WEDDING

COLUMN

秋冬トレンド「ブラウン」がテーマカラーの結婚式アイディア

秋冬トレンド「ブラウン」がテーマカラーの結婚式アイディア
by aoikara

Clipする
Clipする

秋冬トレンドの「ブラウン」をテーマカラーに

実はウェディングにぴったりな色

ブラウンが映えるカフェでのウェディング

 

最近、アパレルやインテリアのトレンドカラーで大人気のブラウン。実はウェディングのテーマカラーにもぴったりの色なんです。ナチュラルなぬくもりを感じられる色味なので、アットホームなウェディングはもちろん、スタイリッシュなテイストを少し和らげるような使い方もおすすめ。

 

自然体でおしゃれな会場装飾

 

今回は、そんなブラウンを取り入れた結婚式のアイディアをご紹介。ぜひテーマカラーを決める際の参考にしてみてくださいね。

 

会場選びから色味を意識して

木のぬくもりたっぷりな空間

木のぬくもりたっぷりな会場

 

会場選びからブラウンを意識して選ぶのも一つの手。ログハウス調で木材がふんだんに使われた建物での挙式は、自然の中にいるようなほっと落ち着く空間に。木調の会場は、フェアリーライトとの相性が抜群。装花の色味はあえて控えめに、木のぬくもりと温かい光をメインにコーディネートしてみて。

 

結婚式が楽しみになるウェルカムボード・ウェルカムスペース

ウッディなウェルカムボード

木調ウェルカムボード

 

結婚式でゲストが一番最初に目にする、ウェルカムボードやウェルカムスペース。挙式の第一印象となる場所で、どんな結婚式なのかイメージするスポットでもあります。

こちらのウェディングでは、濃い木調のボードにテーマカラーであるテラコッタオレンジのお花をプラス。ナチュラルだけどエッジの効いたウェルカムボードに。

 

ブラウンのくすみフラワーを添えて

ドライフラワーを合わせたウェルカムボード

 

ホワイトのボードに黒のカリグラフィーデザインのシンプルなウェルカムボード。くすみカラーのドライを添えることでテーマであるボーホーウェディングの雰囲気にぐっと近づいて◎。

 

セピア色のウェルカムスペース

レトロブラウンのウェディングスペース

 

温かみよりもスタイリッシュな印象にしたい方には、ブラウンでもより濃い色味やセピアカラーを使用するのがおすすめ。フォトフレームはホワイトとブラックに統一。シフォンや小物、ドライフラワーでブラウン要素を取り入れて。

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのウェルカムボード・ウェルカムスペースをチェック☑

 

 

アットホームなブラウン高砂

ゲストとの距離が近いソファ高砂

ブラウンソファの高砂

 

こちらは明るいブラウンのソファ高砂。ライトブラウンは、カジュアルでアットホームな空間づくりをしたい方におすすめ。装花はあえてグリーンのみに統一すると、屋内にいながらガーデンウェディングのような雰囲気に。

 

ぬくもりのあるモダンテイスト

モダンテイストにもブラウンを

 

まるでアートギャラリーのような、無機質でクールな結婚式。モノトーンをベースに、所々でブラウンを使用することで、モードな中にもぬくもりを感じられる空間に。

 

ナイトウェディングにぴったりのウッディ高砂

屋外のナイトウェディング

 

石垣島で行われたガーデンウェディングでは、自然となじむウッド調の高砂をチョイス。夜になったらフェアリーライトをオン、昼間の爽やかなガーデンとはまた違った大人の雰囲気を楽しんで。

 

▽ARCH DAYS花嫁さんの高砂をチェック☑

 

ブラウンのテーブルコーディネート

ウッド×フェアリーライト

ブラウンのテーブルコーディネート

 

ゲストとガーデンで食事を楽しめるバリウェディングでは、落ち着いた色味のウッドテーブル・チェアをチョイス。装花はテラコッタオレンジのプロテアを合わせて、大人のガーデンパーティーに。

 

ブラウンのお花でスモーキーなアクセント

ブラウンの花がアクセントの装花

 

テーブルに飾る装花の中に、ポイントでブラウンのお花を取り入れるのも素敵。他の花と比べて深みのある色合いのブラウンのカラーはとても目を惹きます。全体に散りばめるのもスタイリッシュな印象になって素敵ですが、ナチュラルさを残したい場合はポイントとして少し取り入れるのがおすすめ。

 

ダークブラウンのウェディングケーキ

ココア生地をあえて魅せる

ココアブラウンのウェディングケーキ

 

ウェディングケーキにブラウンを取り入れる場合は、ココア生地がおすすめ。ダークブラウンでクールな印象に。

 

ドレス・タキシードにもブラウンを

大人のお色直しにブラウンドレス

ブラウンのカラードレス

 

カラードレスはプリンセス要素の強いデザインが多く、最近は2着ともホワイトを選ぶ方が多いですよね。ブラウンのカラードレスであれば、大人の女性がおしゃれに着こなしやすくて◎。

 

ブラウンのスレンダードレス

 

コンサバになりすぎないよう、ヘアスタイルも工夫して。トレンドの紐アレンジは丁度よい抜け感がでて、バランスが取りやすいのでおすすめ。

 

チェックのブラウンタキシード

ドレス_タキシード

ブラウンタキシードとウェディングドレス

 

ブラウンは、メンズにも取り入れやすい色。ブラックやネイビーよりも柔らかい雰囲気になるので、ガーデンやビーチなど屋外でのウェディングにぴったり。

 

ブラウンのドライブーケ

くすみカラーでまとめると統一感がでて◎

ブラウンのドライブーケ

 

ブラウンをベースとしたドライブーケは、ボーホーやラスティックはもちろん、エレガントなウェディングドレスにもマッチ。挙式では華やかな生花を、お色直しではくすみカラーのドライブーケを持つのも、雰囲気ががらりと変わっておすすめ。

 

思い切りカジュアルにも

ブラウンのボーホーブーケ

 

ブラウンは、カジュアルテイストやボーホーウェディングと最も相性の良いカラー。ブラウンのプロテア・パンパスグラス、持ち手にはマクラメを取り入れて思い切りカジュアルに。

 

ブラウンカラーでとびきりおしゃれな結婚式に

ブラウンベースのチェア高砂

 

いかがでしたか?今回は、ブラウンがテーマカラーの結婚式アイディアをご紹介しました。

実は様々なテイストのウェディングに馴染むブラウン。会場装飾やドレス、タキシードにもぜひ取り入れてみてくださいね。

 

▽会場装飾のCOLUMNをチェック☑

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: