WEDDING

COLUMN

【コロナ対策・無料テンプレート】おしゃれな飛沫防止アクリル席札の作り方

【コロナ対策・無料テンプレート】おしゃれな飛沫防止アクリル席札の作り方
by ARCH DAYS 編集部

ふたりらしく、アレンジしてみよう

シンプルに名前だけでも可愛いのですが、結婚式のテーマカラーがある方は、追加アレンジをしてふたりらしさを演出してもOK!

 

今回はカラースプレーを使い、作り方もとっても簡単です。

 

用意するもの

  • 名前を入れたアクリルプレート
  • お好みのカラースプレー
  • マスキングテープ

 

 

01席札のデザインを決める

まずデザインを決め、色を入れない場所にマスキングテープを貼ります。

 

今回は、シックなイメージで「斜めのバイカラー」をデザインしてみました。

 

 

02カラースプレーで色付けをする

マスキングテープの準備ができたら、スプレーで色をつけていきます。

 

スプレーを使用する際は、換気・周りが汚れないように保護することを忘れないようにしてください。

 

 

バイカラーデザインが完成

失敗を防ぐため、12時間程度かけてじっくりスプレーを乾かし、マスキングテープを剥がせば完成です!

 

とても簡単にデザインが施され、オリジナル度もUPしますよね。

 

 

テーブルセッティングにも彩りを添えることができ、一石二鳥です。

 

 

ゲストにも安心して参加してもらうために

いかがでしたか?

今回のアクリル席札があれば、ゲストの表情をたくさん見ることができますよね。

 

これからの結婚式では、ゲストに「安心して参加もらうこと」が大切なおもてなしのひとつ。

 

その対策も新しいアイディアを取り入れて、ふたりらしく準備してみてくださいね。

 

 

デザインダウンロードはこちらから

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

この記事に関するキーワード

TOMOMI

TOMOMI

結婚式場・プロデュース会社のプランナーを経験し、フリーランスへ転向。

現在はコンセプト提案からアイテム作成、結婚式当日までをフルサポートしているフリーウェディングプランナー。

 

結婚という大切な人生の節目に寄り添い、形にしていくお手伝いができたら嬉しいです。

 

TOMOMI.TATE @tomomi.tate.wedding

UPDATE: