KIDS & BABY

COLUMN

海外輸入のおしゃれインテリア!壁掛け「布タペストリー」|プレゼント付き

海外輸入のおしゃれインテリア!壁掛け「布タペストリー」|プレゼント付き
by ARCH DAYS編集部

 

海外の最新パーティートレンドに詳しい人気セレクトショップTHE PARTY SHOPがおすすめする注目アイテムをご紹介。海外輸入の布タペストリーやスプール付きリボンなど、すぐに取り入れたいおしゃれグッズはインテリア装飾にもぴったり。

 

おしゃれママたちの定番アイテム「タペストリー」

いまおしゃれママたちが愛用している壁掛けデコレーションの「タペストリー」。

 

布にかわいいモチーフやメッセージがプリントされたおしゃれなタペストリーは子ども部屋のインテリアや記念フォトの背景にもぴったり。

 

タペストリー

アースカラーのレインボーがプリントされたワンポイント「タペストリー」

 

 

そもそも「タペストリー」ってなに?

「タペストリー」とは壁に掛けて模様を楽しむ織物のことで、布製「テキスタイルアート」として親しまれています。

 

海外では昔から華やかなインテリアアイテムとして愛されてきたタペストリーは、子供部屋用のキュートなデザインもたくさん。

 

タペストリー

「be kind(やさしくなろう)」とプリントされたタペストリー

 

近年ではデザインが織り込まれているものより、布にデザインがプリントされているお手軽タイプが主流に。

 

子ども部屋の一角にさりげなく吊るしたり、壁掛けデコレーションとして飾ったり、ベビーベッド脇に吊したり。

 

無機質な素材と比べて「布」はぬくもりがあり、おしゃれなアクセントとなるのも人気のポイント。

 

タペストリー

おしゃれなナーサリーのベビーベッド脇に飾られた「タペストリー」

 

人気ショップTHE PARTY SHOPのイチオシ「タペストリー」

海外の最新トレンドをおさえたおしゃれなパーティーグッズを取り扱うセレクトショップTHE PARTY SHOPが教えてくれた、おすすめのアイテムがこちら。

 

今モダンインテリアの雑貨ブランドとして、アメリカで注目を浴びている『Imani Collective(イマニ・コレクティブ)』のタペストリー。

 

タペストリー

 

ピーチカラーの布にクレイカラーで『YOU ARE MY SUNSHINE(あなたは私の太陽)』とプリントされたキュートでほっこりするタペストリーは、トレンドのアーストーンのインテリアにぴったり。

 

ひとつひとつ手作りされたタペストリーに秘められた思いとストーリーも素敵なんです。

 

「IMANI COLLECTIVE」とは

Imani Collectiveはアフリカ・ケニアの女性達のエンパワメント事業として2013年に設立。

 

現地生産されたエシカルな素材を使い、アフリカ・ケニアの100人以上の女性たちによって全てハンドメイドのアイテムが生み出されているそう。

 

タペストリー

 

おしゃれなインテリアアイテムと共にケニアの女性達のジェンダー平等やエンパワメントもサポートするのは、とても素敵なコンセプトですよね。

 

タペストリー

 

ヨーロッパの手染めシルクベルベット「リボン」

もうひとつ、THE PARTY SHOPおすすめの海外アイテムはヨーロッパのおしゃれな手染めシルクベルベットリボン「Vintage Velvet」シリーズ。

 

 

ビンテージ感あるベルベットのマットな質感に、シルク独特の光沢とふわっとした柔らかさが特徴のリボン。

 

スワッグやブーケをはじめギフトラッピング、撮影のプロップスなど様々な用途に使えるリボンは、優しい雰囲気を演出してくれて見ているだけでうっとり。

 

 

木製のスプール(リボンを巻いておくもの)付きリボンはそのままインテリアとして飾るのも◎

 

タペストリーとシルクベルベットリボンをセットにしてプレゼント

 今回ご紹介した「Imani Collective」の布タペストリーと、「Vintage Velvet」のシルクベルベットリボン(アンバー)をセットにして1名にプレゼント!

 

ほっこりアーストーンのタペストリーは子供部屋の壁掛けデコレーションにおすすめ。

 

ふんわり優しいシルクベルベットリボンはスワッグに結んだり、ラッピングに活用したり、タペストリーにワンポイントとして結ぶのも◎

 

タペストリーとリボン

 

プレゼント内容

・布タペストリー『YOU ARE MY SUNSHINE』

・シルクベルベットリボン「アンバー」、木製スプール+コットン巾着付き

 

応募締切は2021年3月17日(水)23:59まで

・当選された方にのみ、ARCH DAYSより会員登録時のメールアドレスに3月下旬までにご連絡させていただきます。

・メールにてご住所を確認させていただき、ご自宅へ配送いたします。

・本プレゼント企画へのご応募はお一人さま一回限りとさせていただきます。

***ATTENTION***

ARCH DAYS公式Instagramを装った偽アカウントの存在が過去に確認されました。

偽アカウントから送信されたDMに記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性があります。

万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のために偽アカウントの報告とブロックをお願いいたします。

本プレゼント企画の当選のご連絡に関して、DMを使用することはありません。

 

タペストリーとリボン

 

Special Thanks:

THE PARTY SHOP
モダンでスタイリッシュなパーティーグッズやウェディングアイテムを集めたオンラインセレクトショップ

 

この記事に関するキーワード

Y

ARCH DAYS編集部

Y

NY生まれ 料理好き DIY好き

2人(男・女)の子持ちママとしても日々奮闘中。

UPDATE: