディングをチェック
卒花嫁さんに聞く「おうちづくりに関する8つの質問」
01インテリアのコンセプトを教えてください
ホテルライクなモダンテイスト
海外のようなモダンでホテルライクな雰囲気に憧れて、直感的に好きと思ったものを集めています。
あまりコンセプトを意識しているわけではありませんが、妥協せず好きなものをだけを集めていくことで、理想のインテリアが出来上がってきたと思います。
02インテリアを作り上げる上で意識していることはありますか?
色使いにこだわりを
海外インテリアが大好きなので、色使いにはとてもこだわっています。
モノトーンがあまり好きではないので色物につい目がいきますが、ポップな雰囲気にならないようカラフルでも色味には気をつけています。
またブラックやグレーを基調にしていますが、クールすぎずそしてナチュラルにもなりすぎないよう、黒や木調の分量も意識しています。
03おうちでお気に入りのの場所は?
キッチン・洗面所
家づくりでいちばん心が躍ったのは、タイル選び。
キッチンは夫が、洗面所は私が選びましたが、偶然ブラックの似たものに決まり統一感が出ました。
洗面所は身支度など過ごす時間が長いのでとてもこだわった場所で、造作のものです。
洗面ボウルは、私の好みを熟知したインテリアコーディネーターさんが勧めてくれた、アクアピアというメーカーの輸入物を。
タイルも洗面ボウルも、実際にショールームへ足を運び選びました。
カーテン
カーテンは、飽きのこないナチュラルな色合いも良いかと思い悩みましたが、最終的には自分らしくパンチの効いた色を選びました。
洋服のように色、
04素敵なインテリアはどのように決めていますか?
妥協せず長く使えるものを
小物類はすべて私が決めて買っていますが、大きな家具は夫と話し合ってふたりの好きなものを選びます。
欲しいものがあれば、ピンタレストや雑誌で好きな雰囲気のものをとことんリサーチ。
買った後に自分が知らない素敵なものを見つけると悲しいので(笑)、リサーチは絶対に妥協しません。
そして多少値が張っても、長く使えるものを選ぶようにしています。
この記事に関するキーワード
ARCH DAYS 編集部
SUMIKA
ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。